• ベストアンサー

男性の方、好きな子が泣きだしたら?

20代後半から30代くらいの男性に聞きたいのですが、気になっている子や好きな子と夜ドライブしていて、その子が急に泣き出してしまったらどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.1

安全な場所に車を停めて泣き止むのを待ってから家に送ります。 泣いてる理由は相手が喋るまで聞きません。

00252500
質問者

お礼

理由聞かなくても何か言葉をかけてあげたり慰めるようなことはしますか?

その他の回答 (1)

• SEI-R
回答No.2

若干テンパりつつ「どしたどした?」って軽くおどけながら、とりあえず路肩に停めて、泣き止むまで待つ。 泣き止んで理由を話すようなら聞くし、話さないなら、帰り道ならそのまま送っていくし、目的地行く途中なら一度だけ「どうする?帰ろうか?」と聞いて、ノーだったら何も無かったように振る舞う。 これ、数年前に実際にあったことで、その時の自分の行動です。 その時は泣き止んだあと特に理由は言わなかったので、そのまま送って帰りましたね。

00252500
質問者

お礼

すいませんベストアンサー送りたかったのに間違って他の方に付けてしまいました( ;_; ) 回答ありがとうございます。 優しく対応されるんですね。 心境としては自分に弱いところ見せられて嫌な気持ちになつたりはしないですか?