• 締切済み

一人旅してすっきりしたぃ 

高校三年生の男です。 最近、学校や家でいやなこと(ストレスがたまること?)ばっかり起きてもう爆発しそうです。 自分がいなくなったみたいな感じです。 ほんで来年の二月になったらもう学校は家庭学習に入るんでその間使ってちょっくら一人旅に出かけようと思っっちょります。一人旅したら何か変わるかなぁと思って。社会勉強にもなるし そこであんけーとなんですが、何処がイイと思います??日本国内でお願いします。ちなみにわたくしは香川県在住でございます。

みんなの回答

noname#87380
noname#87380
回答No.8

こんにちは。 泊まり無しで近場の温泉めぐりとかから始めてみてはいかがでしょうか? ツーリングマップルを読んで、自転車で日帰りで行ける温泉を見つけ あちこちに行ってみる。これだけで十分気晴らしになると思いますよ。 あとツーリングマップルに行った道のりと場所を書き入れておくと 良い思い出になりますよ。 2月という寒い時期に野宿を前提に一人旅はお薦めできません。 野宿は予想以上に体力が奪われますから、せめて5下旬月以降に。 バイクで1ヶ月かけて日本一周をした事がありますが 寒い場所の野宿は本当に体調に現れます。 どうしても野宿をするなら、一回でもいいので近場のキャンプ場で 予行演習をする事をすすめます。

参考URL:
http://precious.road.jp/guide/touringmapple.htm
  • resista
回答No.7

高校2年に一人旅って感じの事はしたことありますが目的地なしってのはなしですかね~?(笑) 一人でチャリで当てもなく一人旅・・・ まあその場合自分の行ってみたいところが集中しているほうに行くんですが・・・ 実際はお金と物資がかなり必要になりますからね~これ・・・(防寒対策、着替え、食料などなど) まあチャリの場合自分の方向感覚が当てになんないケースが多いのとその場で必要なこと(どんなことかわからないが)に一人で対処しなければなりませんからそれなりのリスクが伴います(あなたの度胸次第) 野宿とかしてみるとホームレスさんがいかにすごいかわかりましたけどね~(笑) まあチャリで一人旅が一番人生経験するという点ではいいと思います 時々観光名所にもなってないいいところ見つけれたりしますしね~

• KGS
回答No.6

#5です。 各駅停車の鈍行電車ですよ。 日本海・・・なぜって・・モノクロの世界があるのよ! はっきり言って楽しい旅じゃないかもしれない。 でも、寒風のなか防波堤の先端に立って自分を省みてみるのよ!! 自分の悩みが、なんと小さなことかわかるから・・・ でも、飛び込まないでね(笑)

kelunkun
質問者

お礼

各駅なんですね。初めて聞いたからなんかと思っちゃいました。 やっぱりゆってくださった日本海の旅にしようかな!”き~~めたw

• manbo2004
回答No.5

四国遍路・・・。 大学生の夏休みに、歩き遍路で途中まで回りました。とても良かったですよ。 貴重な体験になりましたし、社会人になってからも話しの種になるし、変わり者には見られても悪印象はもたれません。意外な一面、として印象に残してくれるみたいです。 歩きが大変なら、車でも、自転車でも。 いっきに回らなくても、区切りうちすればいいし。 香川からなら、出やすいですよね。 ちょっとうらやましいです(^^;; 掬水遍路館 http://www.kushima.com/henro/ 快速へんろ http://kaisokuhenro.com/index.shtml

kelunkun
質問者

お礼

遍路って車でもいいんだ? 意外っ笑。 でもやっぱり四国とびだしたいですねぇ。 URLまでどうもありがとうございます。

• ni2
回答No.4

四国にお住いなのでお遍路さんの旅はいかがでしょうか? 讃岐うどん食べ歩きも魅力的です。 被災地にボランティアに行かれるのもいかがでしょうか? 被災地でボランティアをすると、日頃の自分のストレスや悩み などが、ものすごく小さく感じますよ・・。 小笠原諸島もいかがですか? 時間がたっぷりないと、行く機会を見つけることが難しい場所です。 小笠原諸島の画像などを観ると空や海の色は南国のようです。 個人的に国内で一番行きたいところです。 あとは、話題の旭山動物園にも行きたいです。 電車かバスを利用して北海道旅行もいいですね。 質問者様はここで沢山の積雪を見る機会になるでしょうか・・。 安全と健康に気をつけて旅行を楽しんできて下さいね。

kelunkun
質問者

お礼

回答ありがとうです。 ちょっとお遍路さんの旅は渋すぎかな笑。 被災地でボランティアっていいですねぇ。最近自分偽善者なんかなぁって一人で考えてた時あったんです。苦笑 小笠原諸島候補にいれちゃいました。どうもでした。

回答No.3

確かに寒い時に寒いところに行くと何か癒される・・・気がします。北海道・東北・北陸・甲信越・山陰などを巡ってみては?

kelunkun
質問者

お礼

全部さむいとこですなぁこりゃまた。二月はどこも寒いか・・・。 具体的なスポットとか、ないっすかね?

• KGS
回答No.2

二月だったら、どこへ行っても寒いですからどうせなら日本海側へ自転車でいってみたら、いかがですか? 昔、経験がありますがつらい時にはなぜか、日本海の荒波が癒してくれます。 瀬戸内海や太平洋ではいけません。なぜか日本海です。 自転車がだめなら鈍行でいってみてください。 そして、さびれた漁港を歩いて見てください。 自分を再発見できるかも・・・

kelunkun
質問者

お礼

日本海??なぜ日本海?? 荒波がすごいのかなwさびれた漁港でええ感じの漁師のおっちゃんと出遭えるかも笑。自転車はきつそうなんでその鈍行ってやつで挑戦しよっかなwつか鈍行って何笑。

回答No.1

私が男性ならぜったい一人旅したい。 女性だから、誘拐されたり、強姦されたり、、、、、あるのでは?と、思うと、怖くて一人旅できません。 なので、一人旅するなら、 2月ならぜったいに北海道稚内に行きたい。最北端の地で厳しい風を受けたい。 あとは東尋坊もいいなー。

kelunkun
質問者

お礼

回答どうもです。 北海道さみぃーーw厳しい風にあたったら何か変わるかな。よし、候補にいれちゃいました。