有名人が愛用する高級カメラ「CONTAX T2」の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。
  • センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思いますが、自分が気に入って選んだ物を、有名人が使ってるということを知って、つい頬が緩んでしまったことは有りませんか。
  • 随分昔のことですが、フイルムカメラの「CONTAX T2」を愛用していました。このカメラは、高級コンパクトカメラの先駆けとなった機種で、よく売れたと思います。そのカメラを、今の天皇陛下が皇太子の時に、首からぶら下げてた映像がTVで流され、カメラファンの間ではかなり話題になりました。今は天皇陛下のカメラもデジタルに変わったようですが、この機種は今でも中古市場で人気があり、僕の陳列棚で今もなおデンと鎮座しております。有名人が使ってるからということで購入したものでも結構です。使い心地なども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョット自慢の、有名人と同じ持ち物。

センスの良い皆さんは、人と同じ物をあえて選択することは少ないと思いますが、自分が気に入って選んだ物を、有名人が使ってるということを知って、つい頬が緩んでしまったことは有りませんか。 随分昔のことですが、フイルムカメラの「CONTAX T2」を愛用していました。 このカメラは、高級コンパクトカメラの先駆けとなった機種で、よく売れたと思います。 そのカメラを、今の天皇陛下が皇太子の時に、首からぶら下げてた映像がTVで流され、カメラファンの間ではかなり話題になりました。 今は天皇陛下のカメラもデジタルに変わったようですが、この機種は今でも中古市場で人気があり、僕の陳列棚で今もなおデンと鎮座しております。 有名人が使ってるからということで購入したものでも結構です。 使い心地なども教えてください。            「CONTAX T2」             

  • 5mm2
  • お礼率99% (7700/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

今はもうないのですけれど ダイアの結婚指輪です。 5.8キャラだったのですが 美空ひばりさんの記念館へ行った時 遺品の中にダイアの指輪が展示されていました。 それを見た時「あっ。私と同じ指輪!!」と思いました。 でも・・・ 悲しいことに今はもう手元にないのですよ その後何年かしてお金のために売ってしまいました。トホホ・・・ また買ってよと言っているのですが 「いいよ。いつでも」と言われていても もう 家計を預かるのは私ですから とても とても  いつのことやら もうないと思っています。  

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 美空ひばりと同じダイヤの指輪ですか、凄いですね。 同じメーカーというだけなら分かりますが、まさかダイヤの大きさまで同じとは思わなっかったです。 5.8カラットって、どのくらいの大きさでしょう? 妻に買ってやった婚約指輪の10倍か、それ以上ですね。 当然、値段も相当するのでしょうね。 それだけのダイヤを買った旦那さんは、どれだけ金持ちなんだろうと思うと同時に、それを買って貰えるローズさんは、いったい何者なんだろうと思いました。 実は、ローズさんご本人が有名人なのではないでしょうか。 それだけ深く愛されていたのは、間違いないですね。 「また買ってよ」は、「高くなくてもいいから」が隠されてるのでしょうね。 5.8カラットは大変でしょうから、愛情のこもった無理のない大きさの物を買ってもらえるといいですね。 僕なら、0.5カラットのダイヤと、100本の薔薇の花をプレゼントします。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.9

ミチコはんどす 私のそれは、葉加瀬太郎さんが着ていたライヴ衣装の同型モデルのブラウスです ザビエルみたいな感じ 見えるかなー?

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんにちは。 動画は見れましたが、ブラウスがハッキリ見えませんね。 別の動画を探しましたが、ちょっとハッピみたいな、これでしょうか。 mhttps://youtu.be/nlJxzxCdG_0?t=134 これは、男女兼用なんでしょうかね。 ミチコはんが着ると、ミチコ・ザビエルですね。 格好いい。 ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 回答 今は、100%有りません。 以前は、乗っていた車がト或る方と同じだった。 https://gazoo.com/catalog/car_img/10102502/10102502_199405.jpg 良かったよ…廃車しましたが? 新型が出ていますがもぅ乗らないな? https://toyota.jp/rav4/index_a.html ※最大の理由は、ボディ色だな深緑が好きです。 https://kotobank.jp/image/dictionary/daijisen/media/104796.jpg 次は… https://i.ytimg.com/vi/COeKSJNCIiI/maxresdefault.jpg これが良いな

