Firefoxの利用時の速度低下について

このQ&Aのポイント
  • WINDOWS 10でFirefoxを利用している際に、ネットのレスポンスや速度が徐々に低下します。
  • 他のブラウザやソフトでは通信速度に問題はなく、Firefoxでのみ症状が継続します。
  • 再起動すれば改善しますが、不便なので解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Firefoxの利用時の速度低下について

WINDOWS 10でFirefox(68.0.2 (64 ビット))を利用している際に、 Firefox起動直後は大丈夫なのですが、 ブラウジングをしていると、徐々にネットのレスポンスや速度が低下します。 最終的には数百kb程度の画像もまともに開けない程度になります。 このとき、他のブラウザ(Chorme等)や、ソフト等での通信速度に異常はなく、 Firefoxでのみ症状が継続します。 Firefoxを再起動すると上記症状は改善され、その後再度使っていると同じ症状がでてきます。 再起動すれば症状は改善しますが非常に不便な為、なにか解決方法はないでしょうか。 よろしくおねがいします。 OS:Win10 pro CPU:corei7 9900k メモリ:32GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Firefoxの設定を変えてみてください オプション---一般の一番下にある「接続設定」---「プロキシーを使用しない」にする  

bushiway
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。