• 締切済み

秋の一人旅に.....

少し旅がしたいと思うようになりました。 勤めている会社を辞めたら…ということにはなりますが、秋ごろにを予定しております。 学生の修学旅行を除いて個人で行ったことのある場所は、金沢、兵庫の有馬温泉・・・だけという感じです。高校生のころに東京に遊びには行ってましたが(香川から夜行バスで)、コミケに行ってただけです。 香川県に住んでいるので四国と岡山以外の行ったことのないところがいいかな~と思っております。行ったことのない所だらけですが(汗) 彼女とかいれば沖縄とか楽しそうですけどね(^^; 一人旅に向いている場所など無いでしょうけど、お勧めがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.6

20代くらいの男性で彼女いない。 そこそこ予算と暇があって一人旅ということなら、 北海道のとほ宿を巡る旅はどうでしょう。 出会いもけっこうありますので、 けっこう一人旅向けではあります。(笑) http://www.toho.net/ 大阪まで出てくれば北海道までは格安ピーチで 移動してしまえば、あとはレンタカーなりJRなりで。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx 9月中までなら山手の紅葉がとても美しく、 10月になると平地に紅葉が降りてきて、 けっこう肌寒ささえ感じます。 無料格安の秘湯の露天風呂巡りなんかも楽しめます。 http://www.biwako.jp/~kimken/onsen-hokkaido.html

noname#178711
noname#178711
回答No.5

一人でのんびり旅情を味わいたいのなら、有名な観光地は避けたほうが無難です。 団体客や親子連れ、カップルに圧倒されますから(笑) ソロが比較的多いと感じるのは、北海道あたりですね。 人それぞれなので向いているかどうかはわかりませんが、たぶん行って後悔はしません。 ちなみに日本中を旅していると、行って後悔した場所もあります(大笑) 観光地に行くのなら、混雑のシーズンを外してみてください。 お勧めは、名もない田舎です。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.4

 え、四国はもう全部行ったのですか? 足摺岬は? いちばん好きな岬です。  そこだけでは間が持たないとおっしゃるなら、竜串・見残し、もっと足を伸ばして宿毛、宇和島。ラストは道後温泉で湯ったり。いかがでしょう。  四国から出たいなら、京都・奈良・神戸におこしやす。退屈はしないでしょう。  沖縄、一人で行っても十分楽しいですよ。まあ何を求めて行くのかにもよりますが。  秋なら、いっそ北海道? 大雪山の紅葉、荒涼としたトドワラ。寂しすぎるかな。  どんなところとか、何を求めてるかとか、どんな旅をしたいとか、もう少し具体的に言えば、絞り込んだ回答があると思いますよ。

回答No.3

広島の宮島、厳島神社は素敵ですよ! 原爆ドームもありますし、お勧めですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「しまなみ海道」  レンタサイクルで「のんびり」と   http://www.go-shimanami.jp/  寺の街「尾道」を散策 世界遺産「原爆ドーム」に「宮島」 松江・出雲・世界遺産「石見銀山」   http://ginzan.city.ohda.lg.jp/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 京都、奈良、倉敷、萩、津和野 男性の方のようなので 黒部アルペンルート通り抜け 栂池、千畳敷カールとかどうですか?

関連するQ&A

  • 東京から中国・四国の港町へ一人旅

    はじめまして。 私は大学1年の女です。この春休み、東京発の一人旅をするつもりです。 2月の上旬(寒いですが)から3泊ほどの予定で岡山or香川or高知へ行こうと思っています。 今回の旅の目的は、 1、人と交流する 2、海の見える港町でぼけーっとする 3、市場散策 4、温泉に入る です。 一人旅なので人との交流は、自分からすすんで行えばいいと思うのですが 海の見える港町がなかなか見つかりません。 理想としては、昔ながらの民家が段々になっているようなところです。 久礼大正町市場にはぜひ行きたいと思っています。 (今回は予算が少なめなので、できれば東京に近い岡山や香川だと嬉しいのですが) 日があまりありませんが、皆さんのおすすめ港町、市場、温泉、 そのほか素敵な場所や食べ物などがありましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 一人旅について。

    一人旅について。 ふと夏休みに一人旅をしてみたいなと思いました。 大学生・女で住みは兵庫県です。 目的地はまだ決まっていません・・・。 兄弟が受験生なので合格祈願に神社へ行きお守りも買いたいな とか 温泉もいいな とか思っています。 東北地方に興味があるのですが予算的には厳しいかなと思ってます。 予算5万、1~2泊ぐらいでおすすめの場所があったら教えてください><

  • 一人旅について!

