• ベストアンサー

これはX脚ですか?O脚ですか?

こんにちは。私は20歳の女です。 他の人と比べ足が歪んでいて、太ももとふくらはぎがくっつきません。 これはO脚なのでしょうか? 歩き方や姿勢を気を付けてますが歪みは治りません。 一体何が原因なのでしょうか? 骨が曲がっているのでしょうか? 色々なサイトを見ましたが、X脚なのかO脚なのか分からず、解決方法も見つかりません。 この足はO脚ですか?X脚ですか? 見苦しい写メを貼り付けておきますので判定をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carob
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.2

膝の関節もくるぶしの辺りの関節もついてますからO脚でもX脚でもないですよ。 太ももとふくらはぎがつかないのは痩せているからです。 足自体は真っ直ぐですから脂肪か筋肉を増やせばつくようになります。

noname#143525
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 確かに痩せてから目立ったような気がします。 もう少し脂肪と筋肉を増やそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

O脚の人は、ひざがくっつきません。 膝がくっついていて、ほかが離れているのであれば それはX脚だと思います。

noname#143525
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • O脚ですか?X脚ですか?(画像あり)

    初めて質問させていただきます。 わたしの脚はO脚ですか?X脚ですか? 脚の形が変ですごく悩んでいます。 膝の内側(?)がボコッと出ていて、ふくらはぎに対して太ももが太いです。 膝は意識すればつくのですが、O脚なのかX脚なのかわからないため何をしたらいいかわかりません。 整体などに行くべきでしょうか? できれば自力で治したいため、改善方などあれば教えていただきたいです。 醜い写真ですみません。。

  • O脚…?

    O脚…?ぽいんですが内太ももの方に骨がない…というか外側に寄ってるんです、骨が。 内ももの筋力がないからだと思うんですが、どうしたら内ももに筋力がつきますか? ふくらはぎも内側に骨が無くて、外側に寄ってるんです。

  • ずばり!O脚の原因は?

    日本人の8、9割はO脚だと聞きます。 私(女)は父母がまっすぐな足なので遺伝?だからか、あるいは5センチのヒールを履いて毎日外回りをしている上、毎日70分の自転車通勤をしていて鍛えられているためなのか、O脚ではありません。 逆に私の足の形のほうがおかしいのではないかとも思ってしまいます。 日本人はO脚でなくなってほしいです。 O脚になる原因は、 ・運動不足で内転筋が弱いから? ・筋肉や骨が十分成長していない乳児期に歩行器に入れてまで早く立たそうとさせるから? ・立ち姿勢、歩き方、座り方(特に正座)からくる骨盤のゆがみ? ・ハイヒールを履くから? ・日本人は歴史的に長く内股歩きをしていたから? ・遺伝? 真のO脚の原因を教えてください。

  • O,X脚?

    19歳 男です。 私自身でも脚についてインターネット等で調べたのですが、X、O、XO、OX脚等とよく分からなかったのでここで質問させていただきます。 まずは、画像を見ていただきたいです。 私は自分の脚をO脚だと思うのですが、いまいち確信が持てません。 さらに脚の形が悪い所為なのか、太ももが外側に開いています。もしくは、外側に肉が付いてしまっているとも言えるかも知れません。 そこで 質問(1)・私の脚は何脚か 質問(2)・太ももが開いているのは脚の形の所為かどうか 質問(3)・(1)、(2)の根本的な原因として考えられるもの(歩き方、座り方等) 質問(4)・(1)の脚の治し方と太ももの治し方 上記3つの質問です。(3)については私のすべての生活環境をここで書き尽くす事は出来ないので、あくまで原因の可能性が考えられるものを、(4)は歩き方やストレッチ、体操などの様々な方法をお願いします。 また、医療の処置が必要ならば接骨院、整形外科、整体等どんな機関に行けばいいのでしょうか? ちなみに、これは必要な情報かそうでないか分かりませんが、私は高校で3年間ソフトテニス部に所属しており、筋トレをある程度していました。なので脚に筋肉はそこそこあると思われます。 インターネット上には情報があふれており、回答者様に頂いた回答の信憑性を知る基準として回答には医学的根拠、回答者様の性格(学生、主婦、整体師、O、X脚治療経験者・・・など)を記載していただけるとありがたいです。 O、X脚の経験者さまのお話もお待ちしています。    よろしくお願いします。

  • X脚の可能性があります

    何時もお世話になってます。 14歳、足を組んだり胡坐になったりすることが癖で、酷い猫背な人間です。 元々母に「O脚なんじゃないか」と言われていたのですが、 O脚とは何か違う、と気付きました。 簡単に言うと、O脚とは、4箇所全部がつかなかったり…と言うのを調べましたが、 私は、ひざと太股はついています。 くるぶしとふくらはぎがつきません。 どこか1つでもつかなければ、O脚X脚の可能性があるそうなのですが、この場合はX脚でしょうか? それとも、O脚なのでしょうか? 下半身デブ、と言いますか足が太いので、運動しているのですが、 O脚X脚だと脂肪が取れにくく、太くなりやすいと知りました。 また、病院に行くとしたら整骨院ですか?整形外科でしょうか? よければ詳しく教えてください。 また、簡単に自分で治せる方法などありましたら教えてください。

  • O脚。整体とは?

