• ベストアンサー

backglound-color の透明度

backglound-color の透明度を変えるにはどのようにすればよいでしょうか。 その上の文字の透明度を変えずに背景の色だけスケた色にしたいのです。 ショートハンドなどありましたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

background-color:rgba(....); だけでいいのでは? Aというのは、アルファーチャンネル=透明度です。 0.0~1.0の範囲で、とりあえず0.5~0.8くらいで試してみれば 意味がわかるかと。

snshtml
質問者

お礼

こんな方法があったのですね。ありがとうございました。