有名人が愛用する高級カメラ「CONTAX T2」の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。
  • センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思いますが、自分が気に入って選んだ物を、有名人が使ってるということを知って、つい頬が緩んでしまったことは有りませんか。
  • 随分昔のことですが、フイルムカメラの「CONTAX T2」を愛用していました。このカメラは、高級コンパクトカメラの先駆けとなった機種で、よく売れたと思います。そのカメラを、今の天皇陛下が皇太子の時に、首からぶら下げてた映像がTVで流され、カメラファンの間ではかなり話題になりました。今は天皇陛下のカメラもデジタルに変わったようですが、この機種は今でも中古市場で人気があり、僕の陳列棚で今もなおデンと鎮座しております。有名人が使ってるからということで購入したものでも結構です。使い心地なども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。

センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思いますが、自分が気に入って選んだ物を、有名人が使ってるということを知って、つい頬が緩んでしまったことは有りませんか。 随分昔のことですが、フイルムカメラの「CONTAX T2」を愛用していました。 このカメラは、高級コンパクトカメラの先駆けとなった機種で、よく売れたと思います。 そのカメラを、今の天皇陛下が皇太子の時に、首からぶら下げてた映像がTVで流され、カメラファンの間ではかなり話題になりました。 今は天皇陛下のカメラもデジタルに変わったようですが、この機種は今でも中古市場で人気があり、僕の陳列棚で今もなおデンと鎮座しております。 有名人が使ってるからということで購入したものでも結構です。 使い心地なども教えてください。            「CONTAX T2」             

  • 5mm2
  • お礼率100% (7689/7689)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今はもうないのですけれど ダイアの結婚指輪です。 5.8キャラだったのですが 美空ひばりさんの記念館へ行った時 遺品の中にダイアの指輪が展示されていました。 それを見た時「あっ。私と同じ指輪!!」と思いました。 でも・・・ 悲しいことに今はもう手元にないのですよ その後何年かしてお金のために売ってしまいました。トホホ・・・ また買ってよと言っているのですが 「いいよ。いつでも」と言われていても もう 家計を預かるのは私ですから とても とても  いつのことやら もうないと思っています。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 美空ひばりと同じダイヤの指輪ですか、凄いですね。 同じメーカーというだけなら分かりますが、まさかダイヤの大きさまで同じとは思わなっかったです。 5.8カラットって、どのくらいの大きさでしょう? 妻に買ってやった婚約指輪の10倍か、それ以上ですね。 当然、値段も相当するのでしょうね。 それだけのダイヤを買った旦那さんは、どれだけ金持ちなんだろうと思うと同時に、それを買って貰えるローズさんは、いったい何者なんだろうと思いました。 実は、ローズさんご本人が有名人なのではないでしょうか。 それだけ深く愛されていたのは、間違いないですね。 「また買ってよ」は、「高くなくてもいいから」が隠されてるのでしょうね。 5.8カラットは大変でしょうから、愛情のこもった無理のない大きさの物を買ってもらえるといいですね。 僕なら、0.5カラットのダイヤと、100本の薔薇の花をプレゼントします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

ミチコはんどす これです 見えるかな?

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 写真ありがとうございます。 動画で見て、これだと思ったものと一緒です。 折角なので、美人のミチ子はんも見たかったですが、残念です。 今度、神戸でこの服を着てる人とすれ違ったら、「ミチコはんでっか?」と、声をかけてみます。 逃げないでくださいね、レイコーを奢りますから。 ありがとうございました。

回答No.18

蛭子さんが着ていたフルーツ柄のシャツ持っています。 https://okwave.jp/qa/q9639203.html といってもここまで派手なのは着られませんから、単一バナナ柄 それでも着る機会は少ないですけど。 https://i.pinimg.com/236x/80/e7/53/80e753baf737fe428478cd998d12073c--coton-motifs.jpg もともと霊感の高いその筋で高名なユーチューバーN氏が着ていて 私が真似したのですがフランスのシャツメーカー「コトン・ドゥ」の製品で ルーブルのミュージアムショップで売っていて人気がでたようです。 当然ながら、堅気の人はあまり着てませんね。

