- 締切済み
画面修理の保証について
1年前にアイフォン購入時にハルトコーティングしましたが、画面にひびが入りました。ドコモの保証サービスはつけているのですが、画面修理は保証の対象になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1410/2580)
回答No.3
ドコモの補償サービスをつけている場合、画面破損も対象です。 ドコモの補償窓口に電話するか、My docomoで補償適用申請すると、すぐに代品と、破損端末の返送キットが送られてきますので、指示に従って破損端末を返送してください。 ※iPhoineの場合、修理はなく、リフレッシュ端末との交換のみとなります(リフレッシュ端末とはドコモが回収し再整備した端末です)。 ※機種によりますが負担金は11000円です。
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
回答No.2
まず、ドコモの補償は受けられないでしょう。 メーカーが保証するのはメーカーが想定した使い方(買った状態で取説に書いてある様な方法で使う)をした場合に出た不具合でユーザーに責任が無い場合です。 「ハルトコーティング」はメーカーが推奨か認めてる処理ですか? メーカーが認めてない事をすればヒビの原因がメーカー責任とは言えないので保証範囲外です、有償での修理はしてくれます。
- STSKK037A
- ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1
ひびは、”画面表面上のみなら、修理対象になりません但し、画面スウィープと”本来のタッチオペレーションで、ファンクションが正常でないなら保証対象には、なるでしょう。 やはり即時に、ドコモショップへ持ち込んで、修理必要有無の、ご判定ご指導をしていただければよいのでしょう。 以上