• 締切済み

WACOM ペンタブ パソコン

maxi1123の回答

  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.1

質問される側はあなたの環境がわからないので答えようがありません。 インストールしようとしているOSは? WACOMのペンタブの型番は? 憶測で答えるのなら、ペンタブがあなたが使用しているPC(OS)に対応していないってことです。 https://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html をを見て、あなたの使用しているタブレットと対応OSを検索して対応ドライバーを探してくださいとしか言いようあリません。

関連するQ&A

  • WACOMのペンタブについて

    最近パソコンをVistaに買い替えてペンタブをインストールしたんですが、線がところどころカクカクしてしまいます。 Intuos3をつかっているのですが、Vistaでは付属ドライブが未対応だったので公式のほうでVista対応のをインストールして使ったのですがこんなかんじになって困っています。 故障かなと思ったのですが、なにかわかる方いらっしゃいましたら回答お願いいたします。

  • wacomのペンタブが…

    私はwacomのCTE-450というペンタブを使っています ある日突然ペンが反応しなくなってしまったので一度 付属のCDROM?をアインストールしてインストールをしたら ペンの反応が逆になってしまったんです… 消しゴムの方が反応してペン先は全く反応しなくなってしまったんです どうすればペン先が反応するようになりますか…? 教えてくださいっ

  • wacomペンタブの筆圧検知方法は何?

    Wacom製の板タブレットWacom Intuos medium(https://store.wacom.jp/products/detail.php?product_id=3625)を使っています。 板タブなので筆圧検知機能がありますが、これは物理的にどのような仕組みで検知しているのでしょうか。 ペンをタブレットに当てると少しペン先が沈み込むのでその距離や力で検知しているという認識で合っていますか? それともタブレット側に感圧機能があったりするのですか? よろしくお願いします。 (公式に問い合わせようかと思ったのですが、問い合わせ内容の選択肢に該当するものがなかったので......)

  • ペンタブのこと

    こんばんは。 昨日までは使えたペンタブが使えなくなってしまいました・・。 使ってるペンタブは wacom CTE-440 パソコンは windows Vista です。 公式サイトの PenTablet_508-6 を、新しくインストールすると、 saiではなにも押せなくなってしまいます。 逆に、それをアンインストールすると、 筆圧機能は使えなくても、 線だけは描けるようになります。 いろいろ試してみたのですが、 当方機械が苦手で・・・。 なのでこの場をお借りしました。 専門用語などわからないので、 分かりづらい表現ですが、よろしかったら お答くださると幸いです。 それでは。

  • ペンタブが使えません!!

    ペンタブが使えません!! wacomのintuos i-400 を中古で買ったのです、最新のドライバーを公式サイトで落としてプログラムからワコムタブレット、ワコムタブレットのプロパティを選択してもエラーで対応するタブレットがシステム上に見つかりませんとでてしまいます。 ペンタブ自体は反応していて不良品ってことはないみたいなのですが、変換してUSBからつないでも、つなぐところを変えてみても同じ表示がされてしまいます。wacomに問い合わせてみたところ製品に問題はなくてOS側で認識されていないといわれました。私のパソコンは自作なのでメーカーに問い合わすことができません。諸事情で作ってもらった人とも連絡がつきません。このパソコンでペンタブは使えないのでしょうか? OSはXP professional pack3 2002です。どなたかわかる方、回答おねがいします。

  • ペンタブが思うように動きません・・・・

    最近、ペンタブを購入し、使って絵を描いているのですが、 絵を描こうと、ペンタブを動かすと一瞬止まり、遅れて線を描き始めます。 色々ソフトを使って試してみたのですが、 AzDrawingを使っている時はなめらかに、普通に自分が動かしたように線を引いてくれます。 ですがAzPainterやwindowsに初めから付いているペイントや、絵チャをしていると、動きが遅れています。 これはどうしてなんでしょうか?それともこれは皆さんにも同じ現象が起きているのでしょうか? 私が使っているペンタブはintuos3のPZ-630で、パソコンはwindows vistaです。 一応ドライバもintuos3についていたものではなく、wacomの公式サイトから最新ドライバをインストールしてみましたが、治りませんでした。 この前、新しいノートパソコンを購入したばかりなので、スペック等が足りないってことはないと思うのですが… このままだとずれて困るので、どうか教えてください!

  • Wacomペンタブの故障による買い替えについて

    WacomのタブレットCTE-430をWinXPにて使おうとしたところ、 ペンをタブレットに近付けるだけで緑色のランプがついて常にクリックした状態になってしまいました。 Wacomの公式サイトとこちらの過去ログに載っていた数々の対処法を試したのですが治りません。 マウスは通常通り使えているので、CTE-430のペン本体を再購入しようかと思うのですが、それで治るでしょうか。 もし新品でもだめだった場合は(お客様の都合による返品/交換)となり返品は出来ないのでしょうか。 ペンタブ自体二年ほど放置しており、XPで使った経験がないので不安です。 少し高いですが、新しい製品を買った方がいいのか悩んでいます。

  • ペンタブ故障なのでしょうか?

    分かる方教えてください。 ペンタブWACOMのCTE-430を使ってます。 昨日まで普通に使えていたのですが、 今日パソコンを立ち上げてペンタブで絵を描こうと したら、なんだか変になっていて、 ペンを近づけただけで線が引けてしまうんです。 ペンが台(?)に離れていても反応してしまうという感じです。 どうしたら直るのでしょうか? 再インストールしかないのでしょうか? どなたかお教えください。

  • ワコムのペンタブって何が良いの?

    ワコムのペンタブはCLIP STUDIO PAINTを使う上で推奨とのことですが、他の安いペンタブと比べて何がそんなに良いのでしょうか? 例えばWacom Intuosの一番小さいやつだと筆圧は4096レベルでAmazonで7000円ぐらいですよね。 これと同じくらいの値段で他のメーカーだと、筆圧8192レベルでサイズももっと大きいものがあります。 それなのにワコムのペンタブは圧倒的に人気のようですし、プロ御用達とも聞きました。 板タブに限定した話として、ワコムのペンタブって高いだけで値段に見合った機能がないように見えるんですが、何がそんなに良いんですか? 他のメーカーと比べて高いお金を出してもここが良いというものがあれば教えてください。

  • ペンタブが動きません

    wacomのBAMBOO FAN(CTH-461)を使っているのですが…突然使えなくなりました…でもう一回最初からインストールしなおしても「ERROR 対応するタブレットがシステム上にはありません」と出てきます… そこでもう一度最初からインストールしてみるとインストールの段階でパソコンがペンタブのUSBを認識しないのか…LEDが点滅しません。 (USBが悪いのか、ペンタブ自身の故障か、誤作動によるパソコンの設定変更か、)どうも原因が今ひとつわからないのでわかる方いましたら解決方法などを教えてください。非常に困っています。 不束ですがどうかよろしくおねがいします!!!