• ベストアンサー

この漫画の題名を教えてください!!!お願いします・・・。

一巻の最初の方を読んで、後で読もうと思っていたら題名を忘れてしまったんです・・・。助けてください!! {(一巻の最初のほうの)あらすじ、というかポイント} ・二卵性の双子の男女がある学校に転校してきた。 ・自己紹介の時に、男のほうが「面倒くさい」といって、どうせ似ているので女のほうに自己紹介をやらせた。 ・確か、かっこいい男があどけない性格に引かれてか、双子の男のほうに恋をしてしまう。 ・思い詰まって、×××をやろうとするのだが、慌ててて、間違えて女のほうと×××をやってしまう。 こんな感じだったような・・・。知っている人がいることを祈ります!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.4

No.1さん、「女類男族」ですよ。

参考URL:
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07033633
tatsunootosigo
質問者

お礼

たぶんそうです!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

モーニングKC 『おとこ女おんな男』 阿部 秀司 (著) という漫画がありますが、探しているのとは違うかも・・・ でもこの漫画も面白いですよ♪

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063289141/249-1397466-3698729
tatsunootosigo
質問者

お礼

そうなんですか。今度読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

吉住渉の「ミントな僕ら」でしょうか。 でも、双子の姉を追いかけて、弟が女装して転校してきて……なので、ちょっとご質問とは違うかもしれません。

tatsunootosigo
質問者

お礼

たぶん違うと思いますが、面白そうですね!!よんでみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新井理恵の「男類女族」では? 確か未完だったはずです。

tatsunootosigo
質問者

お礼

未完なんですか!?パッと読んだだけでも面白かったので、続刊も出してほしいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身近な双子

    今まで周りに双子の兄弟姉妹っていましたか? またどのような感じだったか覚えてたら教えてください。 私は幼稚園に男女の双子 予備校に女の双子 今の学校に女の双子と片方が女の双子(二卵性だと聞いたので分からない)がいました。 幼稚園の双子は男の方は優しかったけど女の方とは合わなかったな~とちょっと覚えています。

  • ある漫画のタイトルが思い出せません

    かなり以前に、電子版で一巻だけ読んだのですが、確か内容は、地球に落ちた流れ星が人間に変身するというものです。 主人公は双子の中学生で(二卵性の男女)← 多分、夏休みに祖父のいる田舎へ行くというところから物語が始まります。 流れ星が変身した人間は、最初に発見した人が名付け親になることができ、主人公(男)は自分が発見した流れ星に「櫻井」(もしくは桜木)という名前を付けていました。 絵はシンプルで、例えるならお笑い芸人の鉄拳さんが描くパラパラ漫画に似ていたと思います。 上記の内容の漫画にもし心当たりのある方がいましたら、どうぞ御一報お願いします。

  • 一卵性の三つ子について質問です

    一卵性の三つ子で 男男女 で生まれてきたりしますか? 生まれてくる場合どのくらいの確率で生まれてきますか? また二卵性の男女の双子は 一卵性の双子より生まれてくる確率は 高いですか?

  • 漫画の題名が分かりません><

    箇条書きでその本について分かる範囲です↓ ※題名は4文字で全て漢字だったと思います。ジャンルはファンタジー。一年前の時点で単行本は2巻か3巻まで出ていました。 ■内容(うろ覚えです) ・主人公は長い黒髪の男の人。旅をしている。 ・小さな女の子が病気(なにかにとりつかれていて)それを主人公が助けてあげる。 ※部屋に花がぶわっと舞っているような描写があった気がします。 ・主人公とその女の子はそれから一緒に行動するようになる。 ・女の子がさらわれてしまう。 ・主人公は女の子を取り返しに行く。 ・女の子をさらったのは長髪の男の人(主人公とは違います) ※主人公は手かどこかを布のようなもので隠していた気がします。 その布をはずして妖怪?怪物?のようなものと戦っていたかもしれません。 ■絵 ・とてもきれいな絵で丁寧だったと思います。ぎっしり描かれている様な。 ・迫力のある描写が結構あった気がします。 ・一年ほど前にネットで無料で読んだ漫画です。試し読みのようなものだったと思います。おそらくその本が連載されている雑誌の公式サイトだと思います。 ・試し読みではなく一巻まるごと読めたかもしれません。一巻の一話だけ二巻の一話だけというものだったかは記憶にないです。 ・この漫画のほか、その頃だと他に二作品ほど同じように無料で読めたと思いますが、そのほかの作品の内容は分かりません。 もし題名が分かる方、似たような作品を知っている方がいましたら教えてください><

