• 締切済み

秋の一人旅に.....

少し旅がしたいと思うようになりました。 勤めている会社を辞めたら…ということにはなりますが、秋ごろにを予定しております。 学生の修学旅行を除いて個人で行ったことのある場所は、金沢、兵庫の有馬温泉・・・だけという感じです。高校生のころに東京に遊びには行ってましたが(香川から夜行バスで)、コミケに行ってただけです。 香川県に住んでいるので四国と岡山以外の行ったことのないところがいいかな~と思っております。行ったことのない所だらけですが(汗) 彼女とかいれば沖縄とか楽しそうですけどね(^^; 一人旅に向いている場所など無いでしょうけど、お勧めがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.6

20代くらいの男性で彼女いない。 そこそこ予算と暇があって一人旅ということなら、 北海道のとほ宿を巡る旅はどうでしょう。 出会いもけっこうありますので、 けっこう一人旅向けではあります。(笑) http://www.toho.net/ 大阪まで出てくれば北海道までは格安ピーチで 移動してしまえば、あとはレンタカーなりJRなりで。 http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx 9月中までなら山手の紅葉がとても美しく、 10月になると平地に紅葉が降りてきて、 けっこう肌寒ささえ感じます。 無料格安の秘湯の露天風呂巡りなんかも楽しめます。 http://www.biwako.jp/~kimken/onsen-hokkaido.html

noname#178711
noname#178711
回答No.5

一人でのんびり旅情を味わいたいのなら、有名な観光地は避けたほうが無難です。 団体客や親子連れ、カップルに圧倒されますから(笑) ソロが比較的多いと感じるのは、北海道あたりですね。 人それぞれなので向いているかどうかはわかりませんが、たぶん行って後悔はしません。 ちなみに日本中を旅していると、行って後悔した場所もあります(大笑) 観光地に行くのなら、混雑のシーズンを外してみてください。 お勧めは、名もない田舎です。

• marisuka
回答No.4

え、四国はもう全部行ったのですか? 足摺岬は? いちばん好きな岬です。  そこだけでは間が持たないとおっしゃるなら、竜串・見残し、もっと足を伸ばして宿毛、宇和島。ラストは道後温泉で湯ったり。いかがでしょう。  四国から出たいなら、京都・奈良・神戸におこしやす。退屈はしないでしょう。  沖縄、一人で行っても十分楽しいですよ。まあ何を求めて行くのかにもよりますが。  秋なら、いっそ北海道? 大雪山の紅葉、荒涼としたトドワラ。寂しすぎるかな。  どんなところとか、何を求めてるかとか、どんな旅をしたいとか、もう少し具体的に言えば、絞り込んだ回答があると思いますよ。

回答No.3

広島の宮島、厳島神社は素敵ですよ! 原爆ドームもありますし、お勧めですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

「しまなみ海道」  レンタサイクルで「のんびり」と   http://www.go-shimanami.jp/  寺の街「尾道」を散策 世界遺産「原爆ドーム」に「宮島」 松江・出雲・世界遺産「石見銀山」   http://ginzan.city.ohda.lg.jp/

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 京都、奈良、倉敷、萩、津和野 男性の方のようなので 黒部アルペンルート通り抜け 栂池、千畳敷カールとかどうですか?