• 締切済み

画面修理の保証について

1年前にアイフォン購入時にハルトコーティングしましたが、画面にひびが入りました。ドコモの保証サービスはつけているのですが、画面修理は保証の対象になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ドコモの補償サービスをつけている場合、画面破損も対象です。 ドコモの補償窓口に電話するか、My docomoで補償適用申請すると、すぐに代品と、破損端末の返送キットが送られてきますので、指示に従って破損端末を返送してください。 ※iPhoineの場合、修理はなく、リフレッシュ端末との交換のみとなります(リフレッシュ端末とはドコモが回収し再整備した端末です)。 ※機種によりますが負担金は11000円です。

回答No.2

  まず、ドコモの補償は受けられないでしょう。 メーカーが保証するのはメーカーが想定した使い方(買った状態で取説に書いてある様な方法で使う)をした場合に出た不具合でユーザーに責任が無い場合です。 「ハルトコーティング」はメーカーが推奨か認めてる処理ですか? メーカーが認めてない事をすればヒビの原因がメーカー責任とは言えないので保証範囲外です、有償での修理はしてくれます。  

  • STSKK037A
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.1

ひびは、”画面表面上のみなら、修理対象になりません但し、画面スウィープと”本来のタッチオペレーションで、ファンクションが正常でないなら保証対象には、なるでしょう。 やはり即時に、ドコモショップへ持ち込んで、修理必要有無の、ご判定ご指導をしていただければよいのでしょう。 以上

関連するQ&A

専門家に質問してみよう