• 締切済み

男性の心理が分からない

otomesukeの回答

  • otomesuke
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.1

>相手はどうも思って無くただ遊べる相手が欲しかったのでしょうか? なんでそう思うの? まるでそう思う事で自分を納得させたい感じだね。 自分を納得させるための答えを望むのではなくて、相手がどう思ってるかなんて勝手に妄想してこうに違いないと決めつけたりしないで彼に確かめるようにする方がいいよ?それとも”そうじゃないと思うよ”と誰かに言って欲しいからかな? どちらにしろ、他人にではなく彼にあるそのあるがままを受け入れる方がいいと思う。 >すぐにやめてしまいました。 これ↑意味がよく分からないんだけど途中でやめてしまったってこと? 途中でやめてしまったとしたら、あなたのことが本当に気になってたのかもね。 ただ遊べる相手が欲しかっただけなら途中でやめる必要なんてない。 目的は遊びなので。でしょ?遊びならやってスッキリすることが目的なんだからやめる必要もない。まあ…押せば簡単にホテル言ってくれたからなんかやる気無くした~とかあるかもしれないけど… それに今後もう会えなくなるかもしれない相手に自分がこれからどうしてくかなんて話しても仕方ないよね。今後会わないかもしれない相手に自分をわかってほしいというそんな気持ちから出てくる話なんてしないよ。そう思わない? あとは自分がその相手を気になるなら、他人ではなく相手に直接聞く方がいいよ。他の人ではなくて。 私のような彼とは違う赫の他人の”こう思う”も所詮は第三者の想像でしかないんだから。 その相手に興味があるなら、恐れずに一歩踏み込んだらいいんじゃないかな。 気になってるんだし。 気にならないなら別にあえて踏み込む必要もないんだけれど。

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせて下さい

    私は今26歳なのですが、先日イベントで知り合った33歳の男性に食事に誘われたので行ってきました。 二軒目を出た後に、家に誘われたのですが私は付き合ってない人の家には行かないとハッキリ言いました。 それでもまだ一緒にいたいと言われたので公園に行くことになりました。 そして、そこでキスしてしまったのですがそれ以上のことはなくその日は帰宅しました。 その後、相手の男性から次はいつ会える?と聞かれたので 予定を合わせて会う日を決めました。 ですが、その日が家族の誕生日会になったから行けなくなったとのLINEが二日前にきました。 私は残念だけど楽しんできてね。とLINEしたのですが、そのLINEからずっと既読になりません。 ブロックされたか分かる方法を試してみたらどうやらブロックされているようでした。 私は特に何もしていないし、二度目の誘いも向こうからだったので何でそうなるのかが理解できなくて、今とても残念な気持ちです。 男性の目線から見て考えられる理由を良かったら教えていただけないでしょうか?(>_<)

  • 付き合う前にセックス。男性心理について

    21歳女です。 お酒の席で知り合った男性がいるのですが、 声をかけられ1ヶ月くらいほぼ毎日、空いて1週間くらいLINEで連絡とったり相手から電話きたりしてました。 ずっと遊ぼうと誘われてたのですが、2回目会ったときにセックスしてしまいました。 そのあとは、次はいつ会える?と聞かれたりLINEでやりとりもしていてまた1ヶ月くらいで会うことになりました。そして朝までお酒のんでそのあとホテル行ったのですが、そのあとも次いつ会えるかLINEきたり、3日間くらい毎日電話きたりしました。 基本電話には出ないので話したりはしてませんが。 相手は25歳で女はいっぱいいます。 ふつうにチャラいと思いますのですごい相手に困ってるとかではないと思います。 そして私も彼に、男性とたくさん遊んでいる女と思われています。 私自身も正直いろんな男性と遊んでいます。 私は相手の事情とか付き合う前にセックスしたことに対しての干渉は一切しないのでめんどくさいタイプではないと思います。 けっこうさばさばしてるタイプだと思います。 私のことがタイプだったらしいのですが 口では軽々しくいろんなことを言ってきます。真実か嘘かはわからないですが。 一緒にいると楽しいとか、一緒に住もうとか。性格は合うと思います。あと私から電話したときは絶対出てくれます。 私は都合いいセフレ候補として最適ということなのでしょうか? 今までの人は、付き合う前にセックスしてから頻繁には連絡来なかったので。 セックスした次の日くらいにでも同じ人とセックスしたいものなのでしょうか? 恋愛感情はあると思われますか? 私が関係をどうしたいかという気持ちは正直わかりません。 ただ、セックスした後日に頻繁に会いたいと言ってくる人は今までにいなかったのでその心理が気になって質問させて頂きました。 はしたない内容で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理について

