- 締切済み
インターネットに繋がらない
料金をうっかり滞納してインターネット接続が切られました。料金を納めて一週間以上たってもインターネットに繋がりません。 ルーターのインターネットの光がついておりません。再起動をしておりますが。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- asebora
- お礼率33% (2/6)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数6
- ありがとう数2
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aki43
- ベストアンサー率19% (910/4730)
ここじゃなく プロバイダーか通信会社に連絡でしょう ここに言っても 無理じゃないの 原因が分かってるのなら
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1586/2775)
まず、So-net側に入金されているかどうかを確認しましたか? 例えば、6月分未納で止まっていたのに、7月分を払っても開通はしません。止まっている原因となっている請求が払われているかどうかでしか判断されないからです。 誤って、何度か送られてきている5月分を二重払いしても、料金相殺などが行われるのは「入金後の確定請求」からなので、6月分を払ったことにはなりません。 まず、So-netのマイページにログインして、利用明細確認で納めるべき料金がすべて納められているかを確認します。 納められていないなら、支払いに使った請求書を間違っています。支払った請求書などを確認することになりますが、サポートに問い合わせるのが確実です。 どこのプロバイダも時間帯によっては繋がりにくいので、So-netだけがつながらないってわけではありません。 マイページでは現在の契約状況も確認ができます。解約や、強制停止中などになっていればどう頑張っても復旧しませんから、サポートに問い合わせてください。 別問題として、例えばNTTフレッツ回線を別に契約しているプランの場合は、NTT側の料金未払いでもネットにつながらなくなります。 いずれにせよ、契約情報を確認しないと「再開通できる状態か」はわかりません。 コンビニ払いの場合2回請求されて支払いが確認できないと、強制解約になっているはずです。
- dragon-man
- ベストアンサー率19% (2701/13652)
おかしなプロバイダですね。料金を毎月コンビニ支払いとは。しょっちゅう繋いだり切ったりしている。そんな姑息なプロバイダはやめましょう。今のネット時代、ネットは電気や水道、ガス、電話と同じ生活インフラです。コンビニ支払いの対象になりません。
- kanstar
- ベストアンサー率34% (513/1485)
フリーダイヤルの電話番号は、通話料は相手側負担です。 また、企業の公式サポート窓口では、インターネットプロバイダーが提供していないサービス(例えば、特定のソフトウェアの使い方)などの問い合わせも殺到している現状、対応に時間が掛かるという事情もあります。 「現在、混雑しておりますが、そのままお待ちください」との音声アナウンスが流れるなら、そのまま電話を切らないで、待てば繋がります。どうせ、通話料金は相手負担なので・・ また、企業の公式サポート窓口が混み合う時間というのも存在します。 例えば営業開始から1時間以内。また一般企業の昼休み時間である(午後12時から午後1時頃)また、営業終了時間の1時間前などです。 最後にこのサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 料金を滞納云々というのは、一般的な出来事ではありませんので、確実な回答が 得たいなら、企業の公式サポート窓口にお問い合わせください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27636)
ここで書き込みが出てきていることからするとスマホなど別の方法で一応ネットには繋がる環境はあるのでしょうか。 https://support.so-net.ne.jp/?SmRcid=cs_top_high_gm_support https://support.so-net.ne.jp/ask_select_invoice に記載のあるチャットサポートを利用したり https://support.so-net.ne.jp/ask_tel_invoice に記載のある電話番号に問い合わせてみては?
- haro110
- ベストアンサー率13% (282/2086)
まず最初に→普通はうっかりは無いと思われます。 ネットに繋がら無い→契約会社に問い合わせをしましょう。
お礼
コンビニ払い込みで忙しさにかまけて忘れておりました。サポート電話が常に混雑中でまったく繋がらず、こちらに書き込みました。 混雑中というのはよくあることですが、あまりに繋がらず、ソーネットさんの信頼度が落ちましたね。残念ですが。回答ありがとうございました。
関連するQ&A
- インターネットがつながらなっくなる
日に何度もインターネットがつながらなくなり、ルーターの再起動をしています。何が原因ですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- インターネット繋がらない
初めての投稿です。 帰宅後、Wi-Fi環境下でiPhoneからネットを閲覧しようとするとインターネットに接続されてませんと表示されました。ルーター、モデムの再起動を試みてもだめでした。再起動後、有線でPCに繋げても接続出来ません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できない
無線ルーターには接続できるのですが、インターネットには接続できない状態になってます。 数日前にNTT東日本から機器返却用の封筒が届いたのですが、自分はSo-net光を解約していないですし、マイページを見ても契約中となっていました。 そのため、So-net光のほうで解約されてしまってると考えているんですが、こんな場合はどうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できなくなった
nuro光使用中に毎日昼間の時間帯だけインターネットに接続できなくなりました。配線、接続は正常なためルーターを交換してもらったのですが、今度は夕方の時間帯だけ繋がらなくなりました。一体どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- tvからインターネット接続できない。
so-net光利用中。pcからインターネット接続は問題なし。テレビからインターネット接続したいがルーターまではokだがルーターから接続できない。tvは東芝レグザでインターネット接続設定はメニューから自動取得。どうすれば? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネットに接続できない
光電話のみ解約したらインターネットに接続できず。パソコンや携帯で初期設定もできず ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- 停電後インターネット接続されない
停電後wifiの検索されて繋がるがインターネットが出来ません。 モデム、ルーターと初期接続から全てやってみたのですが接続されません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
- インターネット接続について
LANケーブルの上に物を落としてしまったようで繋がらなくなりました。 モデムの光接続ランプが付かなくなり、インターネット接続が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- FTTH・光回線
お礼
スマホで書き込みしました。サポートの番号に何度電話しても混雑中ということで繋がりませんのてこちらに、書き込みさせて頂きました。 あまりに電話が繋がらない事に不信感も募りましたね。回答ありがとうございます。