• ベストアンサー

これはX脚ですか?O脚ですか?

こんにちは。私は20歳の女です。 他の人と比べ足が歪んでいて、太ももとふくらはぎがくっつきません。 これはO脚なのでしょうか? 歩き方や姿勢を気を付けてますが歪みは治りません。 一体何が原因なのでしょうか? 骨が曲がっているのでしょうか? 色々なサイトを見ましたが、X脚なのかO脚なのか分からず、解決方法も見つかりません。 この足はO脚ですか?X脚ですか? 見苦しい写メを貼り付けておきますので判定をお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carob
回答No.2

膝の関節もくるぶしの辺りの関節もついてますからO脚でもX脚でもないですよ。 太ももとふくらはぎがつかないのは痩せているからです。 足自体は真っ直ぐですから脂肪か筋肉を増やせばつくようになります。

noname#143525
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 確かに痩せてから目立ったような気がします。 もう少し脂肪と筋肉を増やそうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

O脚の人は、ひざがくっつきません。 膝がくっついていて、ほかが離れているのであれば それはX脚だと思います。

noname#143525
質問者

お礼

ありがとうございます!