• 締切済み

タブレットの充電不可は修理可能ですか

ARROWS Tab F-04H を使用しています。最近充電がなかなか出来ません。時々、何も操作していないのに画面が裏からパチッと光ります。購入して2年半ほど経っていますが、修理出来るものでしょうか。何方か教えて戴けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

noname#242163
  • docomo

みんなの回答

• aki43
回答No.4

修理サポート加入なら依頼してみては

質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。 サポートに相談して、同機種の新品に交換して貰いました。 ありがとうございました。

• kteds
回答No.3

>・・・修理出来るものでしょうか。 修理可能かどうかを判定するためにもドコモに問い合わせるのがベターです。 参考までにドコモの「修理手続きのご提案」ページでシミュレーションしてみてはどうでしょうか。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_plan/?icid=CRP_SUP_product_to_CRP_SUP_repair_plan

回答No.2

修理はできるでしょうが、他の人が見落とす点として、 修理というのは、「工場出荷時と同じ性能を出せるようにする」 という意味もあり、工場出荷時は、あなたの個人的なデータは 入っていない=つまり、全データも消されるという点を 見逃して、あとから、困っているユーザーさんもいらっしゃります。 しかし、データを消さないで!というオーダーはできないことも事実です。 内部のメインボードを交換したら、消そうが消すまいが、 そもそも、違うボードなのでもともとまっさら!という感じに。 その辺を考慮したうえで、修理するかは、判断してみると よいかと思います。 ただ、多くの場合、古いタブレットや携帯電話は、 時代の流れが速くその、修理代で最新機種を購入できたり、 別の機種を買うことができる値段に近いこともあり、 その辺も、考えたほうがいいことも多いです。 修理したところで、2年以上前のモデルだということは 変わりませんから。 逆に、修理をしたとして、2年うごけば、それは 4年以上前のモデルとなり、時代的に「化石レベルの電化製品」 とも、なりかねないのが、実情ですね。

• heyboy
回答No.1

多分、修理は可能でしょう。 ただ、 単なるバッテリーの交換だけでなく 本体の不具合や故障なども ありそうですから 修理するさいには 事、細かくメーカーに 伝えるようにしましょう。