• ベストアンサー

夏に楽しかった思い出や 失敗した話があれば教えて

ください。   タイトルとおりです。 もうそろそろ 酷暑も終わろうとしています。 楽しかった思い出 失敗したことなどありましたらお願いします。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

楽しかったのは地域の夏祭りですね タダのかき氷なのに、スカイブルーのシロップが衝撃的でした 失敗は特にありません

noname#238797
質問者

お礼

夏祭り 私は行ってないのです 楽しかったですか? かき氷 ただですか?いいですね! スカイブルーって やはり 昭和時代ではなかつたでしょうね!回答ありがとうございました‼

その他の回答 (9)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3214)
回答No.10

失敗といえば、大した感動もなく夏が過ぎ去り様としてることでしょうか。 そうだ、断捨離しよう。

noname#238797
質問者

お礼

大した感動もなく? 感動って なかなかないです!よほどのことがない限り、 断捨離 お願いします。私は タンスと洋服タンスを捨てました! 思いきりました! 回答ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

NO.7です。 久米島に行かれたんですか? 実はまだ妄想段階なのですが、来年の海水浴は久米島にしようかと思っているのです。 八重山諸島は綺麗で大好きなんですが、最近中国とか東南アジアからの観光客が大型客船で来て、大型のショッピングモールとかに大量に押しかけるんですよ。 お客さんですから、お店からは大事なことなので私が文句を言うことではないのですが、彼らは並ぶという感覚が分からないのか、わざとやっているのか知りませんが、レジで並んでいると、前の人に横から来た人が商品を渡して、先に並んでいる人に買ってもらうという子供じみたイタズラをやるんです。 そして、横から商品を渡して人が最後尾に行くのかと思ったら、その人の後ろにグイグイ体を押し込んで割り込みます。 そんなことばかりで、一つも前に進まないのでレンタカーを返す時間や飛行機の時間もあるので、悔しいけど違う店でお土産買いました。 久米島はどうですか? アンケートなので、大変失礼なのですが、目の前で久米島行ったよって人がいたので・・・ 中国人とかの外国からのお客さんて多いですか? 予定は来年の7月中旬ころを考えています。

noname#238797
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。私が友人と久米島へ行ったのはだいぶ前のことです。 その時は日本航空のツアーで行きました。もちろん中国人とかいませんでしたね。とても 快適でした。遠浅の海でブルーカラーの色なのでステキでした。泳ぐのなら遠くまでいかないと 泳げません。今は外国人は来ているかも知れませんね。とてもこじんまりした島です。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.8

cosmos19さん、こんばんは。 私も同じく初盆を迎える事が出来ました。特に失敗はなしです。

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。そうですか。ご苦労さまでした。失敗なくて良かったですね! 回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.7

毎年、海水浴に行くのですが、ここ何年かは沖縄に行っています。 今年も石垣島に4日間行って、いつも行く竹富島と今年は幻の島に行って青や黄色の小魚と一緒に泳ぎました。 https://ishigaki-tours.com/column/maboroshi20180310 そして夕方になると、東シナ海に沈む夕日を見ながらバーベキューで生ビール。 夜は満天の星空をサカナにワインを頂きます。 そんな命の洗濯と言う名の自堕落な旅行です。 で、夏の終わりの今になって5キロ増量した腹を見て反省しています。

noname#238797
質問者

お礼

そう楽しい思い出ですね!私は 石垣島は行かなかったけど久米島へ行きました。混んでいませんでした。 沖縄は キレイな海と空で気持ちいいですね。でも体重増えたんですか?困りますね! また そのうち戻ります。きっと。回答ありがとうございました。

回答No.6

子供の頃区民プールに行った帰り、 ワラビ餅を食べたことです。 ライトバンで売って回っている ワラビ餅。

noname#238797
質問者

お礼

夏の暑い日にプールへ入って わらび餅を食べたらおいしいでしょうね! ああ わらび餅が食べたくなりました!回答ありがとうございました。

回答No.5

花火大会です。 今はコンピュ-タ-設定らしいですね。 (花火師さんが火をつけに行くと思っていました。) どちらにしても人を感動させるのは大変だと思いました。  

noname#238797
質問者

お礼

え? 花火がコンピューター化してるんですね! 時代ですか?スゴいですね!わかりました 回答ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

