O脚の治し方とふくらはぎの筋肉の減らし方

このQ&Aのポイント
  • 自分はO脚な事と筋肉がたくさん付いてるせいか、ふくらはぎが凄く太いです。
  • ふくらはぎの筋肉を減らす方法とO脚を治す方法について教えてください。
  • O脚に悩んでいる方に役立つ効果的なふくらはぎの筋肉減らし方とO脚の治し方をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

O脚って治すことができますか…?

自分はO脚な事と筋肉がたくさん 付いてるせいか、下のように ふくらはぎが凄く太いです。 どうしたらふくらはぎの筋肉減らすのと O脚治すことができますか…?

みんなの回答

• Deirdr11
回答No.5

他の回答でもありますが、O脚改善にはインソールは効果的だと思いますよ。 ふくらはぎの筋肉の方は・・・ まず、ひとそれぞれ顔が違うように、基本的な体型の違いがあります。 このとき、 (1)激しい運動をしていない (2)体重が軽い 状態であれば、ふくらはぎは本来の太さで、細くはなりません。(ふくらはぎが細くなるまで痩せる場合は別) 次に歩き方が下手だとふくらはぎは太くなる傾向があります。 これは、爪先の可動に係る筋肉がふくらはぎに多いためで、爪先に力が掛かる歩き方だと、ふくらはぎは大きくなります。しかし、ふくらはぎが太くなるほど歩く人は少ないので、あまり気にしなくて良いです。 なお、歩くときは、爪先で蹴るという作業は不要です。また、歩幅を広げると爪先で蹴るので、歩幅は普通が良いです。

• nagata2017
回答No.3

医師の解説 https://epark.jp/epark-report/kusuri/oleg-correction/ 筋肉のほうは O脚の改善のためには 落とさないほうがいい場合もあります。

• pipipi911
回答No.2

ヨガやピラティスで、О脚の矯正が可能な ケースがあります。 他、踊りのバレエの基礎練習なども採り入れて みませんか。 ヨガ・ピラティス・バレエは、 ダイエットの効果も期待できます。 [脹脛は、第二の心臓とも云われている 重要な部分ですので……お望みのことを 実現するには、ドクターの意見や指導を 受けながら進めると宜しいのでは ないでしょうか] All the Best.

• okwavey3
回答No.1

O脚については、たまたま検索したら出てきた情報です。 https://dews365.com/newpost/165890.html 筋肉については、使わないしかないと思います。 ふくらはぎなら、まずは歩かない走らない。 爪先立ちや爪先で地面を蹴るような運動はふくらはぎに負荷がかかるので、しないことでしょうね。 筋肉の割合が減るだけで良いなら、脂肪を増やしても良いです。