5mm2
質問者

お礼

牛さん、こんにちは。 蛭子さんが着ていたからと買ったんでは無いでしょうね(笑)。 日本では少し派手な柄で、上手く着ればお洒落だと思いますが、蛭子さんも悪くは無いですね。 やはりバナナ柄のほうが着易いでしょうか、秋のリゾート地などで良さそうですね。 ユーチューバーN氏は分かりませんが、派手なほうは妻に着せて、バナナ柄は僕が着ましょうか。 人に「いいシャツですね」と言われたら、「ルーブルで買った、コトン・ドゥの製品です」と答えます。 それに「お洒落で有名な、牛さんも着ていました」と付け加えておきます(笑)。 冗談抜きで、今度ルーブルに行ったら探してみます。 妻も気に入ってくれたらいいですが。 ありがとうございました。

noname#238797
noname#238797
回答No.17

こんばんは。お礼をありがとうございました。 鶴瓶さんは 夙川で降りて行きました。たぶん自宅は夙川です。テレビでも 夙川に住んでいたと言われてました。大きい身体つきでした。 アランドロンと一緒のコートなんですね!エライいいコートです。 タイトルとずいぶんかけ離れた回答ですみません。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 夙川も良いところですね、春は桜も咲きますし。 鶴瓶は目立ちますね、顔も頭も眼鏡も体も、隠しようがないでしょう。 コートはバーバリーで、新婚旅行先の海外の免税店で買いました。 10万チョットでしたか。 もう30年前ですから、ボロボロと言いたいところですが、着る回数が少なくてまだ綺麗です。 スーツの上に着ると格好いいのですが、最近はスーツもこのコートも着る機会が少ないです。 多分死ぬまでもつでしょう(笑)。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.16

> CMの「いつかはクラウン}は名コピーだと思いますが 今のは、ビビット・ピンクだからな…

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 最近はあまり見ませんが、ピンクのメタリックを見た時には、びっくりしましたね。 トヨタの代表機種クラウンには相応しくない色ですね。 ショッキング・ピンクでした。 ビートルズの「ピンクのロールスロイス」を真似たのかも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.15

お礼をありがとうございました。 そして 100本の薔薇とダイアを 有難くお受けいたしました。 このお礼はいつか必ず お返しさせて頂きます。             🌹  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 受け取っていただいて、ありがとうございます。 こちらも嬉しいです。 目には見えませんが「気は心」ですからね。 「100万本の薔薇」は、旅行に行ったときに、ラトビアのガイドさんから「日本でも有名なこの曲は、元はラトビアの曲です」と言って、ロシアからの圧政と一緒に紹介され、今でも印象に残る曲です。 お礼も楽しみです。 ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.14

5mm2さん、こんばんは。 私もプロカメラマンがたくさん持っていた機種でニコンでフラッグシップといわれた機種を持っています。全体的にはただ重いだけのカメラボディーですね。普通のカメラの2台分です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ニコンのフラッグシップ機ですか、凄いですね。 高機能で高額ですが、特別の写真を撮ろうという人には、重くても必要なんでしょうね。 僕も金属ボディーのニコマートを使ってたことがありますが、金属特有のずっしり感と、しっかりした作りには感心しました。 写りもかっちりして好きでしたが、やはり重くて何時も連れて歩くのには疲れますね。 代わりに、コンパクトな35Tiを新品で購入しましたが、今はT2の横に並んでいます。 ニコンといえば、やはり戦場カメラマン御用達のカメラとして有名ですね。 洋を問わず、有名人の愛用者は何人もいますね。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.13

