• 締切済み

年上の彼が甘えてくる

7つ年上の30代後半の彼氏がいます。 付き合って4年近くなのですが、彼が年々甘えたになります。7つも上です。 一緒にいるととても幼い子のように見えるときがあります。私もたまに甘えますし、彼は頼れるのですが、とってもマイペースです。 普段仕事では、とても責任のある立場で、とても忙しい人です。彼の親しい人といる時の彼は、基本クール?おしゃべりではなく、聞き役で、気配りができ、バーベキューに行けばずっと永遠に肉を焼いてます。甥っ子姪っ子の面倒もよく見ますから、親や姉家族にも頼られています。 私の前ではダラダラしています。 焼肉に行けば肉を焼いてくれたり、ご飯を取り分けてくれたりはします。 中学生のようにゲームをし、お笑い番組を見てケラケラ笑い、膝枕をせがんできて、気分で甘えてきますが、基本ほっておいてほしいタイプです。自由気ままな気分屋です。 私が怒ると謝ってきます。内容によりますが、ふざけてきて、機嫌をとってくるので、あまり喧嘩にはなりません。そこは彼が大人なのかな? 正直彼は自分の親や身内の前より、私の前の方が幼いと思います。 年上ですがこれは普通なのでしょうか? それとも私がなめられてるのでしょうか? 1.2個ちがいの人としか過去に付き合った事がないのでわかりません。 好きな彼女の前だと男らしくしようと思あのでは?と思い質問しました。

noname#239168
noname#239168

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.3

正直彼は自分の親や身内の前より、私の前の方が幼いと思います。 年上ですがこれは普通なのでしょうか? 普通だと思います。普段、何でも出来て、しっかりしてる男性は 息抜きしたいじゃないですか。 親戚の前では甘えられないでしょう。唯一、甘えられるのは、彼女、嫁でしょう。 (しかも、信頼しているっていう前提条件も付くと思いますが)

回答No.2

私の父も6歳年上ですが母にも甘えてばかりですよ。家に居たらほとんど母とのスキンシップに時間を使うぐらい母のことが好き過ぎ➕甘えん坊になりますよ。 膝枕なんて毎日のことでしたし、私や妹の目の前でもキスしたり、母のオッパイを触ったりしてましたよ。 私もそんな家庭で育って来たので、結婚した旦那様も凄く甘えん坊ですよ、! 見た目とは全く違いますが、私の側に居ると素のままの旦那様で居ますね。 私の旦那様も私の父と同じで、オッパイ星人なので、暇があれば私の大きくもないオッパイを触ってきて喜んでます。 それが毎日の始まりなのでもあり、寝るときも同じですからね(笑) 男って甘えられる女性を探していると言われているのが分かったような気がします。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

私には、のろけ話にしか聞こえませんよ 最高に女冥利に尽きるではないですか 何時もしっかりしてて頼りがいがある彼がakiho8787さんの前では甘えてる 多分akiho8787さんに対して安心感があるのでしょうね 是非、akiho8787さんが出来る範囲でこのまま彼を甘えさせてあげて下さい 彼に居心地の良い時間を与えてあげて下さい

関連するQ&A

  • 甥っ子姪っ子は可愛いもの?

    甥っ子姪っ子とはそんなに可愛いものでしょうか? 私の彼氏が甥っ子姪っ子に、すごく貢ぐし休みもよく遊びに連れて行きます。 金ヅルだね~と言うと、ほんまにそうやで!とか言いながら、いやでも無さそうです。 よく甥っ子姪っ子の話をしてきます。 甥っ子が学校で褒められたことを私に言ってきたり、甥っ子が貰った同級生の親からの手紙を私に写メで送ってきたり。 姪っ子とこんな話をしたなど。。 彼が甥っ子姪っ子を甘やかすから、○○くん(彼の名前)のほうがお父さんみたい!と言われたことに、少し喜んでいたり。(こんなこと言われてんと私に報告してくる) 私はなんだかあまりいい気分になれません。 そんなに可愛いものなのでしょうか?

  • 甥っ子姪っ子ってどういうふうに可愛いの?

    甥っ子姪っ子がいる人の立場からお聞きしたいです。 こんな状況あまりないことですが、 例えば自分は働いていなくてずっと家にいます。 そんな時に甥っ子姪っ子が遊びに来ます。 生き返ったように嬉しいですか? こんな質問ですみません。 どんな立場の方でも構いませんので 甥っ子姪っ子の可愛いようはどこまでありなのか ご意見お願いします。 どんなわがままも聞く、とか抱っこしたくてたまらないとか。。。 帰るのが寂しくてたまらないギューと親の前で抱きしめあう。 普通の叔父叔母はそこまでしますか?