    現在大学3回生の女子学生です。 今年の冬から就職活動をはじめようと思っているんですが、 その前に、学生で時間があるうちに国内一人旅をしたいと思っています! まずは就活前の夏休みを利用して一ヶ月くらい旅行しようかと思っています。 ですが、行き先の候補としては「沖縄」とか「四国」とか漠然としか考えていません・・・ そこで質問なんですが、一人旅をする上でおすすめの場所なんかあれば教えていただきたいのです!もちろん沖縄や四国以外でも結構です! また私としてはテーマパークなどには興味はなく、 その地方特有のことを体験できるところに行きたいと思っています。 例えば名所とかご当地祭りとか。 また、宿はユースホテルやゲストハウスを利用しようと思っていて、 移動手段は青春18切符を使おうと思っているんですが、 これに関して何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 金沢一人旅

    こんにちは。 10月の3連休を使って金沢へ行こうと思っています。 住まいは千葉県の柏で、一人旅です。 一人旅も金沢も初めてです。 お勧めスポットや、ツアーがいいとか高速バスがいいとかが あれば教えてください! 希望としては・・ 1.美味しいお寿司が食べたい! 2.兼六園などの定番どころをめぐりたい! 3.温泉に入って疲れを癒したい! 4.金沢21世紀美術館に行きたい! 5.加賀料理の治部煮という料理が美味しいと聞いたのですが  もし食べれる場所があれば・・ 会社のストレスがひどく、行ったことの無いとこに ふと一人旅に出たくなりました。 知らない土地をブラっとしながら癒されたいと思ってます。 温泉が位置的に難しいようでしたら、 ここのマッサージは気持ちいいよ~とかあればぜひ! アロマオイルを使ったマッサージが出来れば最高です! 自分へのご褒美として多少お金がかかってもかまいません。 美味しいものが大好きです。 お寺などの古い建築物も好きです。 ホントに何でもいいので、何かアドバイスがあれば教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします。 補足が必要であればします!

  • 一人旅についてアドバイス下さい。

    近日、ムーンライト信州に乗り、青春18切符を利用した一人旅(3泊4日:車内泊一日。)に出かける予定です。(チケットは押さえてあります。) ノープランで周る予定だったんですが、あまりにノープランだと何も残らない気がしたので皆様にアドバイスをいただきたくてここに書き込みさせていただきました。 取り敢えずは、ムーンライト信州に乗って白馬に行き、初日は長野を観光、その日の夜に金沢か富山に向かい野宿、2日目に金沢や富山を観光し、飛騨高山温泉のちょっとリッチな旅館に一泊、三日目は安土城とか見て回って帰って来ようかと思っているんですが、 長野で押さえておくべき場所 金沢と富山のどちらに行けばよいか、野宿できる場所はあるか 金沢と富山で押さえておくべき場所 飛騨高山温泉でオススメの旅館はどこか 三日目の安土城を経由して新宿まで帰って来るプランはどうすれば良いか 等アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸と有馬温泉に一人旅を検討中です。

    初めて質問させていただきます。 急なんですが、4月中に兵庫県の神戸と有馬温泉を中心に一人旅を検討中の女性です。 予算は交通費込み10万円です。期間は3泊4日を希望してます。最初は神戸市内だけのつもりだったんですが、せっかく兵庫まで行くし有馬温泉も予定にいれたんですが、一人旅初心者には無謀でしょうか?。 今のところ神戸市立フルーツ・フラワーパーク、神戸ポートタワー、生田神社は絶対に観光して、神戸牛やスイーツなど名物も出来るだけ食べたいです。 最初に有馬温泉付近の旅館に2泊して、最終日は神戸市内のホテルに泊まろうかと思うのですがそれだと要領悪いでしょうか?また、神戸で出来る体験学習を探しているのですが何かありますか?そして、綺麗な景色や美術館も見てみたいと思ってるんですが、たくさんありすぎて目移。りしています。皆様がおすすめのこれは見といた方がいいよ!と思う、スポットを教えていただきたいです。質問がたくさんで申し訳ありません、一人旅不馴れな私にご教授よろしくお願いいたします。

