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ウィンドウズ11 ブルー画面の修理

NEC LAVIE Direct N16 を購入、使用をはじめてから、すぐにブルー画面で自動再起動となり、それ以後頻繁におこるので、サポートセンターに相談、解決できず、修理が必要といわれましたが、初期不良でもなく、修理も保証対象外で有料とのこと。 どのメーカーでもこの事例は保証対象外ですか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.3

何をもって有償にしたかどうかですね NECダイレクトで購入したPCは初期不良でも製品交換にはなりません 修理扱いになります(一度だけ製品交換になった事ありますがそれは購入者が初期設定サポート申し込まれていて電源投入時にすでにOS起動されなかった時でした この時にも修理以外の対応が難しいと言われたが私が対応してなんとか製品交換にしてもらいました(別日に訪問設定行かなくてはならなくなりましたが) 今PCって受注生産しているような状況なので同じ型番になるもののストックが無いんですよね NECのPCの場合保証書にかかれている長ったらしい型番がPCの構成部品を含めた正式名称になっていてNECダイレクトに連絡するとまずはその正式名称の型番確認されるはずです 初期不良の場合一応その部品構成を含めた型番の在庫あるか調べてくれますが大抵そこで在庫が無いので修理扱いになると言われます 製品交換対応は難色示しますが修理にはきちんと対応するはずです それを有償と言われたという事は要求した内容が有償対応になる内容を要求したのではないですか? 手記不良で製品交換は難しいですが修理対応は基本的に補償対象となっている内容なら無償修理はしてもらえます

その他の回答 (7)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.8

>NEC LAVIE Direct N16 ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 https://support.nec-lavie.jp/repair/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 再セットアップ代行サービス https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/re-set/ 再セットアップ作業料 18,810円(税込) 修理ではなく再セットアップ作業を依頼された場合の料金です。再セットアップ作業以外に部品の交換が発生した場合は別途お見積りをさせていただきます。 って判断されたのかも。OSが単に壊れたので再セットアップを代行すると… https://support.nec-lavie.jp/navigate/application/service/ あんしん保証サービス 3,4,5年版 https://www.lavie-service.jp/posa/ansin/?p=shoukai たとえば上記みたいなのに加入していればよかったのですが… >どのメーカーでもこの事例は保証対象外ですか。 に関してはメーカーによる気もしますが。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2302/5296)
回答No.7

通常でしたら購入して1年以内であれば、保証されると思います。 提示された症状だけでは判断できませんので、購入した販売店 に領収書(レシート)持ってパソコンと付属品をなどの一式を梱包 箱に入れて行きます。 応対に出た係員に症状を説明して、新しいパソコンと交換して 欲しいと要請します。 販売店の対応によりますが、原因がわからない場合は交換するか メーカーにて原因を診断して修理してもらいます。 また、修理する場合でも1年以内なので無償修理するよう強く 申し入れます。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1550/4426)
回答No.6

PCの場合、どの様な販売形態であっても(メーカーが行っている在庫処分でも)購入後1年間は、補償対象です。 どの様なブルー画面なのか添付画像が無いので判断出来ませんが、エラーコードで「ここかな?」と大抵は判断できるようになってきますので、同様の質問を行う際には画像を添付された方が良いですよ。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1301/2234)
回答No.5

多分修理ではなく再セットアップして欲しいと依頼したんじゃないですか? その場合は保証対象外の作業になるので有償対応になりますよ

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.4

NEC Direct で買っても保証が付いているのではありませんか?

回答No.2

そんなバカな話はないですね。 保証書を確認してみてください。 自分に落ち度がない故障であれば無償です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184221046 知識としてhttps://www.buffalo.jp/topics/trouble/detail/recovery_0031.html

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

サポートセンターに相談する前に、販売店に持って行って初期不良なら交換してもらいましょう。

mebaru2024
質問者

補足

NEC Direct で購入したので、NECのサポートセンターに相談した時の回答です。

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