5mm2さん、こんばんわ。 有名人と同じ物ですか?TVとか観てて有名人が自分と同じ物を持ってるなんて気付いた事は無いですね。人の真似をするのも嫌いな方なのでセレブが愛用してるからって同じコスメとか使おうなんて思う事も無いです。第一、セレブ御用達なんて高級過ぎて買えないでしょう。 精々、バレーの試合を観てたら有名選手が同じブランドのバッグ持ってた事くらいですね(笑) #4の回答ですが、ホワイトハウスには行ってません。TVで見ましたと書いたのに。チップ切れでメッセージがおくれないのですか?残念ですね。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんばんは。 TVを見ていて見つけるのは、難しいかもしれませんね。 僕はTVは基本、全て録画したもので見てるので、おやと思ったところは、戻して再確認するか、停止させてじっくり見ます。 雑誌や新聞などのほうが、見つけやすいし確認もしやすいですね。 向田邦子が好きで、妹さんが出した本の中に向田邦子の部屋の写真が載っていて、棚に並べられた本の中にも、同じ本が何冊かありましたし、藤田嗣治の猫のリトグラフもありました。 バッグでも、好きな人でしたら、同じものを持ってるというだけでも嬉しくないですか。 ケリーバッグでなくて、コーチの財布ぐらいなら、欅坂の誰かが持ってそうです。 ホワイトハウスはTVで見たんでしたか、再確認したら確かにそう書いてました。 「字が小さくて見えない!」 それに夜は弱いんです、いろいろと。 ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.12

 リッチブラックモアと同じフェンダーストラトキャスター。大牟田に長期の出張中レオパレスで退屈の余り通信販売で買ってしまった。もっともこれはフェンダージャパンのストラトキャスターで、フェンダーメキシコのよりもっと安い純正のバッタ物と言うべきストラトキャスターです。ギターとは弾く物のはずだがこれはまさしく持ち物になってしまっている。ごめんなさい。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 フェンダーストラトキャスターは名器ですね。 リッチブラックモアは知らなかったので、いま動画で見ましたが、かなりハードロックですね。 フェンダーでもメキシコ製とと日本製があるのですか。 音色がどれだけ違うのか分かりませんが、値段はやはりどちらも安くはないのでしょうね。 僕も昔は少しエレキをやってたので、フェンダーは欲しかったですね。 当時、このギターを使って有名だったギタリストに、僕の好きなshadows のハンクマービンがいます。 曲調はリッチブラックモアと全然違いますが、良かったら聴いてください。 「Theme for young Lovers」(the shadows)https://youtu.be/ck1-vVIFt3U ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.11

 ビンラディンと同じだと言ううわさがあった腕時計です。自慢なのはビンラディンと同じなことではなく秒まで合っていることです。朝は西船橋乗り換えが総武線からホームと階段を必死で走って武蔵野線の発車時刻ちょうどに乗り込むが、武蔵野線の発車がいつも定時より30秒遅れるので助かっています。帰りは17時30分終業でパソコンをシャットダウンして着替えて荷物をまとめてタイムカードを押してバス停に急ぐと発車時刻の17時35分の20秒前から3秒前の間にバスに乗り込める暮らしです。この腕時計の事を日記に書いたところ、ぼくも同じ時計ですよと知らない人からコメントがありました。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 自慢にはならないかも知れませんが、ビンラディンと同じということも、十分話のタネにはなりますね。 秒まで合うということは、電波時計でしょうか。 秒単位で行動する人には、ぴったりの時計ですね。 僕はそこまで気にしてなかったので、秒針のない腕時計を使ってたこともありましたが、ちょっと前に柱時計が壊れた時に電波時計に変えて、改めてその精度の良さと、時間合わせをしなくてよい便利さを痛感しました。 以前は、娘たちがその時計が遅れているのに気づかず家を出て、バスに乗り遅れることが時々ありました。 カシオは好きな人は好きですね。 デザイン的に好き嫌いは出るでしょうが、性能はぴか一ですね。 ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1818)
回答No.10

