• ベストアンサー

電車との事故で保険金

自動車と電車の事故で保険金は出ますか。 踏切内でエンスト等の理由で自動車が電車と接触事故を 起こした場合に鉄道会社から莫大な損害賠償請求が あるかと思いますが、任意の車両保険に入っていれば どこまで保険金は出るのでしょうか。 (1)車の修理代 (2)電車の修理代 (3)電車遅延の損害賠償 (1)~(3)どこまでなら出るんでしょうか。 (それとも何か特約に入っていないとダメなのでしょうか) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

1)車両保険かにゅうであれば補償される 2)対物賠償で 3)対物賠償で 特約 関係ナシ

oput
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て支払いの対象になっているんですね。