• ベストアンサー

人は何かを犠牲にして生きていると思いますが、皆さん

人は何かを犠牲にして生きていると思いますが、皆さんは何かを得るために何を犠牲にして毎日を生きてますか? 私は新しいトレンド情報を得るために勉強を犠牲にして生きてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.6

食が生き甲斐なのに顎関節症、、、 顎の痛みを犠牲にして食べる快感を得ています。 もう1つ、自分の時間と体力を切り売りする仕事って行為も大嫌いだけど、納得出来る生活を維持する為にこなしてます。 ひたすらゴロゴロ食べて寝ていたいです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座いました

その他の回答 (7)

• zabusakura
回答No.8

考えたけど「犠牲」にして生きる? いや、解らないです。きっと何も犠牲にしてないのかも好き勝手に生きてます。 犠牲にしていることが思い浮かびません。

回答No.7

娘の話を聞くことで 自分の時間を犠牲にしています。 娘は1時間ほどかかるところに住んでいるのですが、 毎日何回も電話をかけてきて 自分自身と家族の話題の報告を電話でしてきます。 ほかに聴いてくれる人もいないのだと思い 聴いていますが、さすがに10回以上だと こちらも疲れてきて「また~」と思ってしまいます。   

回答No.5

この質問に答えるために、睡眠時間を犠牲にして生きてます

noname#238797
noname#238797
回答No.4

家族の病気や莫大な借金を解決するために 私の人生を犠牲にして 生きてきました。

• 5mm2
回答No.3

感動を得るために、自分の人生を犠牲にして生きています。

• tzd78886
回答No.2

時間と金に制限がある以上、何でも手に入れることは不可能。意識しているかどうかは別にして。

回答No.1

生きるために食事をしますが、食材はほとんど全てがやはり他の命を犠牲にしたものです。