• 締切済み

画面修理の保証について

1年前にアイフォン購入時にハルトコーティングしましたが、画面にひびが入りました。ドコモの保証サービスはつけているのですが、画面修理は保証の対象になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

ドコモの補償サービスをつけている場合、画面破損も対象です。 ドコモの補償窓口に電話するか、My docomoで補償適用申請すると、すぐに代品と、破損端末の返送キットが送られてきますので、指示に従って破損端末を返送してください。 ※iPhoineの場合、修理はなく、リフレッシュ端末との交換のみとなります(リフレッシュ端末とはドコモが回収し再整備した端末です)。 ※機種によりますが負担金は11000円です。

回答No.2

  まず、ドコモの補償は受けられないでしょう。 メーカーが保証するのはメーカーが想定した使い方(買った状態で取説に書いてある様な方法で使う)をした場合に出た不具合でユーザーに責任が無い場合です。 「ハルトコーティング」はメーカーが推奨か認めてる処理ですか? メーカーが認めてない事をすればヒビの原因がメーカー責任とは言えないので保証範囲外です、有償での修理はしてくれます。  

  • STSKK037A
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

ひびは、”画面表面上のみなら、修理対象になりません但し、画面スウィープと”本来のタッチオペレーションで、ファンクションが正常でないなら保証対象には、なるでしょう。 やはり即時に、ドコモショップへ持ち込んで、修理必要有無の、ご判定ご指導をしていただければよいのでしょう。 以上

関連するQ&A

  • Galaxy S7 edgeの修理費について

    画面交換の修理費用はいくらになりますか?(法人契約で、保証などにはおそらく入っています) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 保証書

    SO-02Kを昨日購入したら、保証書が入っていませんでした。 auと同じように、廃止されたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ケータイ保証サービスで修理

    ケータイ保証サービス(月500円)に加入しています。サービス内容を見ると修理代金上限3000円と書いてあったのですが、外装破損(角がかけ落ちた)と内蔵電池交換したいのですが、この場合それぞれ3000円ずつ掛かるのでしょうか? それと修理代金以外に作業代など掛かるのでしょうか? 過去の投稿など検索したら電池交換だけで修理代金+作業代で8000円と書かれてた方がいて(2017年)そんなに掛かるならリフレッシュ品7500円でもいいかなと。修理代金だけで済むなら修理しようと。 分かる方教えてください。 スマホはF-02hです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯の修理について

    携帯の修理について質問。 携帯の状態ですがスマホ(Galaxy S4)を落として画面にヒビが入ってしまいました。 ヒビは全体ではなく画面の左下の部分です。 画面は普通に表示されますし、今まで通り使うことが出来ます。 記録されたデータが消えていることもありません。 保証について調べてみると、買ったときに付いてきた保証書があれば無料で修理できるのですが 有効期限は1年でとっくに切れていました。 しかし、ドコモプレミアムクラブに入っていれば購入から3年間は無料で修理できるみたいです。 私は入っているので、無料で修理出来るのでしょうか? それから代わりの携帯を貸してもらった場合 電話帳や動画や写真のデータはどうするのでしょうか?

  • 修理に出してから帰ってくるまで

    2日に修理にショップで出しました。充電ケーブルの本体の差し込みがおかしくなっての修理です。どのくらいで帰ってくるか大体で結構ですので、経験ある方教えてくださればと思います。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • タブレットの充電不可は修理可能ですか

    ARROWS Tab F-04H を使用しています。最近充電がなかなか出来ません。時々、何も操作していないのに画面が裏からパチッと光ります。購入して2年半ほど経っていますが、修理出来るものでしょうか。何方か教えて戴けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 保証書について

    パソコンが壊れてしまい修理に出そうと思っています。保証書には保証開始日は書いてあります。 しかし大学で購入して送られてきたものだからかお買い上げ日や販売会社名などは書かれていません。 保証書に保証開始日だけしか書かれていないと無料で修理サービスは受けることが出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面保護フィルムの破損

    最近AQUOSのsense2を購入して保護フィルムも貼ってもらいましたが、乱暴に扱った覚えはないのに(落としてない画面に重量もかけてない)、購入翌日には画面に傷。 今朝みたら傷が広がり、横一線にヒビが入っていました。 一週間も経たず、こちらに覚えがないのに破損はさすがに納得いきません。お店に問い合わせしてもいいものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo白ロムスマホ修理について

    先日、ネットでdocomoの白ロムスマホを購入しました。ですが、この前スマホを落としてしまい液晶にヒビが入ってしまいました。外箱の中に保証書はしっかり入っていましたのでdocomoショップに持ち込めば修理できますでしょうか? 保証書には今年の3月に購入したと書いてあります。まだ保証書期間内なので無料で修理できますでしょうか?長文すいません

  • 修理対応に関して

    ポケトークの保証期間及び、保証が切れた後の修理対応は大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。