  • 20歳年上って・・・

    こんにちは。私は今32歳、好きな人は今52歳です。 彼は若く見えるのもあって、いわゆる「ステキなおじさま」系です。 今回はこの歳の差について相談です、 年齢を知ったのは好きになってからで、彼は気も若く、 見た目も若く見えるので40半ばくらいかな?ひと回りくらいならなんとか、 なんて思っていたのですが、実際は20歳も年上でした。 でも、いまさら年齢のことだけではあきらめられません。 もてそうなのに今までなぜ独身なのかとか、彼の私生活についてはよく知りません。 でも性格は束縛されたくなさそうだし、気分屋でクセのある性格だからかな、 と勝手に想像してます。 ちなみになぜかいまだ独身とは、周りの人から聞きました。 でも私には、二人でどっかでかけよう、とか、君のことはかなり好きだよ、と、 さりげなく落とす?感じで誘ってきます。 私は彼に好意を持っているので誘ってくれるのは嬉しいけど、 やっぱり、遊ばれるかも?と警戒心もあります。 もし彼が本気だとしても、歳も歳なので現実的に将来を考えると色々不安要素はあります。 好きならいいじゃん!ってだけで付き合っていいのかなぁと。あと10年で引退? それでそのあとは?とか。 彼の特別な人になりたいとは思いますが、50すぎまで気ままな独身だったオッサンが 20も下の女性を本気にってのは男としてはめずらしくないのでしょうか。 それとも、やっぱり、ちょっと気にいった子だから、 いつもみたいにさそってみよう、程度くらいにしか思えないものでしょうか。 文章だけではなかなか判断できないかと思いますが、なにか感じたことがあったら感想をお願いします。

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 連帯保証人を頼まれたら引き受けますか?

    親が姪っ子に会社の保証人になってくださいとか 甥っ子に住宅の保証人になってくださいとか 頼まれます。 よく会ってる人ならともかく、正直言って数年に 一回会うか会わないかの人なのでイヤみたいです。 まあ、親戚だからしかたないかって感じで引き受け てるようですが・・ 1 家族なら引き受ける 2 親戚なら引き受ける 3 彼氏・彼女なら引き受ける 4 親友なら引き受ける 5 友達なら引き受ける 6 知り合い程度でも引き受ける 皆様どのぐらいの関係なら引き受けますか? 保証人っていってもいろいろあるので難しいですが・・

  • 9才年上の男性を好きになってしまいました。

    9才年上の男性を好きになってしまいました。 ご観覧ありがとうございます。 私は今年で19歳になります。 先日わたしは、塾の先生主催のスポーツ大会のお手伝いをさせていただき、そのときに9歳年上の男性を好きになってしまいました。年上の人を好きになったのは始めてです。 大会前に一度会ったことがあるのですが、少し言い方がきつかったりして怖いイメージしかなく、どちらかというともうかかわりたくないなと思っていました。でも大会当日、持ち場が一緒で始めはまだ怖かったのですが、色々と大学の話などしてくれて、優しく明るいということがわかり、私はいつのまにかその人のことばかり見ていました。それから数日たっても、その方のことが頭から離れなく、本気で好きになっていました。 また大会後日、お手伝いのお礼としてご飯に誘っていただき、団体ですが連れて行っていただきました。 その時席が前で、元々その方は体育界系なので、まじめな話からくだらない話もしてずっと笑ってすごせました。でも、私は猫をかぶることが苦手で、しかも元の性格が明るすぎるのか、自分の恥ずかしい部分(よく食べるや、無駄におしゃべり、ノリが男っぽいなどです)とかすべてさらけだしてしまいました。そして最終的にその男性に言われたのが 「オマエは俺とおんなじ匂いがする。ダメな匂いしかしやん。」 嬉しいような悲しいような、なんとも言えない気分になりました。今日もお会いしたのですが、すごくいじられて「オマエの株は下がりっぱなしや」と言われ、笑って話せる・絡まれるのはいいのですが、やはり少し悲しいです。 また、お食事会のとき「俺もそろそろ結婚したいしな」と言っていて見込みはないのかなと、毎日気分は落ちるばかりです。 でも好きでしかたありません。 やはり私は見込みがないのでしょうか…。 アプローチしてもいいのでしょうか…アプローチするのならどうすればいいのでしょうか…。 あと、やってきたスポーツも違うくて、自分のやってきたスポーツの話をしているときがすごく楽しそうなんです。 大会主催などやっていて一生懸命そのスポーツに取り組んでいるのに、部外者がそのような浮ついた目で見ていいのかなど色々悩んでいます。 乱文・長文ですみません…。でも今苦しくて仕方ありません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 甥っ子の彼女が頻繁に家にくる