5mm2 さん、こんにちは。 >センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思います 昔からの悪い癖で、 何でも道具やファッションから入ります。 例えば テニスを始めた時、当時のトップ・プレイヤー・・ ジミー・コナーズ が使用していた スチールラケットの走り「 ウイルソン T2000 」 が欲しくなり、幾らか忘れましたが無理して買って、 自由が丘 近くの 九品仏 という場所に出来たオートテニスに出掛けたものです・・18歳の頃でしたが。 次いで ビョルン・ボルグ 時代が到来すると、上から下まで フィラ で揃えました、当時 フィラ や ラコステ のポロシャツはバカ高くて、1万2~3千円したんじゃなかったでしょうか、痛かったというかこれも無理しましてね。 >チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。 自慢でも何でもありませんが、一番真似したのがゴルフ・クラブのセッティング です、・・というのも 私がゴルフを始めた時期と ジャンボ尾崎 の第2次全盛時代が重なりまして、当時 ジャンボが使っていた テーラーメード の ツアーゴールド という チタン・シャフト のドライバーが欲しくなりました。 早速 1 ・ 3 & 4 の3本を買い、ついでにアイアンは ブリジストン の ジャンボ・モデル というプロ仕様を揃えた・・・・のが、全ての間違いの始まりでした、何故なら ヘッポコにプロ仕様は厳しいのです。 決して安いものじゃありませんから、無理して使ってたのですが、或る時 NY に駐在し 休暇で帰国していた同期とゴルフに行きまして、彼が使っていたアイアンに一目惚れしました、そのクラブこそ 「 飛んで曲がらない魔法のアイアン 」 と呼ばれ 後に一世を風靡した ピンアイ2 。 当時まだ日本では未発売でしたが、 グースネック の低重心・・このアイアンは凄かった、 5番アイアンのキャリーが180ヤード 越えちゃう、しかも 芯を喰うと落ちた地点に穴が出来、その先10cmぐらいのところにボールがあるのです・・、ショート・アイアンなら分かるのですが。 ゴルフ談議が長くなりました、すみません。 もっとも 最近は飽きちゃいまして、 暑い時 ・ 寒い時 & 遠いゴルフ場 はパス・・、当日雨が降るとキャンセルしてしまいます、‥と言う事で、中々お誘いが掛からなくなりましたね。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 テニスは、ファッションですね(笑)。 isokenさんは、コナーズのラケットでしたか、僕はボルグ派でしたから、ドネーの木製の虹色のラケットでした。 今でも部屋に昔のまま飾っています。 ウイルソンも、ガットに大きくWのマークが入っていて、格好良かったですね。 フィラは流行りましたね。 ラコステも高かったから、サッカーパンツにTシャツでやってました。 メインがサッカーで、テニスは女の子目当てでしたから、服装は手抜きです。 ゴルフはもっとひどくて、一番安いセット物のクラブを買っただけで、時々接待ゴルフに顔を出す程度でした。 それでも、足腰だけは強いので、距離だけは出ました。 ただ、よく豪快に曲がります。 若い時から、「スポーツには金はかけない」というのをモットーにして、分相応のスポーツしかのめり込まないようにしていました(笑)。 それで、isokenさんのゴルフ談議も、凄い凄いの連発でした。 でも、良い道具を使うと、誰でもスコアが伸びるということは無いですね。 やはり、isokenさんも素質があるのでしょう、確か立派な体をしてたんでしたね。 鬼に金棒ですか(褒めすぎですか)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生前退位がベストな理由

     来年の夏には新しい元号を公表するとニュースでも放送され 天皇陛下の生前退位のお話が進んで来ました。 【天皇陛下の公務を、皇太子様が皇太子様のまま代行する。】ではなく 【今回限りの生前退位】を進める理由(メリット)を、わかりやすく教えて下さい。 ~~ここから先は少し長文になります(質問のメインは↑です。)~~ ・天皇陛下も高齢なので、過密なスケジュールの公務をこなすのは大変。  当然理解出来ますし、自分も天皇陛下にこの激務を続けて欲しい! と考えているわけでは有りません。 ただ、このメリットに関しては、皇太子様が代行でも対応出来ると思います。 ・生前退位を行う事で、皇太子様が適正な年齢で即位する事が出来る ・天皇陛下が崩御してからバタバタと引き継ぎするよりも健在なうちに  これもわかりますが、なら何故”今回限り”の法改正なのでしょう? 今の皇太子様や未来の天皇陛下が、同じ状況になった際には 平成天皇の時には法改正がなされたのに、なんて事になりませんか? これは今回に限らず、毎回考えるべき問題の1つです。  生前退位には法改正を含め時間や手間がかかる などと言われています。どうせ法改正を行うなら 『天皇陛下の公務を、その時と状況に応じ  適正な判断の上で、皇太子様が代行する事を可能にする。』  では、ダメなのでしょうか?こちらのデメリットは? 皇太子様が跡を継がれ天皇に即位するにしても、こちらにしても 皇太子様が公務をされる事に変わりは有りません。 公務をする際に「天皇陛下」という名前(肩書き)が必要って事ですか? 今の天皇陛下を「天皇」であるという重圧から、解放する事が 大切って事なのでしょうか?  決定した事に、いまさら文句が有るわけでは無いのですが 次の天皇に即位された皇太子様と、生前退位された天皇陛下が 皇居etcで並ばれた時に、この疑問を抱えたままではどうしても 今の皇太子様を天皇陛下!という目で見る事が出来そうに有りません。

  • 天皇陛下は携帯電話を持ってますか?

