• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数23
  • 閲覧数217
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)

元ドリドリの走り屋ですが、 過去所有した車で最高なのはハイエース4WDワゴン。 車の価値は圧倒的に積載量と考えてます。 どこに行くにも割り勘なので燃料費も人数乗せた分だけ割安なのが◎ ディーゼル規制にて廃車。いまごろミヤンマーあたりで活躍してると思います。 好きなクルマはトヨタ・スポーツ800、27レビン、フェアレディZ432R、いすずベレット1700GT、ブルーバード910ターボSSS、シャレードGTI-R・・・ 切りが無いです。 それでも、ハイエースを上回ることは無いな・・・ 今はH7年のブルーバードです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! ハイエースですか! 意外な車種が出てちょっとびっくりしています。 > 車の価値は圧倒的に積載量と考えてます。 > どこに行くにも割り勘なので燃料費も人数乗せた分だけ割安なのが◎ たしかに積載量は車にとっては大事ですね! 180SXでは快適に乗れるのは2人までだし、 荷物もたいして載りませんし… いざというときに困ったことは多いです。 ハイエースは非力なイメージがあったんですけど、 4WDならけっこう荷物積んでも大丈夫なものなんでしょうか?

その他の回答 (22)

  • 回答No.23
  • osagoe
  • ベストアンサー率20% (8/39)

No.18のOsagoeです。 >3ナンバーはなぜ嫌なのですか? 単純に「大きい」「重い」「金かかる(私は貧乏)」からです。 運転してみたい車は3ナンバーでもありますけど、持ちたいとまでは思いませんね。 私は主に「小さめ」「軽い」「2リッター以下」のクルマに乗りたいので。 3ナンバーともなると排気量も当然大きい=燃費悪そうですし、税金も高いので、それよりは5ナンバーにして、いじくる資金源にしたいというのが考えの1つです。 お金ないですからねえ。今のマフラーなんて中古パーツ屋でジャンク寸前の購入価格8000円ですよw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございます! > 単純に「大きい」「重い」「金かかる(私は貧乏)」からです。 > 運転してみたい車は3ナンバーでもありますけど、持ちたいとまでは思いませんね。 > 3ナンバーともなると排気量も当然大きい=燃費悪そうですし、税金も高いので、 やっぱり3ナンバーになるとお金がかかるみたいですね。 例えばシルビアのS14(3ナンバー)とS15(5ナンバー)だと両方2Lですよね? この場合は税金とか保険とか値段が変わってくるのでしょうか? > それよりは5ナンバーにして、いじくる資金源にしたいというのが考えの1つです。 確かにその気持ちは僕にもありますね! 車好きはやっぱりいじってなんぼなんですよね。

  • 回答No.22
noname#11197
noname#11197

では私も気軽に…。 私はスポーツカーが好きなんですが、とにかくMRつまりミッドシップじゃないと気が済みません。(汗 背中から聞こえるエンジン音を一度体験すると、スポーツカーはこうじゃなきゃ!って感じですね。 今乗っているのはホンダのNSXですが、さすがにイイ車ではあるけど、280psという非力さも感じているので、やっぱりフェラーリが欲しいと思う今日この頃です…。 シートに押し付けられる加速感と吹け上がりの良さは、チューンドのGTRなどの国産車では絶対に味わえないものですね。 とにかくあの速さは凶暴だぁ…。(爆 でも、NSXも馬力とトルクのなさを除けばパーフェクトに素晴らしい五感に訴えるクルマなんですけどね。(と言っても、凄く速いクルマであることに間違いはないですよ。) とにかく買い替えで次を考えた場合、国産車にほかにイイ車が見当たらないのが残念です。しかもMRの外車は超高額車ばかり。(庶民なので買えません!…涙)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

