• 締切済み

顎下のしこりについて質問させていただきます。

顎下のしこりについて質問させていただきます。 もうすぐ18歳になる者です。 私は小学生の頃から顎下に小さな動くしこりが ありました。 ちなみに現在もあります。 幼い時によく扁桃腺を腫らしていたりしたのですが、 その影響ということはないのでしょうか…? また、反対の首筋にほんの少しですがリンパが 腫れていて、お医者様に見ていただきましたが、 心配するものではない、と言われ、念のために もう一軒違う病院にも行きましたが、 悪いものではない、大きくなったりしたら来てね、 と言われました。 また、現在熱もなく、体重減少、寝汗などというのは ありません。 この前唇を噛んでしまい、口内炎ができてから また顎下リンパが腫れしこりのようなものができたよですが、昔からあるのはあるんです…。 不安です。もし同じような経験をされた方、 何か知っている方がいらっしゃいましたら、 是非、教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

コブかな? 私もあって、調べたけど、血管がまとわりついて、大事な神経のとこだから、生活に支障がないので、手術はしていません。 医師の判断は正しいと思いますけど。 悪いものなら、大きく腫れてきますから。