    天皇陛下は携帯電話を持っていますか? 持っているとしたら、機種名はわかりますか? また皇太子や雅子さまなど他の皇族もケータイを持っているんでしょうか?

  • 皇太子不在について

    今の皇太子殿下が天皇陛下になったとき、皇太子が不在の状態になりますが、今の皇太子殿下が行っている仕事は誰が行うのでしょうか?また宮内庁の東宮職の人は仕事がなくなるのですか?

  • 朝日新聞の記事の中で

    昨日の朝日新聞の記事の中で天皇皇后のことを「夫妻」と書いてありました。 同じ記事内の写真の解説文には「両陛下」と書いてありました。 皇太子は「夫妻」でも天皇皇后には「陛下」だと思うのですが(実際、写真には「両陛下」と書いてありますし)なぜわざわざ「夫妻」と書くのでしょう? 天皇皇后「夫妻」なんてものすごく違和感がありました。 今まで気に留めたことがなかったのですが、以前から「夫妻」と書いていたのでしょうか?

  • 帝王学とは

    私は皇室関係の事については全くの無知ですが、最近のニュースなどを読んでいて「帝王学」について疑問を持ちました。 宮内庁は愛子さまが天皇陛下を訪問する頻度が少ない事に関連して、「天皇陛下も、お年なので、もっと訪問回数を増やして(象徴天皇としてのあるべき姿)を今のうちに学んで欲しいと発言しているそうです。 私は皇室崇拝者ではありませんが、皇太子に対しては好感を持っております。 民間からの妃殿下をかばいながら(雅子様については少し?と思う事もありますが)公務を果たし、立派とおもっております。 しかし、宮内庁の言う『帝王学』は皇太子として生まれたら、その成長過程で学ぶものではないのですか? 今更宮内庁が将来の天皇に向かって「勉強せよ』は越権行為ではないのでしょうか?

  • 毎日新聞社が女性天皇が賛成か反対かアンケートを取っ

    毎日新聞社が女性天皇が賛成か反対かアンケートを取って68%が賛成と言って、与党の自民党の安倍政権は反対と言っている。 なぜいま女系天皇の賛否に関心が集まっているのか理解出来ない。 天皇陛下の次は皇太子が天皇となり、皇太子の次の天皇は現在の天皇陛下の次男の秋篠宮文仁親王が次の次の天皇になるか、秋篠宮文仁親王の長男の悠仁親王が天皇になるので、 いま女系天皇の議論をしているが、次の天皇候補というか確定で皇太子が天皇になって、 その次の世代の天皇も秋篠宮文仁親王か悠仁親王が天皇になって、悠仁親王が結婚して長男を産めば次の天皇も確定する。 最悪次の次の天皇までは確定している。 それなのに何を議論しているんですか? 天皇陛下の次の皇太子の次の天皇を愛子さまにしようと画策している連中がいるんですか? なぜ男系が残っているのに男系を差し置いて女系の愛子さまを天皇にしたいのですか? 男系が途絶えたら愛子さまを天皇に立てればいい。 でも悠仁親王と愛子さまは世代が被るので愛子さまが天皇になるのは悠仁親王に不徳の事態が起こって急死しない限りあり得ない。 悠仁親王が急死する前提で議論してるんですか? 毎日新聞社は不謹慎すぎませんか?

  • 今上天皇は働き過ぎか?

