• ベストアンサー

衝動買いって してますか?

そして 買ってから後悔したことや 買って良かったことがあったら 教えてください。皆さんはどうですか? 私は 衝動買いをしてしまいました。秋物の洋服です。でもちょうど持って なかったので買ってしまいました。安かったです。良かったと思っています。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

まあ物を買うときは深く考えないです。 買わずに後悔するより、買って後悔したい方? 一番大きな買い物は、やっぱり家です。 20数年前になりますが、出入りの銀行さんが「そろそろ住宅ローンの金利が上がりそうですよ」 と言われて、結婚してすぐの自分はじゃあ家を建てなくちゃ、と思ってしまって家を建てました。 それなりに考えていたことなので、最後に背中を押された感じで衝動買いとは違うのかもしれませんが。 Amazonも酔っぱらって見ていると、ロクなことはありません。 覚えのないワインとか包丁セットとか送られれてきて・・・ 自分で注文したこと、すっかり忘れてますもん。

noname#238797
質問者

お礼

大きい買い物ですね! 家って買うのは勇気いるでしょう?決断力が必要ですね。 Amazonでの買い物って? 私は一応 ノートにメモしますのでまあ衝動買いは 滅多にないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

新製品🛍が出ると、過去に大人買いやる時が有りますしたね。

noname#238797
質問者

お礼

そうですか? 私は 新製品が出ても買ったことはないですね。買ったとしてもバーゲンですね! いつも回答ありがとうございました。

noname#238670
noname#238670
回答No.7

以前、衝動買いをよくして、あとで後悔してました。 さいきんが衝動買いを控え、貯金することを楽しみにしています。

noname#238797
質問者

お礼

私も以前は よく衝動買いをしてました。ストレス発散になります。がそのあと後悔しますよね! 回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.5

余裕のある時はよくしていましたが、今は断捨離の真っ最中で、有ってもレトルトカレーくらいでしょう。 一番大きな衝動買いは、土地ですね。 買ってすぐ転勤が何回かあり、最終地と遠くかけ離れてしまいました。 1000万くらいですが、今でもまだそのままで、固定資産税だけ払っています。

noname#238797
質問者

お礼

そうなんですか? エライ莫大な買い物ですね!遠いと心配ではないですか?税金がねーー  払わないわけにはいかないし困ります。土地もムツカシイ買い物ですね!回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.4

cosmos19さん、こんばんは。 昔は何かと衝動買いしていましたが、今は落ち着きを持って行動しております。

noname#238797
質問者

お礼

こんばんは。そうですか? 最近は衝動買いしてませんか? 私は衝動買いは 半年に 1 回 あるかないかですね!一年だと2回もありませんよね!いつも回答ありがとうございました。

回答No.3

おデブ時代はおにぎりとパンの衝動買いをしていました 今は一切行っておりません!!

noname#238797
質問者

お礼

どうしても ご飯とパンを食べますが それを食べなくなつたら3 キロやせました。 今困ったことにデニムがブカブカです きのう久々にパンを食べたらお腹を下しました。 もうご飯を食べないのは慣れました。回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.2

多くの場合はムダになると困るので熟慮しますねぇ。 個人的には計画が立てやすいネットより、店頭の方が間に合わせになったり余計なものまで買ってしまいそうな・・ 書いてあることと違うじゃんとか、なんか画像と違うじゃんってことはありますけどね。

noname#238797
質問者

お礼

買い物って結構ムツカシイと思います。でもなんか初めて見て これ買ってちょうだい!って 服の方から言っているような感じで そのあと他をグルグル歩いて考えてから やっぱり今買わないと後悔するって思ったんです。そして買いました。スゴく安くて良いものだったんです。 ネットは 手にとって実物を見れないので躊躇しますよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

自分で考える限り、100% 衝動買いはしたことがありません。 無駄が嫌いなのです。 買う時はどんなに良いと思っても 10回くらい考えます。 そして買ったものは 必ず使い切ります。 でも周りには衝動買いが好きな人がたくさんいます。 それどころかお節介なことに 衝動買いをして失敗したものを 私に押し付けてくるのです。 とても嫌な気分です。 でもそれも仕方がないので 使い切っていますが もう~いや~ 要らないわって思っています。 あまり、ものが欲しくないのです。  

noname#238797
質問者

お礼

衝動買いで 物を押し付ける人って サイテーですね!失礼です。そうですか?衝動買いしたこと ないとは 珍しいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思わず、衝動買いしてしまったお土産

    私は結構あります。 一応、計画的に買っているつもりでも、面白いものやおいしそうなものがあると、いざとなったら誰かにあげればいいや・・・と思って買ってしまいます。 で、家に帰ると、その誰かの分はとっくに買ってあって後悔します。 皆さんはどうですか? 思わず衝動買いしてしまったお土産、何がありますか?

  • 引越したい衝動が偶に出る

    引越したい衝動が偶に出る 数年毎に引越したい衝動に駆られることがあるんです。今の家が気に入らないわけではないのだけれど、もっと良い間取りや立地があると、そちらに住みたくなるのです。 部屋の模様替えも好きで、これも突然やりたくなります。 こういうのは皆さんありますか? またどう解決していますか? 心の向くままに行動しても、後悔しそうだし。 どうしたら治まるでしょうか?