    私には気になる人がいます。 その人は私が週3で通ってる年下の店員さんです。(夜のお店とかではないです) 彼は普段は敬語でやり取りしてて、お店の公式LINEで予約のやりとりをしています。 信頼関係もできて、この間他の店員さんと彼と3人で飲みに行ってきました。 その際私は酔ってしまって何とか帰宅できたんですがその際彼のプライベートのインスタをフォローして、次の日に相手からフォローを返されて初めてフォローした事に気づきました。 気になってた人だったので嬉しい反面、お店の規約等に客との個人的なSNS等の繋がりは禁止と書いてあったのでどうしようと思ったのですがこれって彼も信頼してくれてると思って良いのでしょうか? また最近私が体調不良でお店に行けなくてキャンセルをした際、いつも元気なのに珍しいと連絡があり、その後2、3日は彼から連絡がなかったのですが、私がインスタで熱が下がったストーリーを上げたらすぐ足跡が付いて、その後公式のLINEにて、何曜日から復帰できそうですかね?と連絡が来て心配してくれてたのかな?って思ったのですがどうでしょうか? お客だからと言われたらそれまでですが、どうなのか気になります。

  • 旅行に誘う男性の心理

    質問させてください。。 私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。 片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。 心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。 そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。 残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。 みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 振った相手にすぐ連絡する男性心理ってなんですか?

    好きな人に告白したところ、友達としては好きなんだけど、付き合うとかじゃないんだ、ごめん。と返されました。次の日の朝には相手からLINEがきて、今この文章を打ってる最中も普通にLINEしています。(結構思わせ振りな文をたまに混ぜて送ってくるのでイライラします。好意があるっぽい文とか) もうこの恋は実りませんかね?付き合える可能性は0ですかね?LINEもうやめた方がいいんでしょうか?ずっと好きだったので引きずっています。 告白しない方が良かったんでしょうか。 辛くて辛くて今は寝込んでます。 沢山の意見を待ってます。

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • 男性心理を教えてください

    私にはセフレ状態の人がいます。 彼から一週間に1~2回LINEが来てやり取りします。 彼は一人暮らしで何回かに一回、今日来る?と誘いがあり、私は100%誘いに乗ってしまいます。 でも、もう都合のよい女はイヤです。 今まで、LINEもすぐに返信するし、誘いには100%乗るし完全に彼の言いなりの私が、LINEを無視して、誘いにも乗らなくなったら彼との関係は終わってしまうとおもいますか? 何とか、彼が追う立場に逆転はできないでしょうか? 一度私が寝てしまい彼のLINEに気がつかなかったことがあり、その時には、LINE、メール、電話が何度も入ってたことがありました。 彼には彼女がいます。 私とは、彼女と付き合う前からの関係で、最初彼からのアプローチではじまり、私のことを好きでいてくれてましたが、その頃は事情があり、私は付き合える立場ではありませんでした。

  • LINEのことです。男性の方お願いします。

    17歳の女です。 この前他クラスの一目惚れした人に友達伝いで連絡先をもらいました。 (話したこともありません。) はじめてLINEした日は、またLINEしていいかな?と相手から言ってきてくれ、次の日にもLINEをくれました。 おやすみで終わっても2日間くらいは翌日に相手からLINEをくれてましたが、ここ最近は(LINEはじめて5日目)LINEくれなくなり、私がLINEをしても途中で相手の既読無視で終わるようになってしまいました。 私は、呆れられちゃったのでしょうか? 変な内容のLINEは送っていません。 ご回答の方お願いします。

  • 男性心理が知りたい。

    2人で出掛けたり旅行したり飲みに行ったりする友達以上恋人未満(体の関係あり)の人がいます。 職場も近いため飲みに行くのはだいたいその付近です。居酒屋とかご飯屋さんには気にせずというか、ふらっと入れるんですが(もちろん職場の人と鉢合わせやすい場所には行きません。相手の職場の方は私のことを知っているので後に詰められるのも可哀想だなと思い、尚且つ、私も職場の目が気になるので…)いざホテルへ行こうとなると「裏道通っていい?」とか人と鉢合わせするのを嫌がってる素振りをされます。でも、その付近のコンビニには何故か入るし、よく行くホテルには相手の職場のお客さんが働いているのでバレるリスクはあるはずなんですが「鉢合わせた事ないしそこまで気にしてない!」と言ってます。相手のお友達には私と出掛けることなど全て話してるそうなんですが、心理がよく分かりません。 私は見た目も普通以下で顔も可愛くありません。なんならこの世の終わりみたいな系統です。 やはり(私と)一緒にいるところを見られたくないということなんでしょうか?それとも本命がいるからなのでしょうか?

  • はじめてで男性の心理がわかりません。

    マッチングアプリで知り合った男性で、毎日話題を4つ5つ入れた質問文のメッセージを送ってきたり、仕事帰りに電話したいと言ってきたり、ラインを未読のままでいたら何通も送ってくる人がいます。 お昼休みには丁寧なラインを返してきて、今から会議だからまたあとでね、と書いてあったと思ったら夜にもまたラインが来たり、これは同時進行していても、自分のことを優先順位高く見てくれているということでしょうか?(次の日にメッセージしつこくてごめんねと謝られました。。) 同じような男性と知り合ったことがないので、心理がよくわかりません。ご飯にも誘われたのですが、詳細を決めるのにも相手にかなり気を遣われている感じがします。どなたか教えていただけると嬉しいです。