保証期間内の修理内容について
- ノートPCの保証期間内に修理可能な内容や限度について知りたいです。
- 具体的には、犬にキーボードを剥がされた場合の修理が可能かどうか知りたいです。
- 無知な質問で申し訳ありませんが、自己責任の場合でも修理してもらえるのでしょうか?
- 締切済み
保証期間でできる修理内容について
lenovo保証期間の間に修理してもらえる内容の限度についてですが、 ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい 修理に出したいのですが 保証期間中のサービスでキーボードの修理は可能なのでしょうか 自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか 無知な質問ですいません ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- maele0301aaa
- お礼率0% (0/2)
- ノートPC
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- washi-washi
- ベストアンサー率38% (225/587)
>ノートPCのキーボードの一部分を犬に剥がされてしまい修理に出したいのですが 自然にキーボードが取れる様な事は、まずありません。よって、故意に取ったと見られると思います。 これが、接触不良で押しても文字が出てこない、と言う事であれば無償修理となりますが、今回は「有償対応」となる可能性が高いと思います。 >自己責任の場合は修理してもらえないのでしょうか 自己責任であろうと、修理に出せば元通りにしてくれます。ただ、保証対象要因なのか対象外要因なのかで料金が発生するかしないかの違いだけです。外部的要因で壊れたのであれば対象外要因、自然故障であれば保証対象要因です。大雑把に言えば、こう区別して頂ければと思います。
基本的に保証は「自然故障」のみです。 が、取りあえず連絡して、わんこの事は伏せておいて、使っていたらキーキャップが外れたと言いましょう。
関連するQ&A
- 保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法
保証期間が過ぎた場合の修理依頼方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- PC保証期間のリセット方法
PC購入後の保証期間のリセット方法について教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- PC保証期間の延長リセット方法
PCを購入した際、保証期間が過ぎていました。保証期間をリセットすれば保証期間を延長する(保守期間がある)ことが出来ると聞きましたが、購入証明書とユーザー登録書と保証書をメーカーに送ればよいのですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 保証期間開始のタイミングについて
保証期間に関する問い合わせです。 他の販売店経由から貴社の製品を2021年2月24日に購入いたしましたが、 保証期間が2021年1月14日から2022年3月14日となっております。 なぜ保証期間が端末購入前から開始されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC