有名人が愛用する高級カメラ「CONTAX T2」の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。
  • センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思いますが、自分が気に入って選んだ物を、有名人が使ってるということを知って、つい頬が緩んでしまったことは有りませんか。
  • 随分昔のことですが、フイルムカメラの「CONTAX T2」を愛用していました。このカメラは、高級コンパクトカメラの先駆けとなった機種で、よく売れたと思います。そのカメラを、今の天皇陛下が皇太子の時に、首からぶら下げてた映像がTVで流され、カメラファンの間ではかなり話題になりました。今は天皇陛下のカメラもデジタルに変わったようですが、この機種は今でも中古市場で人気があり、僕の陳列棚で今もなおデンと鎮座しております。有名人が使ってるからということで購入したものでも結構です。使い心地なども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。

センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思いますが、自分が気に入って選んだ物を、有名人が使ってるということを知って、つい頬が緩んでしまったことは有りませんか。 随分昔のことですが、フイルムカメラの「CONTAX T2」を愛用していました。 このカメラは、高級コンパクトカメラの先駆けとなった機種で、よく売れたと思います。 そのカメラを、今の天皇陛下が皇太子の時に、首からぶら下げてた映像がTVで流され、カメラファンの間ではかなり話題になりました。 今は天皇陛下のカメラもデジタルに変わったようですが、この機種は今でも中古市場で人気があり、僕の陳列棚で今もなおデンと鎮座しております。 有名人が使ってるからということで購入したものでも結構です。 使い心地なども教えてください。            「CONTAX T2」             

• 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

今はもうないのですけれど ダイアの結婚指輪です。 5.8キャラだったのですが 美空ひばりさんの記念館へ行った時 遺品の中にダイアの指輪が展示されていました。 それを見た時「あっ。私と同じ指輪!!」と思いました。 でも・・・ 悲しいことに今はもう手元にないのですよ その後何年かしてお金のために売ってしまいました。トホホ・・・ また買ってよと言っているのですが 「いいよ。いつでも」と言われていても もう 家計を預かるのは私ですから とても とても  いつのことやら もうないと思っています。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 美空ひばりと同じダイヤの指輪ですか、凄いですね。 同じメーカーというだけなら分かりますが、まさかダイヤの大きさまで同じとは思わなっかったです。 5.8カラットって、どのくらいの大きさでしょう? 妻に買ってやった婚約指輪の10倍か、それ以上ですね。 当然、値段も相当するのでしょうね。 それだけのダイヤを買った旦那さんは、どれだけ金持ちなんだろうと思うと同時に、それを買って貰えるローズさんは、いったい何者なんだろうと思いました。 実は、ローズさんご本人が有名人なのではないでしょうか。 それだけ深く愛されていたのは、間違いないですね。 「また買ってよ」は、「高くなくてもいいから」が隠されてるのでしょうね。 5.8カラットは大変でしょうから、愛情のこもった無理のない大きさの物を買ってもらえるといいですね。 僕なら、0.5カラットのダイヤと、100本の薔薇の花をプレゼントします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.9

ミチコはんどす 私のそれは、葉加瀬太郎さんが着ていたライヴ衣装の同型モデルのブラウスです ザビエルみたいな感じ 見えるかなー?

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 動画は見れましたが、ブラウスがハッキリ見えませんね。 別の動画を探しましたが、ちょっとハッピみたいな、これでしょうか。 mhttps://youtu.be/nlJxzxCdG_0?t=134 これは、男女兼用なんでしょうかね。 ミチコはんが着ると、ミチコ・ザビエルですね。 格好いい。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 回答 今は、100%有りません。 以前は、乗っていた車がト或る方と同じだった。 https://gazoo.com/catalog/car_img/10102502/10102502_199405.jpg 良かったよ…廃車しましたが? 新型が出ていますがもぅ乗らないな? https://toyota.jp/rav4/index_a.html ※最大の理由は、ボディ色だな深緑が好きです。 https://kotobank.jp/image/dictionary/daijisen/media/104796.jpg 次は… https://i.ytimg.com/vi/COeKSJNCIiI/maxresdefault.jpg これが良いな

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 最初の写真も、RAV4でしょうか。 シンプルでスタイリッシュですね。 新車よりもデザインはスッキリしていていいと思います。 どなたが乗っていたのでしょうね。 トヨタは人気ですから、沢山の人が乗ってると思いますが、僕が印象に残ってるのはISの兵士です。 砂漠でISの兵士が乗り回してるのは、殆どトヨタ車ですね。 僕も一度はトヨタ車に乗りたいと思っていますが、今のデザインではどうもその気になれませんね。 CMの「いつかはクラウン}は名コピーだと思いますが、その頃から段々デザインが悪くなってきてると思います。 ジムニーは良いですね。 もう少し若ければ、これを乗り回して、いろんなところに行きたかったですね。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.7

