MFC-J998DNの電話接続とwifi接続の問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNの電話接続とwifi接続がうまくいかず苦慮しています。
  • 電話、FAX、印刷、スキャニングを成功させたいです。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

すみません、うまく使えません・・・

MFC-J998DNの、電話接続と、wifi接続がうまくいず苦慮しております。 電話、FAX、印刷、スキャニングを一通り成功させたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• veiros
回答No.3

・電話 電話線を繋いで下さい。 以前の電話機と同じように繋げればいいんです。 もし電話会社と契約しておらず、電話番号なんてないってことであれば電話回線引いて下さい。 ・FAX 電話の発信・着信ができるなら、FAXも送信・受信もできるはずです。 操作方法はマニュアル確認ですね。 ・印刷 まず、プリンターと無線ルーターを無線接続する必要があります。 無線ルーターの背面・側面にSSIDや認証キーがあるのでそれを確認し、 プリンタのタッチ画面からメニュー>全てのメニュー>ネットワーク>無線LAN>無線接続ウィザードと進んで、SSID選んで認証キー入力して接続します。 その後付属CDROMをパソコンに入れてインストールするわけです。 インストールしたら印刷したいデータを開いてファイル>印刷です。 ・スキャン この機種はControlCenterという付属ソフトがあるのでそれを起動してスキャンします。 ControlCenterはドライバインストールすると同時に入ります。

yoshiakao
質問者

お礼

馬鹿な質問に対してご回答ありがとうございます。

• papis
回答No.2

同梱の「かんたん設置ガイド」の手順のとおりに進めましたか? 書いていないことを先に行ったりしてはいけません。 電話の接続などは本当に「つなぐだけ」です。 >wifi接続がうまくいず メッセージが表示される、ランプが点灯するなどなど うまくいかないと判断した根拠があるはずです。 質問文では、どんな操作をして、どんな状態になっているのか、 伝わってきません。 ここまではIT技術の話ではなくて、質問力の話です。 まずは箱を開けてからどのような経緯を経て、 現在どんな状態になっているのかを、整理して追記してみてください。

yoshiakao
質問者

お礼

ありがとうございます。 馬鹿な質問をして申し訳ありませんでした。

回答No.1

取説の通りに接続してください。 「うまくいかず」では何が問題か判りません、助言のしようが無い。 何をどうして、どうなった・・・状況を説明できるのは貴方だけです。  

yoshiakao
質問者

お礼

お馬鹿な質問をして申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。