  • 映画の題名

    この映画の題名を教えて下さい。 あらすじ―― 主人公(男)とその友人は旅行に出かける。ハイウェイを車で走っているとラジオか無線から男の声が。この男の人物像は分からず、主人公たちはこの男を女のフリをしてからかったために怒りを買い、執拗に追い回されるという趣旨の話です。 中盤で女友達も加わり、確かこの女友達が男に連れ去られ、それを救うような話だったと思います。 話は途中からしか見ておらず、あらすじも漠然としてますがよろしくお願いします。

  • このマンガの題名、教えてください。

    最近、本屋で面白そうだけど、また今度、と置いた本の題名が思い出せずにいます。 再度買いに行ったら売り切れで、どう探せばいいのか困っています。 3月に一巻を店頭で見かけました。 表紙は、銃を持った男の人(スーツ?)で本全体が黒一色でした。 本はB6サイズでした。 題名は全部カタカナでした。 帯に「悪人を殺します」「善人ではないのでお金はいただきます」などの始末屋みたいな内容が書かれていました。 ヤング関係のYマークだった気がします。 ヤング関係の新刊をネットで探して見ましたが見つからなかったので、勘違いかもしれません。 これではないかな?という心当たりがある方、よろしければ教えてください!!

  • 昔読んだマンガの題名教えて

    15年ほど前に姉が友達から借りてきたマンガで、もう一度どうしても読み返してみたいのがあるんですが、作者名も題名も出版社も思いだせなくて探すこともできません。 内容は、スパイを生業としている国の諜報部員をしている主人公が、国を裏切り逃げ出すところから始まる。 主人公は日本のある民家に逃げ込むがそこにはおじいさんと少女が住んでいて、そこにかくまってもらっているうちにその少女と恋仲になる。おじいさんは実は主人公の本当のお爺さんだったことが、あとでわかる。 追っ手に見つかり主人公は少女と2人で逃げるが、追っ手は主人公の幼なじみの女の人(男の格好をしていた。)で、国の命令で主人公の命をねらっているが、本当は主人公のことを殺したくないと思ってる。 しかし結局主人公はがけから海におちて行方不明になる。追っ手の幼なじみは、そのことを国に報告するが、クーデターか何かが、国内でおこったので主人公が死のうが生きようがどっちでもいいと言われてしまう。 主人公と一緒に逃げていた少女は主人公は絶対死んでないと言って主人公が落ちたがけが見えるホテルで働きながら帰ってこない主人公をいつまでも待っている というような内容だったと思います。上下2巻か前後2巻のコミックでした。知っている方教えてください。

  • ふたごの出生率について

    以前どこかで聞いたのは「30回の出産で1回」 双子が生まれるとのことでした。 男男・女女・男女でわけると %はどうなんでしょうか。 また一卵性や二卵性ってありますが それでわけると%はどうなんでしょう。 さらに三つ子、四つ子、の出生率はわかるでしょうか? その性別ごとの%もわかるでしょうか。 民間でも公でもこうゆうデータを 公開しているサイトがあれば教えてください。 あくまで興味本位の質問ですがよろしくお願いします。

  • 題名を教えてください

    こんにちは、雑誌に紹介されていた映画なのですが とても気になって題名を教えていただけたらと思っています。 内容は、恋人同士が別れてその別れがつらくて 相手の記憶のみを削除してもらったのですが また、その相手と出会い、恋をしています。 でも、待っているのは別れだけ・・・ と解説されていました。 あやふやな記憶でしかありませんが 題名がわかる方、よろしくお願いします。

  • こんな少女漫画(恋愛漫画)があったら教えてください

    最近、花より男子を全巻読んでとても面白かったのですが、花男に似たような漫画を探しています。 特に、 ・ヒロインが最初は恋に対して乗り気でない。 ・男キャラがカッコいい。 ・できればアニメ化しているもの。 なんというか、あまり好きではなかった男にだんだん惹かれていく過程が見たいのです。要するに女性の恋するプロセスが知りたいのです。 恋愛漫画通の方、回答お願いします。