• 締切済み

国内一人旅ツアー

国内一人旅ツアーに参加された事ありますか? 参加してみたいと思ってるんやけど、どんな感じなのかなぁって思って☆ もしいらしたら書き込みしてもらえたら嬉しいです♪

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参加したことありますよ 別にフツーなんですよ 一人の人はその人同士で1つの部屋になることもありますし バスでもひとりでも困ることもないですし ガイドさんや添乗員さんが話しかけてくれることもおおいですよ

maki1810
質問者

お礼

お返事遅くなりました・・・・   お2人に回答頂きありがとうございます^^ 1度参加してみようかなと思いました☆ ありがとうございました☆☆

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

旅行は、2人一室が基本なので、一人旅は割増料金が必要です。 例:2泊3日39800円北海道の旅で24000円増しなど。 夕食で和室の場合、定時に、全員集合の宴会場で、一人淋しく食べました。(朝食はバイキング、時間バラバラで一人とわかりません)もう一組一人旅がおれば話相手になれるのですが、夫婦など二人の邪魔をするのはどうも・・・ 相部屋可の旅はなかなかありません。 バス車中では二人座席に一人なのでゆったりしていました(一人旅が別におれば、横並び同席もあり得る)

関連するQ&A

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • 一人旅ツアーってありますか?

    参加者みんな1人旅のツアーって存在しますか? あちらこちらに毎週放浪してますが食事が1人なんで店が限られてきます 1人だと入りにくい店もあるんで 一人旅好きがあつまるサイトでもいいです 年1回くらいのオフ会とかあってそのときだけみんなで騒いだりとか こんな感じの情報あったらおしえてください

  • 一人旅の格安ツアーの探し方

    4月に台湾へ1人で行きました。 友人との都合が付かなくての1人旅になりました。 今まで上海、韓国など行きましたが、今回の初めての1人旅が自由気ままの所が気に入りこれからも機会があれば、行きたいと思っています。 ただ1人用だと料金が高くなりますしツアーも1人用って少ないですね。 そこでツアーの1人用の探し方を教えてもらえますか? 出来れば格安ツアーも探せるサイトなど知りたいのでよろしくお願いします。

  • 一人旅

    海外の一人旅は初めてなので、まずツアーで様子みてからにしよう。    ツアーの一人参加は面白くない気がするのですが・・・・・。       行かれた人はいませんか? 

  • 一人の参加者が多いツアー

    一人旅を検討しています。 経験アリですが、 今回はツアーに参加してみようかな、と 思っています。 そこで、一人の参加者が多いツアーって ありますか? なんか一人だけ一人だと孤立しそうな気もするので…。 それとも最初から一人旅のほうが良いでしょうか? ツアーに参加したことのある方、教えて下さい。 場所はこれから検討しようと思いますが、 北海道か、んー、ほかに良いところありますか?

  • 海外に学生一人旅

    こんにちは♪ 私は大学1年の女です。 10代最後の思い出として、春休み海外に初めて一人旅に出ようと計画中です。 場所はベトナム、カンボジア辺りを考えています。 海外は何度か行ったことはありますが、一人で行くのは初めてなので、今回はツアーに参加して行きたいと思っています。国内も一人旅というのは経験がありません。 学生向けのツアーが一番安くていいのですが、みなさん友人同士で参加する人の方が多いと思うので、一人浮いてしまうのではないかと心配な面もあります。 学生向けのツアーに一人で参加した方、いらっしゃいましたら、よかったらそのときの経験だったりアドバイスなど教えてください。

  • カンボジア初一人旅おすすめツアー

     カンボジア・アンコール遺跡へ一人旅しようと思っています。 始めての一人旅なので、最初は一人で参加できるツアーからいこうと思っています。(海外自体まだ一回しか経験ありません。徐々にレベルをあげてバックパッカーのようなことがしてみたいです)  ABロードや近畿ツーリストなど、大手でいろいろ検索してみると一人参加できるツアーも多いものだなと喜んでいたのですが、困ったことに多すぎて迷っています(笑)。  そこで経験のあるかたにアドバイスを頂こうと思いました。 『(1)何かいい旅行会社などありますか?  ⇒大手から小規模な店まで。  (2)大まかな予算はいくらか?  ⇒現地で使うお金も含めて  (3)みなさんの経験談などで、良かったコト悪かったコト、一人旅で気を付けるべき点などあれば、アドバイスも程よろしくお願いします』  ちなみに、関空発(があるツアー)で日数は5~7日間の予定。二カ国まわれるツアーなんてのも良いかなと思ってます。  もちろん費用は安ければ安いほどいいです(笑)。  それではお願い致します。

  • ツアーの一人で参加について

    格安海外ツアーに一人で参加するとやっぱり1人だけ浮いてしまうのでしょうか? 一人旅専用のツアーなんていうものも探せばありますか?

  • 海外の一人旅の時について

    一人旅をしたいのですが、これまでにも一人参加でツアーでは行ってますが~ツアーに参加しないで独りで行きたいのですが、その時のスーツケースの持ち運びの事を思うと、どうしても決心がつきません。何か良いアイデアを教えて下さい。

  • 20代女性1人旅・・・

    20代女性です。今まで、海外を含め、旅行には慣れているのですが、 1人旅はした事はありません。 今回してみたい・・・と思い、経験ある方に聞いてみたいのですが、 中々初めて1人で・・・と言う事で勇気が出ません・・・ 良かった事や色々コメントありましたら、書き込みお願いします。 海外の島とかで、ゆっくりしたい・・・と思うのですが、オススメとかありますでしょうか? 海外に到着して、ツアーとかでないと、ホテルまでタクシーで行くとかは、 ちょっと英語も苦手なので、無理なのですが、ツアーで1人とか恥ずかしかったりします。 案外20代とかで1人で参加とかされている方など、いたりするのでしょうか? それと、20代30代の女性限定1人ツアーとか、旅行会社とかで出てたりしないんでしょうか? 一応、時分でも探してみたのですが、50代60代とかの1人参加ツアーみたいなのは あったのですが、さすがに50代に1人で参加は、勇気がありません・・・ 何か、サイトとかでも良いので、教えて下さい、お願いします。

専門家に質問してみよう