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 最初の写真も、RAV4でしょうか。 シンプルでスタイリッシュですね。 新車よりもデザインはスッキリしていていいと思います。 どなたが乗っていたのでしょうね。 トヨタは人気ですから、沢山の人が乗ってると思いますが、僕が印象に残ってるのはISの兵士です。 砂漠でISの兵士が乗り回してるのは、殆どトヨタ車ですね。 僕も一度はトヨタ車に乗りたいと思っていますが、今のデザインではどうもその気になれませんね。 CMの「いつかはクラウン}は名コピーだと思いますが、その頃から段々デザインが悪くなってきてると思います。 ジムニーは良いですね。 もう少し若ければ、これを乗り回して、いろんなところに行きたかったですね。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.7

昔、ベースやっていたとき 好きだったベーシストが使っていたピックと弦を買いました。 本体は高くて無理だったので。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 エレキギターのベースですね。 僕もエレキギターは高校生の時に少しやっていて、ヴェンチャーズのパイプラインとか、二人で交互にリード部とベース部をやっていました(笑)。 格好いいところでは、ビートルズのポールもベースでしたね。 「好きだったベーシストが使っていたピックと弦を買いました。」 こういう選択は、好感が持てて好きですね。 たとえ一部だけでも、同じ空気が吸えた感じはしますね。 ピックだけは、いつも財布に入れていたりして。 ありがとうございました。

noname#238797
noname#238797
回答No.6

こんにちは。 持ち物ではないのですが 阪急電車に夜 乗って座っていたら西宮北口から 笑福亭鶴瓶さんが乗って来ました。確かベージュのコートを着ていました。 もう何年も前のことです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 笑福亭鶴瓶さんは、西宮北口に住んでるのでしょうか。 阪急電車沿線は、金持ちが多いですから可能性は有りますね。 ベージュのコートは多いですね。 映画でも、バーバリーやアクアスキュータムのトレンチコートは、有名俳優がよく着ていて、僕もアランドロンと同じものを着ていました。 笑福亭鶴瓶と同じものと言われると、ちょっと良い気はしませんね(笑)。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.4

5mm2さん、こんにちわ。 私も有名人とは違いますが、アメリカ製の「Replogle World Ocean Series」って地球儀です。 小学校に上がる時、父が買ってくれたのですが、ある日、TVを観ていたらホワイトハウスの大統領執務室に同じ物(遠目でしたが、多分)が置かれてました。鼻高です。でも、よくよく考えたらアメリカの地球儀だから、アメリカで使われてて当たり前なのかも知れません(笑) 眺めては、「ふむふむ。モルディブはハワイとほぼほぼ同じ距離なんだ」と 一人なっとくしてます。 https://li.st/peachney/my-globe-collection-2Amd9ArZfKJf9deEa97h2s←4つ目の写真

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんばんは。 地球儀は、夢があっていいですね。 「Replogle」という会社の商品ですね。 これと同じものが、ホワイトハウスの大統領執務室に有ったということは、そこに行ったことがあるということですか。 凄いじゃないですか。 「小学校に上がる時、父が買ってくれた」というのも良い話ですね。 僕は、親父に何か買ってもらった記憶は無いですね(涙)。 地球儀は、世界中どこの物もほぼ同じだと思いますが、世界地図は違いますね。 今度旅行に行ったら、ヨーロッパの物を買ってこようと思います。 海外旅行するときは、やはり地球儀を眺めるのが良いですね。 平面図で見るのと全然違います。距離も方向も。世界観まで違ってくるようです。 BSの民放で、スペインの連続ドラマ「イザベル」をやってて、これが物凄く面白いです。 https://tabi-travell.com/isabel-dram/ 今コロンブスが航海に行ってるところで、更に面白くなっています。 15世紀のスペインを中心に、南ヨーロッパの覇権争いが詳しく描かれていて、為にもなります。 ありがとうございました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.3

