エコタンクの黒インク汚れ

このQ&Aのポイント
  • エプソンのエコタンクモデルで、黒いインクがぼたぼたと紙についてしまうようになりました。
  • 汚れ方は不規則で2枚に1枚ぐらいです。
  • 対処方法がありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エコタンクの黒インク汚れ

エプソンのエコタンクモデルで、黒いインクがぼたぼたと紙についてしまうようになりました。 汚れ方は不規則で2枚に1枚ぐらいです。 手もベタベタで正直仕事になりません。 対処方法がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

機種が不明ですが、仮に本体正面右側にタンクがある機種で、 ボタボタ付くような汚れですと、 インクのタンクから、往復運動する噴射口にインクを搬送する チューブの接続が外れたなどの可能性があります。 MyEPSONにユーザー登録をしていれば、 メーカー保証(引き取り送料込み)が2年に延長されていますから、 目視して漏れている箇所が分かるようなら酷くなる前に 引き取り修理を手配した方が良いでしょう。

hayakuosiete
質問者

お礼

ありがとうございます! ew-M770です。 以前にも引き取り修理したことあります。 聞いてみます。