• ベストアンサー

ある漫画のタイトルが思い出せません

かなり以前に、電子版で一巻だけ読んだのですが、確か内容は、地球に落ちた流れ星が人間に変身するというものです。 主人公は双子の中学生で(二卵性の男女)← 多分、夏休みに祖父のいる田舎へ行くというところから物語が始まります。 流れ星が変身した人間は、最初に発見した人が名付け親になることができ、主人公(男)は自分が発見した流れ星に「櫻井」(もしくは桜木)という名前を付けていました。 絵はシンプルで、例えるならお笑い芸人の鉄拳さんが描くパラパラ漫画に似ていたと思います。 上記の内容の漫画にもし心当たりのある方がいましたら、どうぞ御一報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.1
mhexyiv
質問者

お礼

ありがとうございました(^_^) とても気になっていたので、これでスッキリできます

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    はじめまして、昔読んだ漫画で、 最近急に読みたくなってしまったのですが、 タイトルがどうしても思い出せません;; もし知っている方がいらっしゃれば教えてくださるとうれしいです。 以下私の断片的な記憶です。(あいまいですみません;;) --------------- ・主人公:男(少年?) ・黒豹(黒猫みたい)に変身できる。 ・ずっと変身していると着ている服が消えて、  人間に戻った時には裸の状態になる。(短時間はセーフ) ・主人公には男婚約者がいる。(婚約者も黒豹に変身できる。) ・主人公は血を吸う。(確かたまに婚約者の血を吸っていた) ・主人公は一巻の最初らへんで雷がきれいだといっていた。 ・仲間(?)を探さなくてはいけない。 ・最初の仲間(?)はたしか人魚の女の子。 ・仲間(?)には月かなんか(ここらへん曖昧)のマークあり。 ・敵がいる。 --------------- ずっともやもやしているので、ご協力をお願いいたします;;

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いマンガのタイトルを教えてください。

    今から、25~30年前に読んだマンガなのですが、主人公は第一話目で瀕死の重傷を負うかして、無敵の強さを求めます。主人公は仮死状態となり、墓地から屈強な死体の部位(手・足など)を集めた仲間が主人公のそれと取り替える手術(改造)を施します。 その凄惨なスタートが強く印象に残っています。 石ノ森章太郎氏の忍者マンガだったような気がしますが、氏は、改造人間を扱う作品を多く世に出しているため、後付けの記憶なのか、当時の記憶なのかはっきりしません。 ネットで探すと、変身忍者嵐というものが該当しそうな気もしますが、確信が持てません。気になるので、どなたか、わたしの漠然とした記憶から、当時わたしが読んだと思われる、そのマンガを教えていただけると助かります。

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • あの漫画のタイトルが思い出せない

    昔読んだ漫画のタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 お知恵を貸していただければ幸いです。 漫画の内容は、人食いの魔物に家族を全員食べられてしまった主人公とその魔物の話です。 主人公を魔物が食べようとした所、とても不味かったので食べられず、まずい人間を100年(?)食べずにおけば極上になるという言い伝えを信じた魔物に生かされます。 盗賊の女の子が出てくる話が印象的でした。 多分そんなにメジャーな漫画でもないです。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    昔、本屋で立ち読みした漫画でどうしてもタイトルがわからないものがあります。 覚えている内容としては、 (1)主人公が男の子で、おじいちゃんから中国?武術、拳法を教わっている。 (2)ひょんなことから、過去の中国みたいな異世界に飛ばされてしまう。その後大道芸人一家のような人たちに拾われて生活する。 確か、2002年~2004年位の間に、一巻が発売されその後、続刊を見ていないのでもしかしたら打ち切りか絶版になってしまっているかもしれません。 もし心あたりのタイトルがあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 双子の出てくるホラー漫画

    読んでいただきありがとうございます。 随分昔の漫画になると思うのですが、内容が少し思い出せるのですがタイトルや作者の名前が思い出せない漫画があるので質問させていただきました。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 覚えている内容 ・双子の兄妹(姉弟?)が出てくる ・双子の名前はハルカ(遙?)とカナタ(彼方だったと思います) ・双子は少し妖しい雰囲気 ・彼方は生徒にモテる ・主人公は女の子 ・主人公と双子の通う学校の体育教師が何かにとり憑かれた女生徒に首元を噛まれ襲われる ・主人公の体にべとついたものがついていた。 以上です。 覚えていることが少ないのですが、ピンときた方は教えていただけたら幸いです。