5mm2さん、こんにちは (^ ^) ドイツ製の気温、湿度、気圧が同時に見られるBARIGOです。 有名人とは違いますが、確か、西ドイツ大使館にもあったようです。 そのオシャレなデザインに一目惚れして買いました。 精度にちょい怪しい所もありますが 台風が近づくと、「ふむふむ。やっぱり、気圧えらい下がってるな」と 一人ほくそ笑んでます。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 BARIGOという名は初めて聞きました。 ドイツ製の気温、湿度、気圧計ですか、我が家にも針が動くアナログ式の物は有りますが、流石に気圧計はついてないですね。 精度は別にして、見た目はドイツ製らしい素敵なデザインと、精密そうなフォルムをしていますね。 普通は、気圧計などいらないと思うところを、わざわざ付けてるのが良いのでしょうね。 「ふむふむ。やっぱり、気圧えらい下がってるな」と一人ほくそ笑む気持ちは、よくわかります。 「よくぞ男に生まれけり」ですね。 〆は、「西ドイツ大使館にもあった」の言葉ですね。 台風が来るのが楽しかったりして。 ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.2

5mさんこんにちは 以下は皮肉でもイヤミでもありません。しかしそう聞こえてしまうかも知れません。 回答 缶ビール たとえプレミアムモルツでも簡単に買えてしまう。 ウィスキーやワインは千差万別ですが。 缶ビールは、ほとんど一緒ですね。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんばんは。 皮肉にもイヤミにも聞こえませんが、意味がよく分かりません(笑)。 缶ビールなら、有名人、例えばCMに出てる誰かと同じものが、容易に買えて飲めるということでしょうか。 そして、たとえ銘柄が違っていも、大差ないということでしょうか。 そういえば、ウイスキーのサミーデイヴィスJがCMに出てた、サントリーホワイトがありましたね。https://youtu.be/gN4tVnAnFmM このCMを見ながら、そのウイスキーを見てた人もいるでしょうね。 ありがとうございました。

5mm2
質問者

補足

お礼のチップが切れています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.1

高名なノーベル賞受賞の物理学者と毎日同じ地下鉄車両に乗っていたことがあります。乗車駅も同じでした。これはダメですか。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 いえいえ、なかなか面白いですね。 有名人を見かけたというのはよくありますが、毎日同じ地下鉄に乗っていたというのは、あまりないでしょう。 時には、隣の席に座ったとかあれば更に凄いですけどね。 質問と若干異なるということで、その人の名前と地下鉄の路線くらい教えて貰えると嬉しいですけどね。 僕は千代田線で通ってましたので、地下鉄サリン事件に危うく遭遇するところでした。 関係なかったですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生前退位がベストな理由

     来年の夏には新しい元号を公表するとニュースでも放送され 天皇陛下の生前退位のお話が進んで来ました。 【天皇陛下の公務を、皇太子様が皇太子様のまま代行する。】ではなく 【今回限りの生前退位】を進める理由(メリット)を、わかりやすく教えて下さい。 ~~ここから先は少し長文になります(質問のメインは↑です。)~~ ・天皇陛下も高齢なので、過密なスケジュールの公務をこなすのは大変。  当然理解出来ますし、自分も天皇陛下にこの激務を続けて欲しい! と考えているわけでは有りません。 ただ、このメリットに関しては、皇太子様が代行でも対応出来ると思います。 ・生前退位を行う事で、皇太子様が適正な年齢で即位する事が出来る ・天皇陛下が崩御してからバタバタと引き継ぎするよりも健在なうちに  これもわかりますが、なら何故”今回限り”の法改正なのでしょう? 今の皇太子様や未来の天皇陛下が、同じ状況になった際には 平成天皇の時には法改正がなされたのに、なんて事になりませんか? これは今回に限らず、毎回考えるべき問題の1つです。  生前退位には法改正を含め時間や手間がかかる などと言われています。どうせ法改正を行うなら 『天皇陛下の公務を、その時と状況に応じ  適正な判断の上で、皇太子様が代行する事を可能にする。』  では、ダメなのでしょうか?こちらのデメリットは? 皇太子様が跡を継がれ天皇に即位するにしても、こちらにしても 皇太子様が公務をされる事に変わりは有りません。 公務をする際に「天皇陛下」という名前(肩書き)が必要って事ですか? 今の天皇陛下を「天皇」であるという重圧から、解放する事が 大切って事なのでしょうか?  決定した事に、いまさら文句が有るわけでは無いのですが 次の天皇に即位された皇太子様と、生前退位された天皇陛下が 皇居etcで並ばれた時に、この疑問を抱えたままではどうしても 今の皇太子様を天皇陛下!という目で見る事が出来そうに有りません。

  • 天皇陛下は携帯電話を持ってますか?

