• ベストアンサー

膝下O脚

立ったときに膝よりふくらはぎが外側です。膝はつきますがふくらはぎはつきません。いわゆる膝下O脚です。 治し方を教えてください。

noname#171911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歩き方やイスへの座り方などには 妙な癖などはなく、腰痛などもないのですね。 家系に、同じような人はいませんか。 いませんでしたか。 O脚の治し方で検索して、挫折せずに、 実行しつづけるのと、 ピラティスやアシュタンガヨガなども 採用して入浴後などにつづけてみてください。 先ずは、 整形外科でレントゲン写真を撮って、 膝の関節などの現状を知るところから 始めてみませんか。 Good Luck!

質問者

お礼

レントゲン撮ってみるのいいですね!今度行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ダイエットする 毎日3km走る 整形外科に行く

質問者

お礼

走ると治るのですか?ありがとうございました。