• 締切済み

英語を改めて勉強したい

最近学ぶ機会もほぼなくなり空いた時間ができたので、学生時代苦手過ぎて毎回赤点とっていた英語を改めて勉強しようかなーと思いました。 ただ外国人と喋れるようになりたい、英字新聞が読みたい、など別にガッツリ頭に叩き込みたい訳ではなく、SNSとかでちょっとした交流ができたらなーという意識レベルです。 そこで皆様が何か参考、勉強になったアプリやウェブサイト、YouTubeなどありましたら教えて下さい。 あと、thxやlolなどのスラングは英文をある程度できるようになってから使ったほうが良いですか?

• 英語

みんなの回答

• shu222
回答No.5

初級者でスラング? ちょっとありえないですよね。 ちゃんとした文がノーミスで作れるようになってからでいいんじゃないでしょうか?絵文字はまた別だとは思いますが。 あ、それと。スピードラーニングでしたっけ?聞くだけで英語ができるとかって。いや、ないですからね。10,000%ありえないです。”Don’t even think about it” って感じですよ。 “Grammar in Use” のBasic版がおすすめです。これを中学校の教科書にしてれば日本人はもうちょっと英語ができていたと思います。ググればすぐ出てきます。

回答No.4

以下のサイトはスラングについての記事が色々ありますよ。 https://progrit-media.jp 検索で「スラング」と入れると記事がでてきます。以下は私が参考にした記事です。 「英語のスラング表現|アメリカで使う俗語の意味や使い方とは?」 https://progrit-media.jp/424 あとは、スラングを調べるときは、以下の英語サイトがおすすめです。 https://www.urbandictionary.com/define.php?term=

• nakau-5f
回答No.3

NetflixはChromeの拡張機能入れれば日本語と英語同時に表示できるのでめちゃくちゃ便利ですよ。 あとは6 minite englushとかもおすすめですね。

回答No.2

海外からの旅行者が多い地域に住んでいます。 適当に案内出来たり、しゃべれれば良いかな程度の思い付きで英語を勉強しました。 最初にスピードラーニングをはじめました。 でもこれはいきなりやってはいけません。 最低限の文法力と単語力がないと効果はないと言い切れます。 甘いセールストークにやられてしまいました(^-^; 最初にやった方がいいのは、中学英語を10日で復習する!系のテキストです。 本屋で色々出てますので自分に合ったものを勉強してください。 それである程度基礎が固まったら、安い英会話教室や体験レッスンを受けて、とにかく英語を声に出して話してください。 中学英語のテキストで勉強し頭に蓄積したモノから状況に応じて引き出して話す訓練になります。 ※これ重要でした それである程度経験を積んでからスピードラーニングを聴くと、こういう言い方もあるのかと表現が広がりましたし、耳ならしになりました。 お金はちょっとかかりましたが、英語は聴くだけ読むだけでは身に付かないなと思いました。 スピードラーニングが一番お金がかかりました。あんなのヤフオクでジュニア版を中古で買っといた方が安くてシンプルで分かりやすいです。 中学英語で結構伝わるものですよ(笑) あとは度胸です!頑張ってください。

noname#248901
noname#248901
回答No.1

はじめまして。参考になるかはわかりませんが回答させていただきます。私の印象ですと、スラングが多く使われているのはYouTube、Instagram, Twitter, IMDb, Tumblrなどかと思います。なので、御自身の興味のある話題やジャンルをこれらのサイトで調べて、そこにあるコメント欄やテキストなどで使い方を学ばれるのが良いと思います。WTFやplz, bcなど英語のテキストは略語が多い印象があるので、わからない単語が出てきたらその都度調べると知識がたまっていき、使うことができるようになるのではないでしょうか。大雑把な説明ですみません!とにかく自分が使いたいシチュエーション(例えばyoutubeのコメント欄で海外の人と感想を言い合いたい!や、twitterの趣味垢で海外の同じ趣味を持っている人と繋がりたい!など)に身を投じて、まずはいろいろ見てみる。なんども同じ言葉が様々な場面で出てきたら意味を調べてみる。などをコツコツやっていくと、ネイティブとの交流もプレッシャーなくできると思います!