• 締切済み
  • 困ってます

車のエンブレムが、見た目は、わからないくらいですが

車のエンブレムが、見た目は、わからないくらいですが、左右が1ミリほど傾いています。国産車では、このような付け方は、許容範囲なのでしょうか。又、アメ車などの、外車は 左右が合ってないのは普通のことなのでしょうか。アドバイスを宜しくお願い致します。

noname#242287
noname#242287

みんなの回答

• 回答No.6
  • chiychiy

こんにちは これは下の文字と比べてということですか? それとも単体で見たときですか? いずれにしても湾曲している部分に貼られているものですね。 視覚的問題も発生し散ると思います。 それと文字の形です。 傾いていると感じるのであれば 同じものの他車をみてみるか? もしくは、このままメーカーに問い合わせてみたらいかがですか?

• 回答No.5
  • 2012tth

50代♂大阪の田舎在住 回答 購入後に傾いたので?直してとディラーに言ったら 直してくれました。 何年かに1度記録的な猛暑と成る年に貼り付けて有る 場合に糊が溶けると言う現象が起こります。 まぁ普通は溶けないのが当たり前ですが?ディラーに 言ったらリコールに成る場合が有ります。 ※普通は、貼り換えるだけでも税金が掛かるので嫌がら れますが猛暑だとリコールに成ります。 > アメ車などの、外車は 一般的に外車は、ビス (ネジ) 止めです。

• 回答No.4

板金の部品の合わせ目をチリといいますが 昔組み付け後にゴムハンマーで叩いてるのを見たことがあります 1mm位の隙間の差は許容範囲と思います。 板金の工作制度は0.5mm程度の許容値があります

• 回答No.3

質問の答えはわかりかねますが、 千分の1ミリ単位の精度を求める自動車で、 顔とも言えるエンブレムがそんなにいい加減とは 思いにくいです。 何に対して傾いてるのか、地面に対して? 車のなんとなくのバランスに対して? 地面は水平器で測ったわけじゃないですよね? 車も大体は丸みを帯びてると思いますし。 元から斜めに付けるデザインだった可能性もありますし。 また、見ている面は平面じゃなく右側が奥まってるけど 見る角度のせいとかもあるのでは。

• 回答No.2
  • tzd78886

どこを基準にして貼り付けるかは車種ごとに違うと思いますが、そのまま売られているということは許容範囲なのでしょう。メーカーに問い合わせれば貼る基準くらい教えてくれるかもしれません。

• 回答No.1

それは、純正(メーカーが取り付けていたり別売りしているもの)ではなく、社外メーカー(自動車メーカー以外)が販売しているものでしょうね。