> 今乗っているのはホンダのNSXですが、さすがにイイ車ではあるけど、280psという非力さも感じているので、やっぱりフェラーリが欲しいと思う今日この頃です…。 僕はまだMRの車には乗ったことはないのですが、やっぱり良いみたいですね。 NSXは高価過ぎて、僕には凄過ぎる車です。 280psで非力とは贅沢な悩みですね(笑) 一回乗せてもらいたいものです。 > とにかく買い替えで次を考えた場合、国産車にほかにイイ車が見当たらないのが残念です。しかもMRの外車は超高額車ばかり。(庶民なので買えません!…涙) 確かにNSXより優れたMR国産車はないですね。 NSXに乗っている時点ですでに庶民ではありませんよ! うらやましい限りです。

  • 回答No.21

こんばんは。 免許取立ての時家にあったのがHN通り今は亡きダイハツ・シャレード (3代目)でした。 HNの数字は車台番号です(“シャレード”にはフランス語で 「謎解き」という意味があるのでgooのHNにぴったりだと思ったので…) その時点で結構なポンコツでしたが、どこにでも連れまわし 若葉マークの練習台になってくれました☆という意味では 今でもシャレードは好きな、というか特別な存在の車です。 (製造中止になってかなり経つので現役車も少なくなりましたが…) その後とあるハッチバックのAT車が家に来ましたが、 MT車好きな私にはAT車はもの足りず、 社会人になるのを今か今かと待ち焦がれ、 そして就職後遂に現在の愛車HR-V(前期型)を購入しました (価格表の一番上、つまり最安グレードのJ←ヘンな自慢^^;MT車です)。 私(女性です)のイメージは「いかにもかわいい軽自動車に乗っていそう」だそうで、 HR-Vを見せると大概の人が「イメージと違う!」と驚きます☆ (大きいし色が派手だし^^;) 購入後4年目まだまだエンジン全開ばりばり走ります!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! > 免許取立ての時家にあったのがHN通り今は亡きダイハツ・シャレード > (3代目)でした。 シャレードですか!しぶいですね! 確かに最近は見なくなりましたね。 > 今でもシャレードは好きな、というか特別な存在の車です。 最初に乗った車はやっぱり特別ですね。 僕も免許取ってから、今の180SXをずっと乗っています。 もう5年以上乗っていて、10万キロ目前ですけど、 愛着はありますし、満足していますよ! > MT車好きな私にはAT車はもの足りず、 > 社会人になるのを今か今かと待ち焦がれ、 > そして就職後遂に現在の愛車HR-V(前期型)を購入しました 女性でMT好きは良いですね! どうしてもATの軽やコンパクトカーのイメージがあるので、 MT車を乗っているのを見ると、かっこいいです。 最近はATしか設定のない車も多いので、 MTを増やして欲しいですね。

  • 回答No.20
noname#13021
noname#13021

No.8です。 ケンスタイルは、日産の純正エアロです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度回答ありがとうございます! ケンスタイルは純正のエアロでしたか。 調べ不足で申し訳ありませんでした。 純正で県下2台とは!かなりのレアものですね。 一回拝見したいものです。

  • 回答No.19
noname#137931
noname#137931

乗っているのは「ダイハツ・コペン」です。 清水の舞台から飛び降りる気で買いました。 (なんせ2人乗りで、とんでもない値段の軽自動車) 車と言うより、相棒です。 大きなおもちゃで遊ぶように、運転を楽しんでいます。 好きな車は、RX7 FC3S(特にリアスタイルが)。 過度にいじられていない、状態のいい車を見ると嬉しくなります。 あと、シビックR EK9。高回転で回したときの音が好きです。 ちょっと古めの型(デザイン)が好きですね。180も含みますよ。 最近みんな目が尖っているので、なおさらかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! > 清水の舞台から飛び降りる気で買いました。 > (なんせ2人乗りで、とんでもない値段の軽自動車) > 車と言うより、相棒です。 > 大きなおもちゃで遊ぶように、運転を楽しんでいます。 コペンかわいいですね!丸いデザインで、オープンカー、しかもよく走る! この車も乗ってみたいですね。運転するは非常に楽しそうです。 実用性は高いとは言えませんが… 4月からダイハツ本社に就職が決まっている友人が買うかもみたいな事を言っていたので、 一回乗せてもらおうと思います。しばらく先ですけどね。 > ちょっと古めの型(デザイン)が好きですね。180も含みますよ。 > 最近みんな目が尖っているので、なおさらかな。 僕も比較的古いデザインは好きですね! まぁ、尖った目も嫌いではないですが。 MAZDA車はみんな同じ目つきをしていますね(笑)