    私は40代独身で実家に住んでおります。両親は健在です。 姉と甥っ子と姪っ子も住んでおります。 居間に犬がいるんですけど、知らない人がくると延々と吼え続けます。 で、甥っ子の彼女が居間にくると当然ずっと吼えてます。(お客さんがきたときは犬はケージに入ってます) 居間ではなく甥っ子の部屋にいるときはもちろん吼えません。 私は実家に住んでるといっても3食全部自分で自炊をしております。 マイルームに炊飯器もありますしほとんど居間にはいかないです。基本的に姪っ子と母親以外とは殆ど今は用がないかぎり口をきかないくらい仲がよくありません。喧嘩とかはしませんが。 このようにあまり家族関係は決して良くありません。私に原因があるのはわかってますが今更仲良くするにはなかなか難しいです。。 で、甥っ子の彼女には甥っ子が父親ではない赤ちゃんもいます。赤ちゃんももちろん毎回一緒にきてます。 で、その甥っ子の彼女がくると延々と犬が吼えるもんだから私はすごくイライラしてしまいます。今日ハジめてその甥っこの彼女らしき人と家の中ですれ違いましたがお互い挨拶はしなかったです。 姪にも恋人がいるんですけど一度顔合わせたときに、あっちから挨拶してくれました。 でもそれ以降は絡みないです。別に自分のお友達でもないし仲良くする必要も特にないかなとおもいまして 。こういう場合はどう接するのがベストなんでしょうか? 私も基本的に人見知りしますし愛想があまり良くありませんので家にきた来客には自分が知らない人だと挨拶はほとんど自分からはしませんし、こっちから話かけることも殆どしません。 まだ結婚もしてないのに相手の実家の居間に毎週数回長居するのって普通なんでしょうか? うちは親がすごく優しいし私と違って気難しい性格ではないので心地良いかもしれませんが。。 色々気に食わなければ私が実家から出ていけば良いかもしれませんがそれはちょっと事情があって今は無理です。。 あと猫がいるんですけど猫は姉が飼い主なんですけど私の部屋にほとんどいるくらい懐いております。 犬と猫は仲悪いので来客があったときだけ私の部屋に犬をこさせることはできません。 私は心が狭いせいと人見知りを結構してしまうので誤解を受けやすく人間関係があまり上手くいきません。 なので一緒に遊ぶようなお友達もいません。 私がもっと心を開いて仲良くしていったほうがいいんでしょうか?

  • 年頃の姪・甥と仲良くするのは・・・?

    こんにちは 私の嫁ぎ先には両親・離婚して戻って来た妹さんそして、高校生の姪っ子(16歳)中学生の甥っ子(14歳)が別の家で暮らしています。 悩みと言うのはこの子供たちなんです。・・・というのも主人は一度離婚(私もですが・・・)していましてどうも前の奥様が、この子達をいじめたような事を聞いたことがあるのです。当時姪は3~5歳くらい・甥は1~3歳位の年齢で、冬の寒い日に遊びに2人できたそうなんです。そしたら家の中に入れることなく玄関の前で猫の子みたいに丸くなっていたのだそうです。私もかなりこの話を聞いて驚きました。できれば、姪っ子が学校を卒業するまでに仲良くなれたらなぁ・・・と思っているんですが、なかなか難しくて。あまり親のいる家に遊びに行っても、「じいちゃんが同じことばっかり喋るから早く家(主人と私の家)に帰った方がいいですよ。」と言われました。あれから私も前の家で皆がそろう週末は行かなくなりました。甥っ子は少しだけ喋ってくれますが、姪っ子は前のようには喋ってくれなくなり、「○○ちゃん おはよう!今から(学校へ行くの?)?」って聞いても「・・・うん。」とうなずくだけです。「いって来ますーー!!」あの笑顔ではもう言いません。なんだか嫌われているのかなぁ・・・と思うとショックです。主人は「高校生だし、年頃は難しい。特に女の子は・・・気にしない方が、いいんじゃない?考えすぎ!!」彼は船に乗っているので、知らないんです。いいアドバイスを下さい。同じ経験をされたことのある方お願いします。