    天皇陛下は携帯電話を持っていますか? 持っているとしたら、機種名はわかりますか? また皇太子や雅子さまなど他の皇族もケータイを持っているんでしょうか?

  • 皇太子不在について

    今の皇太子殿下が天皇陛下になったとき、皇太子が不在の状態になりますが、今の皇太子殿下が行っている仕事は誰が行うのでしょうか?また宮内庁の東宮職の人は仕事がなくなるのですか?

  • 朝日新聞の記事の中で

    昨日の朝日新聞の記事の中で天皇皇后のことを「夫妻」と書いてありました。 同じ記事内の写真の解説文には「両陛下」と書いてありました。 皇太子は「夫妻」でも天皇皇后には「陛下」だと思うのですが(実際、写真には「両陛下」と書いてありますし)なぜわざわざ「夫妻」と書くのでしょう? 天皇皇后「夫妻」なんてものすごく違和感がありました。 今まで気に留めたことがなかったのですが、以前から「夫妻」と書いていたのでしょうか?

  • 帝王学とは

    私は皇室関係の事については全くの無知ですが、最近のニュースなどを読んでいて「帝王学」について疑問を持ちました。 宮内庁は愛子さまが天皇陛下を訪問する頻度が少ない事に関連して、「天皇陛下も、お年なので、もっと訪問回数を増やして(象徴天皇としてのあるべき姿)を今のうちに学んで欲しいと発言しているそうです。 私は皇室崇拝者ではありませんが、皇太子に対しては好感を持っております。 民間からの妃殿下をかばいながら(雅子様については少し?と思う事もありますが)公務を果たし、立派とおもっております。 しかし、宮内庁の言う『帝王学』は皇太子として生まれたら、その成長過程で学ぶものではないのですか? 今更宮内庁が将来の天皇に向かって「勉強せよ』は越権行為ではないのでしょうか?

  • 毎日新聞社が女性天皇が賛成か反対かアンケートを取っ

    毎日新聞社が女性天皇が賛成か反対かアンケートを取って68%が賛成と言って、与党の自民党の安倍政権は反対と言っている。 なぜいま女系天皇の賛否に関心が集まっているのか理解出来ない。 天皇陛下の次は皇太子が天皇となり、皇太子の次の天皇は現在の天皇陛下の次男の秋篠宮文仁親王が次の次の天皇になるか、秋篠宮文仁親王の長男の悠仁親王が天皇になるので、 いま女系天皇の議論をしているが、次の天皇候補というか確定で皇太子が天皇になって、 その次の世代の天皇も秋篠宮文仁親王か悠仁親王が天皇になって、悠仁親王が結婚して長男を産めば次の天皇も確定する。 最悪次の次の天皇までは確定している。 それなのに何を議論しているんですか? 天皇陛下の次の皇太子の次の天皇を愛子さまにしようと画策している連中がいるんですか? なぜ男系が残っているのに男系を差し置いて女系の愛子さまを天皇にしたいのですか? 男系が途絶えたら愛子さまを天皇に立てればいい。 でも悠仁親王と愛子さまは世代が被るので愛子さまが天皇になるのは悠仁親王に不徳の事態が起こって急死しない限りあり得ない。 悠仁親王が急死する前提で議論してるんですか? 毎日新聞社は不謹慎すぎませんか?

  • 今上天皇は働き過ぎか?

