• 締切済み

京浜急行とトラックの大事故は悲しいニュースですが、

京浜急行とトラックの大事故は悲しいニュースですが、トラックの任意保険会社が莫大な賠償額を支払う様になると思いますが、保険会社自体が保険を掛けてるという事はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

不謹慎な話ですが、、、傷害保険会社にとって、今回の事故は、微々たるものです。 考えてみてください! 「東日本大震災」の補償額を考えれば、何百?何千分の1でしょう!?

noname#252929
noname#252929
回答No.3

これくらいの事故は、保険会社としては大した話では有りません。 十分に、任意保険と自賠責保険で対応できます。 ただ、もっと大きな事故などの保険の場合には、保険会社は、複数の保険会社へ再保険をかけたり、ロイズなどの再保険をメインしにしている保険会社へ、再保険をかけたりします。

ebamaria
質問者

お礼

今回の事故の賠償額は電車の損壊、運休の損害額とか考えると莫大になると思いますが・・ 回答ありがとうございますm(_ _)m

noname#252888
noname#252888
回答No.2

保険会社の保険は有ります。 「再保険」と言います。 再保険でググればウィキペディアが出てくるので見てみて下さい。

ebamaria
質問者

お礼

検索してみます。回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

保険会社は契約者から集めた保険金で保険を支払うので 保険会社自体は保険に入ってません まぁ保険会社の建物とかは地震保険とか火災保険に入ってるかもですが 保険金を支払いするための保険には保険会社は入ってないと思います

ebamaria
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございますm(_ _)m