• 締切済み

yahooオークション返品

先日サンダルをyahooオークションで落札したのですが、商品を返品したく皆さんに妥当かどうか、うかがいたく質問させていただきます。 25センチカテゴリーで、箱の写真(LLと表記)と靴の画像が記載されていて落札したのですが、実際はいてみると履けず・・・ その後yahooオークション内で調べてみると他のストアでは甲の部分が狭く23.5カテゴリーで同じ商品が多数出品されていました。 LLの商品だからと言って商品の特性(甲の部分が狭いなど。)を明記せず25センチで売買することに対して返品をお願いするのは妥当でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

SML表示ですとだいたい下記のような感じで サイズが決められているようです。 なのでカテゴリー的には間違いではない気がしますので あまり強く返品要求はできないケースではないかと思います。 返品は「お願いする姿勢」で聞いてみればいかがでしょうか? 22~22.5→S 23~23.5→M 24~24.5→L 25~25.5→LL

• rinrin234
回答No.2

良心的な出品者だと、即返品に応じてくれると思いますが・・・・ 悪意があった場合は、かなりややこしい取引になるかも知れませんね。 早めに、返品の旨の質問を出品者にした方が、よいと思いますよ。 その場合、あくまでも謙虚なメッセージを・・・・ トラブルにならないことを、願っています。

• Hoyat
回答No.1

相手がショップならば「自分のサイズは25センチなのに甲が狭くて履けないので返品を希望します」と言えばよろしいのでは? それだけで瑕疵があるから返品対象になるはず。「明記してないから」云々言うよりも「書いてある事と事実が違う(明記されたサイズが自分の足に合っているのに、実際は履けない)」というだけで良いじゃないですか。