今年は、初盆でしたので、いろいろと大変でした。

noname#238797
質問者

お礼

そういうことですね。それは大変ですよね。ご苦労さまでした。 回答ありがとうございました。

回答No.2

出逢いも無いし、帰省もキャンセルしたし、花火大会🎆と夏祭り🎋位かな。

noname#238797
質問者

お礼

夏の花火と夏まつりって定番ですよね。夜に見る花火は最高ですね!   キレイでしょう。回答ありがとうございました‼

noname#238712
noname#238712
回答No.1

高校を卒業して、それぞれの道に進んだ友人数人が初の夏休みで帰省して、一緒に通った小学校のプールに夜忍び込んで泳いだこと。

noname#238797
質問者

お礼

え? わざわざ夜に学校のプールに? ご苦労さまですね! でもだーれもいないため 気持ちよかつたでしょうね! 仲良くていいと思います。また集まってください。 回答ありがとうございました! つかまらないようにしてください。

関連するQ&A

  • 酒で失敗した苦い思い出はありますか?

    お酒で失敗した苦い思い出はありますか? 私は忘年会で日本酒を飲みすぎて途中から記憶がなくなり、友達にすごい絡んでて「やばかった」と言われて、すごく恥ずかしかったです・・・。皆さんは何かやらかしたことありますか?

  • 花見で失敗した思い出

    お花見で失敗、失態、やらかしをした思い出はありますか? 私は暴飲暴食で夜からハイパワーな腹痛になりました・・・

  • 夏の思い出

    質問が漠然としているかと思いますが、 個々の視野から捉えて頂いて結構です。 みなさんは『夏の思い出』っていうものがありますか? 例えば、ひと夏の異性との思い出とか 部活に明け暮れて青春を過ごしたとか 海辺の王子様/マーメイドだったとか(謎 とくに10代のうちに素敵な思い出ができたって人はうらやましいです。 私にはそういうものがないので。 そして私は取り立ててかっこいいというわけではないので 海辺の・・・っていうのは難しいかもしれません。 これまでの私はというと、 いわゆる夏休み期間くらいに及ぶような コレ!といった思い出というのが とくに思い当たりません。 一週間くらいの短い期間でならないこともないのですが 思い出って一日とか一週間の出来事でも含まれるものなのでしょうか。 私としては、ホントひと夏の思い出と言えるような 出来事があったらなという願望があるのですが もう10代ではないので少々厳しいところがあります。 思い出づくりの方法とか思い出に対する考え方、 また、どんなことをすればよいかなど なにかアドバイスを頂ければと思います。

  • 貴方の 夏の思い出を 聞かせてください

    今年は何かと不自由な年 そこで貴方の夏の思い出を 聞かせてください (音楽に託してもよいです。 夏の思い出 https://www.youtube.com/watch?v=faDS9ytlyfg https://www.youtube.com/watch?v=2cNrt2x7Fxg)

  • 思い出すと恥ずかしくなる思い出

    最近、過去の失敗を思い出しては恥ずかしくなります。 こういう、思い出すと死にたくなるような思い出ってやっぱり誰にでもあるものなんでしょうかね。 不躾なお願いだとはわかっていますが、もしよければみなさんのそういった思い出すと恥ずかしくなるような思い出、聞いてみたいです。

  • 恋の思い出

    こんにちは。 タイトル通りですが皆様の学生時代の恋の思い出を聞かせてもらえないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 夏の恥ずかしい思い出

    もうすぐ(もう?)夏ですね~。 そこで、夏祭り・花火・海・プール・キャンプ・服装などなど「夏」に関するものなら何でも構いません。夏の恥ずかしい思い出を教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏の想い出~過去

    過去の真夏の期間中に何か強く印象に残った 想い出などはありますか? 悪い想い出でも、良い想い出でも結構です。 後悔した出来事、懐かしい出来事、 恋愛での出来事、自分の人生で忘れられない 過去の夏の想い出がございましたらお聞かせ下さい。

  • 今でも キュンとくる思い出

    タイトルどおりです。 今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。。ありますか?今のご主人でも 昔しの恋でも良いので 聞かせて下さい。。

  • 一番思い出に残っている夏の出来事

    一番思い出に残っている夏休みの出来事は何ですか?(旅行、イベント、トラブル、その他、様々な思い出)