  • 京都出発一人旅

    京都在住20代・女です。 今回1週間の休暇が取れるのではじめて一人旅なるものをしてみようと思い立ちました。 あまり京都から出た事がなく、ましてや一人となると多少の不安はありますがいい機会なのでどこか大自然を感じられるような場所で心身ともにリフレッシュしたいと考えております。海の綺麗な場所にも行ってみたいなぁと思っているのですが、なんせただ漠然と自然に触れたいというものしかなく一人旅経験者の方!是非経験談、おすすめの場所やプラン提供お願いいたします! ・予算は3~4万 ・免許無しです ・出来るだけ安くおさえたいのでこちらの情報も頂けると嬉しいです (泊まれればご飯抜きでも構いません) ・動物好き ・夜行列車に憧れてます ・四国や中国地方も案に入れてます です。 沖縄にはとても魅力を感じますがこの予算では厳しいでしょうか…それに今だと梅雨真っ只中かな。どうか皆様のお力添えをよろしくお願いいたします!

  • 四国で一人旅をするのですが、オススメのルートは?

    10月1日から5日まで四国に一人旅に行きます。 レンタカーで四国を一周しようかと考えてたのですが、タイミング悪く免許証を失くしてしまったので、車以外の交通手段になります。 まずは松山から道後温泉に行くのは決まっているのですが、2日目以降は特に決めていません。 行きたいポイントは、四万十川、坂本龍馬記念館、香川讃岐なのですが、どこかオススメの観光地や観光ルートがあれば教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅 アドバイスください

    11月2週目に1日おやすみをとれるので、 3連休にして一人旅をしようと考えています。 が、目的地が決まらないのでアドバイスをいただきたいと思います。 ゆっくり温泉に入りたいな~とも思いますし、観光もしたいです。 美味しいものも食べたい^^v クリスマスが大好きなのでイルミネーション見れたら嬉しいな、とか。 今のところ、 名古屋(おいしそうなものが沢山ありそう…でも観光って??) 秋田(お鍋とかおいしそう…でもひとり??交通手段は?) なんかどうかな~なんて漠然と考えています。 ●出発地⇒埼玉県 ●年齢⇒22 ●交通手段⇒夜行バスに乗りたいなと思ってます(安いから) ●宿⇒ユースホテルを利用してみたいと思っています ●自動車免許はもってますが、乗るつもりはありません 一人旅の経験1度あり。 秋に京都へ夜行バスで向かい、2泊しました。 もちろん名古屋や秋田ではなくても、 おすすめの場所や楽しみ方があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性一人旅、オススメの場所を教えて下さい!

    11月に一人旅をしたいと思っています。 旅行はしょっちゅう行きますが、一人旅は初めてです。 どこかオススメの場所はありますでしょうか? 関西出発ですので、関西は除くとして ・離島好き ・温泉に入りたい ・買い物はお土産を見る程度でOK ・星がキレイなところ ・フェリーなどにも乗りたい ・山よりは海派 ・買い物よりは観光、景色重視 ・免許がないため、移動は電車・バスのみ が希望条件です。 行ったことのある場所としては、 ・秋田 ・青森 ・鎌倉、箱根 ・沖縄(本島、石垣島など離島含む) ・島根(出雲・隠岐) ・山口 ・広島 ・香川(小豆島含む) ・岡山(倉敷) ・宮崎 ・鹿児島 ・長崎 ・熊本、大分、福岡(弾丸ツアーでちょっとだけ) です。 離島が好きなので、五島列島や壱岐などにも惹かれますが ひとりではちょっとさみしいでしょうか? 2泊3日程度で予算は10万まで大丈夫です。 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願い致します!