     似たような質問が存在するのに新規投稿してすみません。  私もO脚に悩んでいます。皆さんの情報や私の知るところをまとめると、直すには、   1.太ももや臀部の筋肉を鍛える。   2.整体に行く。  の2つに集約されると思います。しかし、1.の方法はどうもある程度は改善されるけれど、限界があるように感ぜられるのです。大学での授業中、太ももとお尻を思いっきり閉めて座り続けたりしましたけど。どうも、そんな感じなんです。一応、ずっとスポーツ選手ですし、ウェイトもやってるので筋力は弱いとは思いません。また、O脚だと運動能力が落ちるといいます。太ももとくるぶしはついても、ふくらはぎと膝はつかないんです。下腿が曲がっているんじゃないかというような感じがします。  いろいろなテレビ番組で直し方なるものが放送されますが、内側に寄せるカーフ・レイズをしなさいというものがほとんどです。しかし、それをこれ以上やると、やりすぎみたいに体が感じます。「太ももは充分、正しくなった。」と膝のあたりが言ってるようです。  あと、おもいっきりテレビで見たのは、足にテープを人差し指を親指の上にのせて巻きつけるやつ。それと、整体師が出てきてO脚の人をなおしたやつの2つです。  整体師とはどういった人なのですか?辞書には指圧やマッサージで骨の歪みをなおす人とあります。接骨院や整骨院、針灸ナントカ、・・・といろいろありますが、どこへ行けばいいのですか?整体院というのがあるのですか?  特に有名なO脚治療の人がいるのですか?費用は?

  • O脚なの?X脚なの?骨盤のゆがみなの?

    このサイトでも、よく「私はO脚で・・」とか言う質問がありますが、私は自分がO脚なのか、X脚なのかよくわかりません。直立した時O脚は膝の間が離れている、ひざっこぞうが内側を向いている。X脚はその逆という感じだと思うんですけど、私の場合は、膝はつくけど、ひざっこぞうは内側に向いています。多分、お尻は下がっているし、お尻より少し下がった当たりのももの外側のあたりがでっぱているので、骨盤のゆがみも関係しているんだとは思います。 自分でO脚かなと思ってそれを矯正する運動を自宅でしていた時もありましたが、本当はX脚なのにO脚を治す運動をしていたとしたらどうしようもないと思い、先に自分がどっちなのかはっきりさせようと思っています。 どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか? それと、私はこの運動でゆがみを治したと言う方ぜひどんな運動なのか教えて下さい。 30歳にして膝はいたくなるし、ブーツは入らないほど足が太いし、冷え性だしどうにかしたいんです。よろしくお願いします。

  • O脚の治し方

    私はものすごいO脚で悩んでいます 両足をぴったりくっつけた状態で立つと膝とひざの間が約7センチもあるんです((泣 立っているとふくらはぎから膝にかけてがものすごく外側に沿っていて、太もももどうやってもくっつきません。 つまりは太ももから離れているんですが 簡単にできる治し方などあったら教えてください

  • O脚を改善したい。。

    O脚を改善したい。。 O脚を改善したいです! 高1の男です。 自分は、小2~中1までサッカーをやっていました。 サッカー時代、結構激しい練習・試合・自己練をしてました。←これが原因(?) 下の写真を見てもらえればわかると思うんですが、膝から下の骨が曲がっている(?)ように見えます。。; ふともも・膝・ふくらはぎ・くるぶし 全てつきません・・。 自力でO脚を改善できる方法を教えてもらいたいです! ※ランニングが趣味で週に4~7走ります。運動前と運動後にストレッチ、入浴後にストレッチ、イスに座るときに膝をつけるように意識。←これが今、自分なりに行ってることです。

  • これはO脚ですか?

    私は上半身は細いのに下半身が上半身に釣り合わないぐらい太い下半身太りです。 病院でも上半身を診られ「上半身は何も肉が付いていないのに、下半身を見てびっくりした」と言われました。 実際、上半身はMサイズなのに、下半身はLじゃないと入りません。 私の足は腰回り…おしり周りでしょうか? 太ももの付け根(?)部分が外にすごい出ているんです。 そして膝はつくけど、膝から下が外に向かって大きく湾曲し、ふくらはぎは着かない状態です。 なのでまっすぐ足を付けて立とうとすると、とても変な見た目です。 ひざ丈のスカートをはくと、とてもおかしくコンプレックスです。 膝が付くけどこれはO脚…ゆがみがあるということでしょうか? 腰回りも、下着を買いにワコールへ行ったときサイズを測られたとき「ヒップが97センチですね…ちょっと肥えていますね」と言われてとてもショックでした。 骨盤の歪みなら骨盤矯正へ行こうかとも考えています。 何をしたらこのゆがみは改善されるのでしょうか?

印刷できません 3B エラー表示
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】印刷できない際に表示される3Bエラーの解決方法を教えてください。
  • 【MFC-J739DN】印刷開始時に異音がする問題と、10センチ程度の印刷後に3Bエラーが表示される問題について解決方法を教えてください。
  • 【MFC-J739DN】印刷ができず、3Bエラーが表示される原因と対処法を教えてください。手差しトレイやコピー機能を使用しても同様の問題が発生します。
回答を見る