解決済み

ケータイ保証サービスで修理

  • 困ってます
  • 質問No.9564174
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ケータイ保証サービス(月500円)に加入しています。サービス内容を見ると修理代金上限3000円と書いてあったのですが、外装破損(角がかけ落ちた)と内蔵電池交換したいのですが、この場合それぞれ3000円ずつ掛かるのでしょうか?
それと修理代金以外に作業代など掛かるのでしょうか?
過去の投稿など検索したら電池交換だけで修理代金+作業代で8000円と書かれてた方がいて(2017年)そんなに掛かるならリフレッシュ品7500円でもいいかなと。修理代金だけで済むなら修理しようと。

分かる方教えてください。
スマホはF-02hです。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (107/314)

ドコモショップで見積を出してもらった方が、早いと思います。ポイントを使えたりします。発売日:2015年12月 4日ですから機種変更した方が、良い場合もあります。その場合もショップで値段を聞いてオンラインショップで買った方が安いです。
お礼コメント
s9a8k7a6i

お礼率 100% (2/2)

やっぱり聞きに行くのが1番早いですよね。
かなり混んでるから躊躇してたんですが、改善しなければ行ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-07 17:15:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4709/11401)

docomo(に限りませんが)の修理は不具合箇所一括でしか為されませんから、電池と外装とで3000円上限の筈です。
心配なら窓口でその旨(3000円以外に何かかかるなら修理せず返送)一筆とっておかれると良いでしょう。
※以前「メーカー保証で直るならGo、サービスを使うならNoGo」で出した修理が無断でサービス修理とされた経験あり@au
お礼コメント
s9a8k7a6i

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
ショップに行って聞いてみます。
投稿日時 - 2018-12-07 17:16:07