    現在の在位者(今上天皇)は明仁陛下(あきひとへいか)と、皇后美智子陛下(こうごう みちこへいか)ですが、その子、皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう)浩宮殿下(ひろのみやでんか)とその嫁、皇太子徳仁親王妃雅子殿下(こうたいしなるひとしんのうひ まさこでんか)と比べると、働き過ぎだと聞きます。 前の天皇が在位中は、現在の今上天皇は既に職務?をバンバンやっていたが、今、今上天皇ではなく浩宮夫妻がやるべきことをさっぱりやらないので、代わりに今上天皇がやっているとのこと。 実際、浩宮夫妻は怠け者なのでしょうか。だとしたら、まったく遺憾ですね。 現在、公務を誰がやるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性天皇もありやと思います

    日曜でやってた某番組の内容についてですが、天皇の事についてです。 まだ悠仁親王殿下がお生まれに成られてない前に小泉前首相が今の皇太子で在る徳仁親王殿下の次の天皇陛下の事に関して当時の小泉前首相は愛子内親王殿下が居られるから女性天皇にすべきと言った事で当時そうする為に小泉首相は皇室典範の改正をする事を決めましたが、そのときに丁度秋篠宮様の間に今の悠仁親王殿下がお生まれに成られた事によって結局皇室典範の改正はなしに成りました。 この事によって皇太子殿下に「廃皇太子論」がありましたが、そんなのは許せません。 徳仁親王殿下は確かと今の今上天皇陛下と美智子様の間でお生まれに成られ其の上すでに皇太子で在る様に立太子の式も済ませてあります。 然しながら愛子内親王殿下がお生まれに成られましたが男系の親王が居らず、其の事で次の天皇陛下に悠仁親王殿下をと言う声がありますが、自分は例え幾らあれでも次の徳仁親王殿下の次の天皇陛下は愛子内親王殿下が成るべきやと思います。 歴代の女性天皇の例に一番最初に女性で天皇になられたのは推古天皇。 そして皇極天皇・斉明天皇・持統天皇・元明天皇・元正天皇・孝謙(称徳)天皇・明正天皇・後桜町天皇陛下が居られます。 この歴代の女性天皇の一例として未だ幼き親王の成長を待つ為に明正天皇陛下が即位されてます。 一応上記の様な過去の一例も在りますが、現代は現代として徳仁親王殿下と雅子さまの間にお生まれに成られた愛子内親王殿下が徳仁親王殿下の後を継承され、その次期天皇として今の悠仁親王殿下が天皇として即位成されたらええと思います。 要するに、今上天皇陛下→徳仁親王殿下→愛子内親王殿下→悠仁親王殿下→・・・と言う感じです。 こう言うことに関しては愛子内親王ではなく悠仁親王殿下の方にすべきと言う意見も在りますが、先刻上記で述べた親王の成長を待つために即位された明正天皇陛下の例以外で即位された女性天皇も居られます。 なので自分は女性天皇として愛子内親王殿下が即位されるべきやと思います。 皆さんの意見は如何でしょうか? 一番大切なのは皇室の方々の意見を聞くのが一番と存じます。 ただ自分はごくごく普通の一般人なんでそんな事はできませんが・・・。

  • なぜ

    天皇皇后両陛下が、毎週あちこちの被災地に行かされています。 行かされてるのかご自分から行ってるのかよくわかりませんが、行かされているように感じます。 そもそも被災直後には全く行くこともなかったのになぜ今になってこんなに毎週行かなくてはならないんですか。 天皇も皇后もご病気の後であり健康を心配するべき時で、毎週被災地に行く必然性が全くわかりません。 被災地の人たちにとってはこの行幸が励みになるかもしれませんが、 申し訳ないけど、被災地の人の健康より、天皇皇后両陛下の健康の方が大事じゃありませんか。 どうしても皇室のものを行かせたいなら、皇太子夫妻でもいいですし、 人気のある秋篠宮一家だっていいじゃないですか。 いったい誰が天皇皇后両陛下をこんなひどい目に遭わせてるんですか。

  • どうして天皇は必要なのでしょうか?

    アメリカにもドイツにもイタリアにもオーストラリアにもスイスもオーストリアも 王室や皇室なんてものはありませんが、外交は問題なく行えています。 今の天皇陛下とかはとても好感もありますが、 皇太子妃殿下の●子氏なんて 楽な業務にしか参加してませんよね。 女系だとか、いろいろとやっていますが どうして必要なんですか?