• ベストアンサー

バック転

私は21歳で、身長176cmで体重67キロで筋肉質なのですが、今からでも練習すればバック転はできるようになりますか?運動神経は普通です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk1234
回答No.3

21歳なら十分可能だと思います。 柔道の帯を腰に巻きます。 このとき、体の左右に帯を出し、左右に立っているひとに 帯を持ってもらいます。 そしてバク転の練習をすれば良いでしょう。 最初はバク転をしたら、足を補助の人に跳ね上げてもらいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

体操を5年やっていました。 無理ではないですが自称運動神経が普通なら時間がかかるとおもいます。#1の方が言ってるようにまず筋トレと柔軟をしっかりやってください。経験者に補助をつけてもらってアドバイスを受けながら練習するのがいいと思います。

• Faye
回答No.1

一言で言えば、けっこう厳しいです。 腰は強いほうですか? 私はヘルニアになりかけました。 体操をやっていない現在でも、日常生活をしていて腰がたたなくなることもしょっちゅうあります。 体は柔らかいですか? 特に背筋。 腹筋も強くなければいけません。 練習すればできなくはないでしょうが、補助をするのが厳しいです。