  • 回答No.18
  • osagoe
  • ベストアンサー率20% (8/39)

じゃ私も気軽に。 愛車はAE101カローラレビンです。グレードはGT-APEXですが、本当はGT-Zというスーチャーついたグレードに乗りたかった。 好きなクルマは当然愛車のレビン及びトレノ。ですが、AE92~AE111だけでいわゆるハチロクは嫌いです。基本的にFF好きなもので。 他にはスタタボ(EP82&91)、ヴィッツ、RX-7(FC)等5ナンバーの軽量コンパクトなものが多いですが、今R33GT-Rが私の中で急上昇中です。 次も社外パーツが多く出てるクルマがいいですね。スポーツカー好きなんで現行でいくと3ナンバーでなけりゃセリカかRX-8に乗りたいのですが・・・どっちも3なので今は却下。 17さんと同じで私も次の車に選択権はないですね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! > 愛車はAE101カローラレビンです。グレードはGT-APEXですが、本当はGT-Zというスーチャーついたグレードに乗りたかった。 僕もレビンやトレノも結構好きです。頭文字Dの影響でAE86も結構好きですが(笑) 僕は今までスーパーチャージャー付きの車には乗ったことはないので、興味あります。 > 次も社外パーツが多く出てるクルマがいいですね。スポーツカー好きなんで現行でいくと3ナンバーでなけりゃセリカかRX-8に乗りたいのですが・・・どっちも3なので今は却下。 3ナンバーはなぜ嫌なのですか?子供とかの関係上でしょうか? 個人的には現行のセリカはあんまり好きじゃないんですが、RX-8はかっこいいですね! 死ぬまでに一度はロータリーを所持してみたいですね。 水素ロータリー車の開発を進めてもらいたいです!

  • 回答No.17
noname#14805
noname#14805

日産車愛好家の者です。 免許取得から S13Qs、R32typeM、R33typeMときています。 テールの目玉に強烈に惹かれるものを感じるので乗ってます。 でももう子持ちになってしまいましたので次は僕に車の選択権はありません。ファミリーカーになるようです。なんにでもしてくれって感じで次の車選びは丸投げです。 あぁGTRに乗りたかった・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! > S13Qs、R32typeM、R33typeMときています。 > テールの目玉に強烈に惹かれるものを感じるので乗ってます。 僕も日産車好きです! スカイライン良いですね。 僕の友人はR32とR34を乗っている人がいます。 現行型はなんで目玉テールを辞めてしまったのか… あと、シルビア発売中止もどうかなと思います。 > でももう子持ちになってしまいましたので次は僕に車の選択権はありません。 > ファミリーカーになるようです。 > なんにでもしてくれって感じで次の車選びは丸投げです。 僕の知り合いの人も出産を期に、R34→アイシスに乗り換えました。 子供が大きくなれば、スポーツカーは狭いですからね。 ミニバンなんかもカスタム次第では車好きでもどんどん乗れますよ! 凹まないで、良い一台を見つけてくださいね。 発想の転換ですよ!

