• ベストアンサー

天然キノコを卸した収入は雑所得に入りますか

天然ポルチーニ茸をレストランに卸した場合の収入は、どう申告したらいいですか? レストランには請求書や領収書を発行しています。 収入は20万以下です。 当方便利屋として今年開業届出したばかりですが、今のところ農作業の請け負いのみしています。 またもし便利屋の事業の収入になる場合、確定申告の際何か提出するものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkinu1972
回答No.1

便利屋、農作業の請負、キノコ採集販売はいずれにしても、 事業所得になると思いますので、すべて合算して申告することになります。 したがって、キノコの売り上げの20万円以下は全く意味のない数字です。

Changsie
質問者

お礼

ありがとうございます!