• 締切済み

ヤフーオークションでシャツをストアから買いました。

ヤフーオークションでシャツをストアから買いました。 出張がちで商品を開封したのは、約25日後でした。 とても着用できない位襟に記載の無いダメージとシャツの第二ボタンが取れていました。 そこで、ストアに電話したところ、【落札後72時間以内なら、返品を受け付けるが、時間が経っているので不可能だ】との返答でした。 しかし、わたしが購入したヤフオクのアプリにはその様な記載が表示されておらず、web 版で見ると確かにその様な記載がありました。 ダメージがあまりに酷く、ボタンも取れているので、とても着用できないです。 その場合、まずは、弁護士に無料相談でしょうか? 落札額が送料含め4500円なので、出来れば交通費等の費用をかけたくありません。 しかし、記載の無い劣悪な業者が許せないので、お金か相手になんらかのペナルティを与えたいと考えています。 長文になりましたが、どなたかご教示願います。

みんなの回答

noname#242564
noname#242564
回答No.2

この出品者は写真や説明で嘘をついてるとヤフオクに通報するべきです、信用の問題ですから同じ被害者を増やさない為にも。 出品者側としては、使用して破損した品を送られても困るし、嘘ついて返品されて対処するのも無駄な仕事なので、ちゃんと写真と品を間違いないようにして基本ノークレームノーリターンにしたい訳です、気持ち的にはね僕は売りっぱなしはありえませんが。 信用できるできない出品者は総合評価を細かく見ていけばすぐわかりますよ あと多いのが、送料着払いや一般者の宅配料金の場合は、出品者が宅配と事業者契約してて、差し引きをぼったくるつもりなので無駄な出費となります 商品説明で長々と規則や説明をしてる出品者は基本余分にお金を取ろうとしてる、もしくは取ろうとして失敗したか過去にトラブルがあった出品者と思って落札者の方も良い人みたいに信用するのでなく、疑って取引して質問もするべきだと思います基本オークションは中古なんですから

• terepoisi
回答No.1

ストアの対応に不満があるならまずヤフオク!へ通報してください。 出品説明に返品について記載が認められなかったということですが、ブラウザの問題は閲覧側のことであり、出品者の責任範囲ではありません。 商品を開封したのが、約25日後になったのも残念ながら落札側の勝手都合です。受け取り連絡後あるいは支払後14日経過後であればシステム上その時点で確認済みということになります。 幸い相手が個人ではなくストアなので消費生活センターでも相談を受け付けてくれると思います。 許し難いお気持ちは理解できますが代金以上の金品要求は犯罪行為と受け取られかねませんので充分慎重に行動なさってください。