-PR-
解決済み

登録したいのに

  • 困ってます
  • 質問No.96532
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

 廃車にしたバイクを再度登録して乗ろうと思っています。そこで問題発生。このバイクの持ち主は私です。しかしナンバーを返却したときに受け取った書類<なんという書類だったかは失念しましたが>を紛失しました。この場合はナンバープレートを覚えていれば,問題ないらしいのですが,写真でもあれば話はべつなのですが,昔のこと一桁さえ思い出しません。なんとか動くようにしたのにこれではあんまりです。どなたか良い方法ご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

250CCのバイクですか。それは面倒ですねぇ。実は私もこのパターンはやったことがないんでです。とりあえず管轄の陸運支局に問い合わせてみてください。
お礼コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

ぐうぅ、陸運局でも、面倒なこと持ちこむんじゃねえという応対されました。一応これにてしめきります。お手数かけました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 21:08:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

保険証書の写しなども無いのでしょうか?
(自賠責、任意)
補足コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

ぐごがはぁ!無いのでございます。しくしく。
投稿日時 - 2001-06-27 23:29:46


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

廃車にしたバイクは何CCですか?原付なら廃車証の再交付はかんたんです。フレーム番号を控えて廃車した市町村の税制課にはんこ持参でいってください。すぐ登録できます。それ以上の排気量ですと陸運局の管轄になるのでちょっと複雑になります。
補足コメント
t-art

お礼率 86% (38/44)

250ccのバイクです。どのように複雑なんでせうか?お手間でなければ参考になりそうなHPや、具体的な手続きを教えて頂ければありがたいのですが・・・
投稿日時 - 2001-06-28 12:13:33