  • 回答No.16

今、乗っているのはH15年式モビリオ それまで乗っていたのは、フレンディ(2.5DT)でしたが、排ガス規制でOUTでしたので、乗れなくなる1年前から次の車を探し始めていた時に、近くに営業所がオープンして、“冷やかし”で入ったのですが、 マイナーチェンジ直前、 他社がライバル車(シエンタ、キュービック)の発売、 営業所オープン記念 と、条件が重なり、大幅値引きでしたから、リアスライドドア、車内で寝られるという、最低希望条件は満たしていたので、2時間後には契約書に判を押していました。 好きなのは、重厚感のあるハマー 乗ってみたいのなら、マイクロバスを改造したオリジナルの8ナンバーのキャンピングカー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! > 今、乗っているのはH15年式モビリオ > 条件が重なり、大幅値引きでしたから、リアスライドドア、車内で寝られるという、最低希望条件は満たしていたので、2時間後には契約書に判を押していました。 大幅値引きがあったとはいえ、2時間で契約とは! 決断力がありますね。 僕は優柔不断なんで、なかなか決まらなさそうな気がします(笑) 最近の新しい車はそんなに失敗はないような気がしますけどね。 > 好きなのは、重厚感のあるハマー > 乗ってみたいのなら、マイクロバスを改造したオリジナルの8ナンバーのキャンピングカー ハマーはいかついですね! 日本を走っていたら、目立ちまくりじゃないですか? ちょっと帝王になった感じがしそうですね。 キャンピングカーも乗ったことがないんですけど、面白そうですね。 お金はかかりそうですけど、本当に車だけで生活できそうですものね!

  • 回答No.15
noname#87517
noname#87517

こんばんは 今乗ってるのはパジェロです。 次にのりたいのはエクスプローラ、プラド。 でもでも、やはりやはり、トヨタが1番かな。 しかし車は高いし、維持費が大変。 その点では軽にほれる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! > 今乗ってるのはパジェロです。 パジェロは良い車ですね。 高校時代の部活の顧問が乗っていました。(古いですね…) パリダカとかの活躍を見ていると、4WDは三菱だと痛感しますね。 悪路も気にしない強さがかっこいいです。 > 次にのりたいのはエクスプローラ、プラド。 > でもでも、やはりやはり、トヨタが1番かな。 プラドは知り合いが結構乗っています。 現行方のホワイトはかなりかっこいいですね! 今までの4x4の古臭いイメージがポップになりました(笑) 個人的には昔からの4x4も好きですけど。 最近ではハリアーみたいなSUVの方が売れ筋ですかね。 > しかし車は高いし、維持費が大変。 > その点では軽にほれる。 軽の安さは魅力ですよね。 最近の軽は中も広いものが多いですしね!

  • 回答No.14

普通の1.5Lのインプレッサに乗っています。 水平対向&AWD&スタッドレスの組み合わせは雪道最強です。 ただ1.5Lは非力なのがねぇ。あと10馬力か100kg軽かったらといつも長い坂道で思います(笑) と言うことで次期購入予定車はスバルのレガシィで決まりですね。家に何台もあってドラテクと整備力があればスーパーセブン(英)に乗りたいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! > 水平対向&AWD&スタッドレスの組み合わせは雪道最強です。 さすがにSUBARUは雪道は強いですよね! 僕も雪国なら間違いなくレガシィ or インプレッサですね。 今はたまにスノボーにいくくらいなので、 まぁ、大丈夫ですけど。 > ただ1.5Lは非力なのがねぇ。あと10馬力か100kg軽かったらといつも長い坂道で思います(笑) やっぱり1.5Lは非力ですか? 友人で今CR-Xに乗っている子が購入を考えているんですけど。 アドバイスしておきます。 > 家に何台もあってドラテクと整備力があればスーパーセブン(英)に乗りたいんですけどね。 以前にガソリンスタンドでバイトしていたときのお客さんが、 スーパーセブンに乗っていましたよ! 始めて見た時の衝撃は凄かったです。 あれが公道を走っていいとは! あれも一回は乗ってみたい車ですね。