昔、ベースやっていたとき 好きだったベーシストが使っていたピックと弦を買いました。 本体は高くて無理だったので。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 エレキギターのベースですね。 僕もエレキギターは高校生の時に少しやっていて、ヴェンチャーズのパイプラインとか、二人で交互にリード部とベース部をやっていました(笑)。 格好いいところでは、ビートルズのポールもベースでしたね。 「好きだったベーシストが使っていたピックと弦を買いました。」 こういう選択は、好感が持てて好きですね。 たとえ一部だけでも、同じ空気が吸えた感じはしますね。 ピックだけは、いつも財布に入れていたりして。 ありがとうございました。

noname#238797
noname#238797
回答No.6

こんにちは。 持ち物ではないのですが 阪急電車に夜 乗って座っていたら西宮北口から 笑福亭鶴瓶さんが乗って来ました。確かベージュのコートを着ていました。 もう何年も前のことです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 笑福亭鶴瓶さんは、西宮北口に住んでるのでしょうか。 阪急電車沿線は、金持ちが多いですから可能性は有りますね。 ベージュのコートは多いですね。 映画でも、バーバリーやアクアスキュータムのトレンチコートは、有名俳優がよく着ていて、僕もアランドロンと同じものを着ていました。 笑福亭鶴瓶と同じものと言われると、ちょっと良い気はしませんね(笑)。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.4

5mm2さん、こんにちわ。 私も有名人とは違いますが、アメリカ製の「Replogle World Ocean Series」って地球儀です。 小学校に上がる時、父が買ってくれたのですが、ある日、TVを観ていたらホワイトハウスの大統領執務室に同じ物(遠目でしたが、多分)が置かれてました。鼻高です。でも、よくよく考えたらアメリカの地球儀だから、アメリカで使われてて当たり前なのかも知れません(笑) 眺めては、「ふむふむ。モルディブはハワイとほぼほぼ同じ距離なんだ」と 一人なっとくしてます。 https://li.st/peachney/my-globe-collection-2Amd9ArZfKJf9deEa97h2s←4つ目の写真

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんばんは。 地球儀は、夢があっていいですね。 「Replogle」という会社の商品ですね。 これと同じものが、ホワイトハウスの大統領執務室に有ったということは、そこに行ったことがあるということですか。 凄いじゃないですか。 「小学校に上がる時、父が買ってくれた」というのも良い話ですね。 僕は、親父に何か買ってもらった記憶は無いですね(涙)。 地球儀は、世界中どこの物もほぼ同じだと思いますが、世界地図は違いますね。 今度旅行に行ったら、ヨーロッパの物を買ってこようと思います。 海外旅行するときは、やはり地球儀を眺めるのが良いですね。 平面図で見るのと全然違います。距離も方向も。世界観まで違ってくるようです。 BSの民放で、スペインの連続ドラマ「イザベル」をやってて、これが物凄く面白いです。 https://tabi-travell.com/isabel-dram/ 今コロンブスが航海に行ってるところで、更に面白くなっています。 15世紀のスペインを中心に、南ヨーロッパの覇権争いが詳しく描かれていて、為にもなります。 ありがとうございました。

• alterd
回答No.3

5mm2さん、こんにちは (^ ^) ドイツ製の気温、湿度、気圧が同時に見られるBARIGOです。 有名人とは違いますが、確か、西ドイツ大使館にもあったようです。 そのオシャレなデザインに一目惚れして買いました。 精度にちょい怪しい所もありますが 台風が近づくと、「ふむふむ。やっぱり、気圧えらい下がってるな」と 一人ほくそ笑んでます。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 BARIGOという名は初めて聞きました。 ドイツ製の気温、湿度、気圧計ですか、我が家にも針が動くアナログ式の物は有りますが、流石に気圧計はついてないですね。 精度は別にして、見た目はドイツ製らしい素敵なデザインと、精密そうなフォルムをしていますね。 普通は、気圧計などいらないと思うところを、わざわざ付けてるのが良いのでしょうね。 「ふむふむ。やっぱり、気圧えらい下がってるな」と一人ほくそ笑む気持ちは、よくわかります。 「よくぞ男に生まれけり」ですね。 〆は、「西ドイツ大使館にもあった」の言葉ですね。 台風が来るのが楽しかったりして。 ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.2

5mさんこんにちは 以下は皮肉でもイヤミでもありません。しかしそう聞こえてしまうかも知れません。 回答 缶ビール たとえプレミアムモルツでも簡単に買えてしまう。 ウィスキーやワインは千差万別ですが。 缶ビールは、ほとんど一緒ですね。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 皮肉にもイヤミにも聞こえませんが、意味がよく分かりません(笑)。 缶ビールなら、有名人、例えばCMに出てる誰かと同じものが、容易に買えて飲めるということでしょうか。 そして、たとえ銘柄が違っていも、大差ないということでしょうか。 そういえば、ウイスキーのサミーデイヴィスJがCMに出てた、サントリーホワイトがありましたね。https://youtu.be/gN4tVnAnFmM このCMを見ながら、そのウイスキーを見てた人もいるでしょうね。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

お礼のチップが切れています。

• kaitara1
回答No.1

高名なノーベル賞受賞の物理学者と毎日同じ地下鉄車両に乗っていたことがあります。乗車駅も同じでした。これはダメですか。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 いえいえ、なかなか面白いですね。 有名人を見かけたというのはよくありますが、毎日同じ地下鉄に乗っていたというのは、あまりないでしょう。 時には、隣の席に座ったとかあれば更に凄いですけどね。 質問と若干異なるということで、その人の名前と地下鉄の路線くらい教えて貰えると嬉しいですけどね。 僕は千代田線で通ってましたので、地下鉄サリン事件に危うく遭遇するところでした。 関係なかったですか。 ありがとうございました。