• ベストアンサー

一人旅行くなら「国内限定」

日本国内一人旅行くならどこに行きたいですか?

noname#240740
noname#240740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

道民ですが、函館と小樽、釧路・阿寒湖、網走に行きたいです。 もちろん別々の日じゃないと無理ですが。 車の運転が苦手なので、公共交通機関を使って観光できる場所がいいですね。 小樽は何度も行っていますし、一人旅でも行きましたが、また行きたいです。 道外ならば、京都、鎌倉辺りでしょうかね・・・ 他にも魅力的な場所はありますが、一人旅ではなくて、誰かと行きたいです。

noname#240740
質問者

お礼

北海道広いですからね ありがとうございます😁

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.6

国内では 北海道 四国 沖縄 小笠原  まだ行ったことがないところはいっぱいありますね。 近くでは 国境のトンネルを抜けたら雪国だった という新潟あたりから行ってみようかな。 ガタケットに出展して。

noname#240740
質問者

お礼

たくさんありますね ありがとうございます😁

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

北海道

noname#240740
質問者

お礼

ありがとうございます😁

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

四国に行きたいですね。 海、山、グルメ、歴史を堪能したいと思います。

noname#240740
質問者

お礼

ありがとうございます😁

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.2

数多くある沖縄本島の離島・宮古島の離島・石垣島の離島を 少なくとも1回は旅行したいと思っています。 ただし、時間と諸費用が続くかどうかが問題です。

noname#240740
質問者

お礼

お金と時間ですね ありがとうございます😁

回答No.1

  四国のお遍路  

noname#240740
質問者

お礼

ありがとうございます😁

関連するQ&A

  • 国内一人旅おすすめは・・・

    国内で一人旅をしようかと考えています 期間は3週間以内で できたらお金をできるだけおさえてぶらぶらといけるようなところがいいんですが 国内で一人旅をされた方や情報知っている方よろしくお願いします

  • 日本国内で一人旅のおすすめ

    日本国内で一人旅するのにおすすめのスポットとかあれば教えてください。 ちなみに男20代です。

  • 国内一人旅に持っていく本

    学生生活最後に国内一人旅(温泉とお寺めぐり)をするのですが、その際に本を何冊か持っていこうと思っています。 条件を箇条書きにすると ★かさばらない文庫版 ★日本人作家の名作(古典) ★人生について考えたり、己をかえりみるきっかけを与えてくれる本 全てにあてはまらなくても良いので、旅のお供におすすめの一冊を教えてくださいm(_ _)m

  • 一人旅

    冬休みか春休みに、一人旅に行ってみたいと思ってます。日本国内でどこか行ってみたいんですが、どこに行ったらいいか思いつきません。 どこかオススメの場所はないですか?? なるべく具体的なスポットをお願いします。 ちなみに自分探しの旅にしたいと思ってます。

  • 国内一人旅ツアー

    国内一人旅ツアーに参加された事ありますか? 参加してみたいと思ってるんやけど、どんな感じなのかなぁって思って☆ もしいらしたら書き込みしてもらえたら嬉しいです♪

  • 一人旅

    最近1人旅をしたいなって 考えてます。 出来れば海外へ いってみたいです! もともと1人で 遠出するのが好きで 買い物も1人で行きますが まだ海外へは 行った経験がないです。 あたしは まだ高2年生なので やはり1人で海外は はやいですかね?(*_*) 危険ならば国内の旅行も 考えてますし 友達を誘って 2人旅くらいなら構いません。 出来れば日帰りがいいです。 自分的には韓国なんかいいかなと 考えてます エステやマッサージなど 安いと聞いたので興味があります あと美味しい食べ物も 食べたいですね(^^)買い物もしたいです てことで一人旅(それか2人旅)で安全で 安くてオススメなところ どこか教えてください∩^ω^∩ ちなみに17歳女です! 国内でもいいです∩^ω^∩

  • 一人旅してすっきりしたぃ 

    高校三年生の男です。 最近、学校や家でいやなこと(ストレスがたまること?)ばっかり起きてもう爆発しそうです。 自分がいなくなったみたいな感じです。 ほんで来年の二月になったらもう学校は家庭学習に入るんでその間使ってちょっくら一人旅に出かけようと思っっちょります。一人旅したら何か変わるかなぁと思って。社会勉強にもなるし そこであんけーとなんですが、何処がイイと思います??日本国内でお願いします。ちなみにわたくしは香川県在住でございます。

  • 国内の一人旅

    こんど青春18切符使って日本をまわってみたいのですが、注意することがあればアドバイス下さい。 工作員とかに拉致されたりする行動・場所とか、暴走族とかに絡まれたりしそうな行動とかってありますか? 北朝鮮に拉致されるひとって一人旅の人間が狙われるのでしょうか?

  • 国内一人旅にお勧めの県を教えてください。

    学生最後の期間に一人旅に出ようと思います。男です。 海外よりもまだ詳しく知らない国内を一人旅を決意しました。 是非お薦めの場所・県を教えていただきたいです。 期間:10月中旬から11月の上旬にかけての3週間です。 金額:10万から15万くらいを予定しています。それ以下でも構わないません。 目的:特に考えてません。何かを感じ取れればいいなぁと。大自然、人とのふれあい、観光etc…。 予定:今のところ四国一周を予定していますが、話によると何にもないと聞き不安になっています。 国内で3週間の期間でしたら皆さんはどのルートでどこに行きますか?またどこに行ったら良いでしょうか。 初めての一人旅のアドバイスなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。