• ベストアンサー

顎下腺辺りのしこり

顎下腺辺り(右目から下にたどったところ)に、2cmほどの大きさの動かないしこりがあります。触らなければ痛くないのですが、押すと痛くなります。唇や歯茎も痺れます。発熱などはありません。 良性のしこりなのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

唇や歯茎も痺れます 虫歯等で神経が腐食すると歯茎にガスが出て風船の様に膨らみます 歯医者に受診しては如何?

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 寮生かどうかは判りませんし 歯茎等の因果関係も判りません。 ここで質問しても、だれも答えられないです。 病院へ行かれてください。 粉瘤の可能性なのか?もっと内部なのか? 皮膚科、形成外科 歯の痛みは歯医者、口腔外科で因果関係を話して 診てもらってくださいね。