• ベストアンサー

男性の方、好きな子が泣きだしたら?

20代後半から30代くらいの男性に聞きたいのですが、気になっている子や好きな子と夜ドライブしていて、その子が急に泣き出してしまったらどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.1

安全な場所に車を停めて泣き止むのを待ってから家に送ります。 泣いてる理由は相手が喋るまで聞きません。

00252500
質問者

お礼

理由聞かなくても何か言葉をかけてあげたり慰めるようなことはしますか?

その他の回答 (1)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

若干テンパりつつ「どしたどした?」って軽くおどけながら、とりあえず路肩に停めて、泣き止むまで待つ。 泣き止んで理由を話すようなら聞くし、話さないなら、帰り道ならそのまま送っていくし、目的地行く途中なら一度だけ「どうする?帰ろうか?」と聞いて、ノーだったら何も無かったように振る舞う。 これ、数年前に実際にあったことで、その時の自分の行動です。 その時は泣き止んだあと特に理由は言わなかったので、そのまま送って帰りましたね。

00252500
質問者

お礼

すいませんベストアンサー送りたかったのに間違って他の方に付けてしまいました( ;_; ) 回答ありがとうございます。 優しく対応されるんですね。 心境としては自分に弱いところ見せられて嫌な気持ちになつたりはしないですか?

関連するQ&A

  • 男性のかた

    10代です。 私は仕事先の7歳年上男性に片思い中です。 この前二時間以上ドライブに 行ったのですが、 夜、男性が女性をドライブに 連れていくのは普通ですか? 付き合ってみる?と、冗談ぽく いわれたのですが、 どう思ってるのか気になります。 脈ありか、脈なしか、 意見等をおねがいします。

  • 見ていて愛しくなるような子とはどんな子でしょうか?

    10代後半女性です。 気になる人の好きなタイプは 「見ていてとても愛しくなるような子」 と聞きました。 見ていてとても愛しくなるような女性とは どのような女性でしょうか? 特に男性の方 宜しければお願いします。

  • ドライブの服装 (男性の方とくにお願いします)

    ある男性にデートに誘われ、ドライブすることになりました。 その男性は20代後半です。 その男性とは以前、一度だけ ドライブしたのですがそのときはパンツで行きました。 今回はワンピで行こうかと思いますがドライブにワンピでこられたら なんかチャラチャラしていておかしいですか? ドライブはやっぱりデニムでしょうか? 好きな女性にはどんな服装でドライブにきてほしいですか?

  • 男性の方、どうか教えて下さい

    40代後半(独身)の男性が、以前はそんな事なかったのに、急に、女性に意地悪したり、素っ気なくしたりするのはどういう事でしょうか? その男性とは、あまり口も聞いた事なく、挨拶するぐらいの関係です。 やはり、嫌いだから、女性に意地悪したりするんですよね? 好きなら、そんな嫌がる事はしないですよね。 この男性心理教えて下さい。

  • 若い子にしか興味がない30代男性について

    若い子にしか興味がない30代男性について 友達で独身の30代男性がいるのですが、彼女が欲しいと飲み会などよくしているのですが、20代前半の女の子にしか興味がいかないんです。それなのに、歳の差を気にして悩んでいます。 若い子がいいの?と聞くと、年齢は関係ないと言います。 でも同い年や、20代後半の女性がいても、眼中なし。 全く対象にいれてないどころか、自分も30代なのに、30代の女性が来ると、30なんて!と怒っています。 二十歳の子を好きになり、デートなどまめにしていたのですが、同い年位の彼氏が出来たらしいと落ち込み、しばらく引きこもる・・・というような事を毎回繰り返しています。 毎回相談され、アドバイスを求められるので、あの子(28歳)が落ち着いていていいんじゃない?と言ってみたりしてみますが、聞く耳持たず。。。 一回り下の子に振り回され、めそめそしたりして、30代の包容力がある訳でもなく、お金がある訳でもなく、只の若い子が好き・・・確かに見た目が若く見えるので、気持ちも若いままなんだとは思いますが、毎回アドバイスに困っています。 こういう人はどういう考えなんでしょうか? このまま歳をとっても、求める年齢層は変わらないのでしょうか?

  • 男性の方に。おデブな子はどうですか?

    わたしの妹のことなんですが、20代後半で彼氏なし。 ネットの掲示板で知り合った男性と、今週末に会うそうなんですが、妹の方は、会うことに躊躇しているようなのです。 本人は太っていることを気にしていて、相手が幻滅してしまうのを恐れているようです。 確かに、かなりぽっちゃり?しているのですが、 男性の皆さん、やはり「ぽっちゃり」はNGでしょうか? メールのやり取り等は好感触なようで、できればこのままの関係を続けたい様な、会いたいような、そんな感じみたいです。

  • 20代男性 5・6・7・8・9 の方教えてください

    20代後半の男性にお伺いします。今まで自分とあまり言葉を交わすことも無く冷たい印象を受けていた4・5歳年下の女性から急に話しかけられたり何かアプローチがあった場合どう思うものなのでしょうか?また、こうすると好印象になかんじを受けるという仕草、行動、話し方などありますか?されてうれしかったことなど。いろいろ教えてください。

  • 男性の方お願いします

    先日、気になる人を初めて飲みに誘いました。「楽しかった、また誘ってね」と言ってくれ、社交辞令かなと思いながらもメールでまた誘ってみたところ空いている日を教えてくれました。優しい人なので断れないのかなと気になるのですが、男性はあまり気分がのらなくても、行ってあげないかわいそうとか、あんまり気分のらないけど断りにくいから行くようなことはありますか? 当方20代後半女性です。

  • 男性の方に聞きたいです。

    はじめまして、私は20代後半の女性です。 私には友達が一人もいません。おとなしい性格のため、なかなか出来ません。初対面で頑張って話し掛けたりしてみても、結局は会話が続かなくなり仲良くなれないんです。 今、付き合っている彼氏がいるんですが、このことを知ったらどう思うかなって不安です。なんとなく友達少なそうなのはわかっていると思うんですが、まさか一人もいないなんて知ったら・・。誰でも小さい頃の幼なじみの一人ぐらいはいるものですよね?それさえもいない自分が情けなくて・・。 3年前に付き合っていた元彼は、このことに気づいてからだんだん私のことが重く感じてきてたみたいです。 男性の方は、もし付き合っている子に友達が一人もいなかったらどう思いますか?そういう子と結婚したいと思いますか?男性の正直な意見聞きたいです真剣に悩んでいます。

  • 男性の方!!お願いします。

    30代男性の方にお聞きします。 私はもうすぐ18歳になります。 大人な男性(20代後半~30代)は、好きな女性・気になる女性に対してどのように接しますか? その人が居て、他にも数人居る、そんな状況の時はどうしてますか? また、その人と二人っきりで話す機会があった時、普段通りの自分(あなた)と少し変化を出しますか? 例えば、優しく微笑む とか。 目をしっかり見て話す とか。 相手の女性がなるべくあなた(回答者さん)より年下の場合を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。