• ベストアンサー

プリンターの設置場所

家事の合間にリビングでネットをしたいと思って、ノートPCを購入し、光ファイバー接続もしたのですが、プリンターのことを考えてなかったんです。リビングにプリンターを置くと、せっかくのくつろぎスペースが仕事場のようになってしまいそうで。そのためにデスクトップからノートに買い換えたのに、これじゃあ、意味がない!でも、書斎にノートを持っていったらますます意味がないし、でもプリントするときだけPCを移動させると、ネットに接続できてないし。ノートPCユーザーの皆様はどうしてますか?これからプリンターを買おうと思ってるので、ノートにあうプリンターがあったら、それもぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

無線を使ってはどうでしょう? プリントサーバを使って、遠くにあるプリンターを動かせますよ。 下記を参考にどうぞ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/elecom/409816/544679/#500429
hinazo5
質問者

お礼

ありがとうございました。無線ってカタログにはあったけど、よくわからなかったのですが、参考URLでわかりました。これは、どんなプリンターでも使えるのでしょうか?ショップで聞いてみればいいんですよね。

その他の回答 (3)

• anaguma99
回答No.4

無線LAN対応の複合機もあります。 Canon PIXUS MP375R ヒューレットパッカード PSC2550 など。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/bj/lineup/mp375r/index.html,http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/psc2550/index.html
hinazo5
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• _pou_cat
回答No.3

無線LAN接続のプリントサーバーを使えばプリンターを別の部屋に設置できますよ。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/print/miniuwf.shtml
hinazo5
質問者

お礼

参考URLを拝見しましたが、実は、複合機を検討していて、そうするとこのサーバは使えないみたいですね。複合機をあきらめるか、無線LANをあきらめるか、考えてみます。ありがとうございました。

• marbin
回答No.2

無線LANを導入されてはいかがでしょう? これでしたら、書斎にプリンタを置いたまま PCをリビングに限らずどこにでもに持って いけます。

hinazo5
質問者

お礼

ありがとうございました。無線LAN、やはりいいみたいですね。検討します。