  • それって衝動買いよね~後悔先に立たず (-_-;)

    皆さん、こんにちは。 皆さんは「あっ、買っちゃおう」っていう衝動買いをした事ってありますか? それは、つい買ったものなのかもしれませんが、 それはどの位の金額で今それはどうなっていますか? ご自身では買わなきゃよかったよって後悔していますか? こころが海のように広い「衝動買いしちまったよ~」って思っている皆さん お答えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 衝動買いを改善するには…。

    衝動買いを改善するには…。 質問お願いいたします。 私は衝動買いをしてしまうことが多々あるのですが、やはりそれは自分のためにもこれからのためにもよくないと思っています。 それを直したいとは思っているのですが、なかなかやめることができません。 たぶん、クセになっているのだと思います。 しかしながら、衝動買いをしてしまった後はいつも罪悪感があります。 買った物はそれなりに気に入っているので、そういう面での後悔はあまりありません。 その代わりに、買えて嬉しいだとかの満足感もありません。 なんというか、衝動買いが普通になってしまっているのだと思います。 けれど、やはりよくないことなので直したいです。 衝動買いを直すには、どのようにしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【大人買い】後悔したものなんですか?【衝動買い】

    今までに、大人買い、衝動買いをして後悔したものはなんですか? 私はよく大人買いをして後悔する事があります。 大人買いという言葉も、後悔するくらい 後先を考えてないで買うのは大人じゃない、大人げないとも思いますが(笑) それはさておき、とにかくまとめ買い、衝動買いして後悔しちゃったものを教えてください。 今後なるべく後悔しないように、参考にさせていただきたいと思います。(^-^)

  • 衝動買い

    みなさんは衝動買いするとき、 特に何色に惹かれやすいですか? 理由も一緒にお答えください。 後、色以外にも衝動買いしやすい要因って何かありますか?

  • 衝動買いで、一番高いものは何でしたか?

    今日、街中に出かけました。 たまたまに行く予定の店が臨時休業だったので、いつもは行かない方面へウィンドウショッピング…初めて前を通った眼鏡屋さんにフラッと入って、私の運命は変わりました。 しっかりした造りで素敵なデザインの眼鏡!!職人さんの手作り!?在庫は店に一つしかない?? 値段は…5万円弱…手持ちは…2万円弱…( ̄。 ̄;) さて眼鏡を買う予定はなかったし、クレジットカード持ってないし(カード払い嫌い)帰るか。 しかし店員さんの一言が、私の心をつかんだ! 「今日内金を払って後日残りを払っていただければ、いつでもお渡ししますよ。」 …いつの間にか財布を開いて、内金を払う準備をしていました(笑) 今までで一番高い衝動買いの金額でした。 何でこんなに気が大きくなってたんだろ? あ~、残りの支払いが~! ま、今後悔してないからいいか(^_^; 皆さんは、一番高価な衝動買いは何でしたか? 買って良かったですか? 教えてください。

  • お洋服の衝動買い

    こんばんは。 23歳女子です。自分は洋服・カバン・靴を買うのが大好き?で、手持ちで間に合うのにもどんどん買ってしまいます。特にオークションとか見ると可愛いものが沢山あるのでついつい入札してしまうことも多いです。 彼氏・親には「そんなに服持っていてどうするの、意味ないじゃない、」とか言われます。 自分でもまだ着てないお洋服があるのにどんどん買ってしまうので、どうしてこんなにほしいんだろうと思ってしまいます。。 (ちなみにお金が余計にあるわけでもないです) 何かこころの奥にストレスでもたまっているのか、考えたらとくに何も困ったことは見当たりません。 それとも、女の子なら普通の考えなんでしょうか? でも、私の場合あんまり後先のことを考えないで買うので着ない洋服とかけっこうあります。 普段、ファッションに興味のない方・衝動買い・洋服を買いすぎる方などの心境が知りたいです。 お返事下さい。

  • またも衝動を抑えきれず

    どなたかアドバイスを下さい。辛口なコメントは辞めて下さい。 昨日迷ったあげく、ゲームショップでDSライトとソフト2つ買っちゃいました。 それでその夜にまた売ろうかと考えています。こんなことなら最初から買わなきゃよかったって 後悔してます。こんなことが過去にも何度かありました。 買っては売っての繰り返しをどういうわけかやってしまいます。 自分の衝動を抑えきれないのは病気なのではないでしょうか? またDS等は売るべきなのでしょうか?結局損をするのは分かるのですが...。

  • 衝動的な心理

    1年続けていたブログを衝動的に消しました。 ブログを消した理由は、ある人のコメントで傷ついたからです。 今はたかがあんなコメントでどうして傷つくんだろう…と思うのですが、あの時は衝動的にブログを削除していました。我に返って、「あれ?どうして消しちゃったんだろ」と思ってます。 いままで頑張って書いた文章も、画像も、人脈も消えてしまいました。 以前もある日突然ブログがやめたくなり、消しました。そして消してから、後悔しました。 どうしてこんな簡単に自分の努力とか積み上げたものを消してしまうことができるのでしょうか? 私を駆り立てるものはなんなのでしょうか?