  • 義母、我々夫婦と娘、義理兄の子達との同居について

    飲食店に子持ち再婚で嫁いだ34歳主婦です。 説明下手で申し訳ございませんが、相談に乗っていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 家族構成は、義母(女将)、主人(大将)、私(若女将、兼、大学非常勤講師)、娘(小3)で、義理甥っ子(板さん)、義理姪っ子(アルバイト、兼、他社へ勤務)で、娘以外、お店で主に働くメンバーでもあります。 義理甥っ子と姪っ子は主人の兄の子できょうだいですが、親が離婚しており、母方の実家で長い間過ごした様です。そして、新しいお父さんも見える様です。 本当のお父さん(主人の兄)は、若い頃に店の厳しさから家庭を捨て、女を作り逃げ出し、暴力を振るう人だったそうなので、警察沙汰にもなったことがあるとか・・・ それは、お客さんからの情報で耳にしてしまったことです。 主人の父もよく殴る人だったそうで、義母は怒るとかなりのヒステリックになり、とにかく怖い人です。 まあ、そうでなければ商売なんて出来ないと思うので、承知の上で再婚したのですが・・・ 義理の甥っ子も姪っ子も、大学を中退しており、最近までプー太郎でした。 義母にとっては大切な孫なので、何とか店の仕事をさせはじめ、甥っ子は板さんとして(30歳にしてまだまだ修行中の身)、姪っ子はアルバイトをしながら、義母の知人から仕事を紹介してもらい、25歳にして最近就職しましたが、実家から通勤するには遠いので義母の部屋に同居して通勤し始めました。 それも、通勤の足がないので、私の使っていないママチャリ(パンクの修理も私が行い)を使用しています。 お店は2つの建物に分かれており、民家のような建物に義母と義理甥っ子姪っ子、もう一つの本館の最上階の一角に私たち家族が3人で暮らしております。 建物も部屋も分かれているので良いのですが、義理の甥っ子姪っ子たちには驚きを隠せません。 二人とも自分に甘すぎるのです。 義理の甥っ子は外で働いた事が無いらしく、女将やベテランスタッフに受けた注意に対していい訳ばかりします。 仕事中に女将に対しても、祖母への甘えの様な感覚であったり、女将の側近で働く老人に対しても、女将と同じ言い方で生意気に注意をしたりします。 たまに大将が見かねて偉そうに言うなと叱ります。 私も仕事をしていると、どうしても耳に入ってきてしまうので、何度も怒りそうになるのを抑えました。 また、女将と口論になる事が日常茶飯事で、女将のヒステリックな攻撃というとばっちりを私や他のスタッフが受ける事になり、大変迷惑しております。 義理の姪っ子は、皆が忙しく働いているときでも、ゆっくり食事をしています。 それも厨房か、私が事務仕事をする場所で・・・ 私の娘がなついても、相手は子供なのに無視したり、適当な返事をしてどこかへいってしまったりします。 その割には私が家族用に作っておいたハンバーグ等を自分の弁当のおかずにしたり、義母に買って来た物を義理の姪っ子にあげてしまったりするので、私にとっては図々しく感じてしまうのです。 それに、金銭面でも一緒に食事に行くと一切出しません。 仕事中も、義母からは言いにくいので私やベテランスタッフを通して注意をするよう頼まれたり、腫れ物に触るかのような扱いです。 大切な主人の甥っ子と姪っ子なので大事にしたいのですが、店のスタッフ達も自分に甘いと思っている様ですし、娘に対しての態度もこの様では、あまり良い印象には思えず、困っています。 お店の為に動く、人の為を思って動く、面倒な事はしない、それがよくわかってしまったのです。 ただ、義母からは義理の甥っ子、姪っ子を育てる様に言われています。 とても難しいです。 皆さんなら、どう対応しますでしょうか?

  • 肉の種類について

    3年くらい前なのですがバーベキューをしました。その時になるべく普段食べないような肉を食べたいとおもい精肉店に「普段あまり人が食べないような珍しい肉がほしい」と言って色々そろえて貰いました。 その時のことなのですが「タケノコ」という種類の肉が一緒に入っていました。 食感は軟骨ののようにこりこりしていました。 この「タケノコ」という種類は一体何処の骨?肉?なのかおわかりになる人居ますでしょうか?