    現在の在位者(今上天皇)は明仁陛下(あきひとへいか)と、皇后美智子陛下(こうごう みちこへいか)ですが、その子、皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう)浩宮殿下(ひろのみやでんか)とその嫁、皇太子徳仁親王妃雅子殿下(こうたいしなるひとしんのうひ まさこでんか)と比べると、働き過ぎだと聞きます。 前の天皇が在位中は、現在の今上天皇は既に職務?をバンバンやっていたが、今、今上天皇ではなく浩宮夫妻がやるべきことをさっぱりやらないので、代わりに今上天皇がやっているとのこと。 実際、浩宮夫妻は怠け者なのでしょうか。だとしたら、まったく遺憾ですね。 現在、公務を誰がやるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性天皇もありやと思います

    日曜でやってた某番組の内容についてですが、天皇の事についてです。 まだ悠仁親王殿下がお生まれに成られてない前に小泉前首相が今の皇太子で在る徳仁親王殿下の次の天皇陛下の事に関して当時の小泉前首相は愛子内親王殿下が居られるから女性天皇にすべきと言った事で当時そうする為に小泉首相は皇室典範の改正をする事を決めましたが、そのときに丁度秋篠宮様の間に今の悠仁親王殿下がお生まれに成られた事によって結局皇室典範の改正はなしに成りました。 この事によって皇太子殿下に「廃皇太子論」がありましたが、そんなのは許せません。 徳仁親王殿下は確かと今の今上天皇陛下と美智子様の間でお生まれに成られ其の上すでに皇太子で在る様に立太子の式も済ませてあります。 然しながら愛子内親王殿下がお生まれに成られましたが男系の親王が居らず、其の事で次の天皇陛下に悠仁親王殿下をと言う声がありますが、自分は例え幾らあれでも次の徳仁親王殿下の次の天皇陛下は愛子内親王殿下が成るべきやと思います。 歴代の女性天皇の例に一番最初に女性で天皇になられたのは推古天皇。 そして皇極天皇・斉明天皇・持統天皇・元明天皇・元正天皇・孝謙(称徳)天皇・明正天皇・後桜町天皇陛下が居られます。 この歴代の女性天皇の一例として未だ幼き親王の成長を待つ為に明正天皇陛下が即位されてます。 一応上記の様な過去の一例も在りますが、現代は現代として徳仁親王殿下と雅子さまの間にお生まれに成られた愛子内親王殿下が徳仁親王殿下の後を継承され、その次期天皇として今の悠仁親王殿下が天皇として即位成されたらええと思います。 要するに、今上天皇陛下→徳仁親王殿下→愛子内親王殿下→悠仁親王殿下→・・・と言う感じです。 こう言うことに関しては愛子内親王ではなく悠仁親王殿下の方にすべきと言う意見も在りますが、先刻上記で述べた親王の成長を待つために即位された明正天皇陛下の例以外で即位された女性天皇も居られます。 なので自分は女性天皇として愛子内親王殿下が即位されるべきやと思います。 皆さんの意見は如何でしょうか? 一番大切なのは皇室の方々の意見を聞くのが一番と存じます。 ただ自分はごくごく普通の一般人なんでそんな事はできませんが・・・。

  • なぜ

    天皇皇后両陛下が、毎週あちこちの被災地に行かされています。 行かされてるのかご自分から行ってるのかよくわかりませんが、行かされているように感じます。 そもそも被災直後には全く行くこともなかったのになぜ今になってこんなに毎週行かなくてはならないんですか。 天皇も皇后もご病気の後であり健康を心配するべき時で、毎週被災地に行く必然性が全くわかりません。 被災地の人たちにとってはこの行幸が励みになるかもしれませんが、 申し訳ないけど、被災地の人の健康より、天皇皇后両陛下の健康の方が大事じゃありませんか。 どうしても皇室のものを行かせたいなら、皇太子夫妻でもいいですし、 人気のある秋篠宮一家だっていいじゃないですか。 いったい誰が天皇皇后両陛下をこんなひどい目に遭わせてるんですか。

  • どうして天皇は必要なのでしょうか?

    アメリカにもドイツにもイタリアにもオーストラリアにもスイスもオーストリアも 王室や皇室なんてものはありませんが、外交は問題なく行えています。 今の天皇陛下とかはとても好感もありますが、 皇太子妃殿下の●子氏なんて 楽な業務にしか参加してませんよね。 女系だとか、いろいろとやっていますが どうして必要なんですか?