• ベストアンサー

人は何かを犠牲にして生きていると思いますが、皆さん

人は何かを犠牲にして生きていると思いますが、皆さんは何かを得るために何を犠牲にして毎日を生きてますか? 私は新しいトレンド情報を得るために勉強を犠牲にして生きてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.6

食が生き甲斐なのに顎関節症、、、 顎の痛みを犠牲にして食べる快感を得ています。 もう1つ、自分の時間と体力を切り売りする仕事って行為も大嫌いだけど、納得出来る生活を維持する為にこなしてます。 ひたすらゴロゴロ食べて寝ていたいです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座いました

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.8

考えたけど「犠牲」にして生きる? いや、解らないです。きっと何も犠牲にしてないのかも好き勝手に生きてます。 犠牲にしていることが思い浮かびません。

回答No.7

娘の話を聞くことで 自分の時間を犠牲にしています。 娘は1時間ほどかかるところに住んでいるのですが、 毎日何回も電話をかけてきて 自分自身と家族の話題の報告を電話でしてきます。 ほかに聴いてくれる人もいないのだと思い 聴いていますが、さすがに10回以上だと こちらも疲れてきて「また~」と思ってしまいます。   

回答No.5

この質問に答えるために、睡眠時間を犠牲にして生きてます

noname#238797
noname#238797
回答No.4

家族の病気や莫大な借金を解決するために 私の人生を犠牲にして 生きてきました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.3

感動を得るために、自分の人生を犠牲にして生きています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

時間と金に制限がある以上、何でも手に入れることは不可能。意識しているかどうかは別にして。

回答No.1

生きるために食事をしますが、食材はほとんど全てがやはり他の命を犠牲にしたものです。

関連するQ&A

  • ぎせい

    私は女です。 自分を犠牲にするか、男友達を犠牲にするか。 みなさんだったらどうしますか? あなたが男だったら、女友達を犠牲にするか。 その異性の友達はおもしろくて、OT(おんなったらし・おとこったらし)です。 私はその人の事、すきかどうかもわかりません。でも何人かで映画行ったりしています。 そういう仲です。 コメントよろしくお願いします。

  • 自己犠牲

    自己犠牲とは? ひとは皆、自己犠牲の性質を宿しているのではないですか? 自己を犠牲にして、得られるものを、本能的に知っている気がします。 それは、今の自分にとって可能な範疇で行われる場合がほとんどでしょうが、あるときには、自己の器を越えた自己犠牲を発揮する場合もあります。 それによってなにかが得られると、ひとは知っているのでしょうか?

  • 犠牲をいとわないことをひとは愛せるか?

    犠牲をいとわないことをひとは愛せるか?  =(α)  この表題をめぐって 次のうたを解釈してください。  ▲ (詩篇 35) ~~~~~~~~~~~~~~~~~  【ダヰ゛デの詩】  1.主よ、わたしと争う者と争い    わたしと戦う者と戦ってください。  2.大盾と盾を取り    立ち上がってわたしを助けてください。  3.わたしに追い迫る者の前に    槍を構えて立ちふさがってください。    どうか、わたしの魂に言ってください    「お前を救おう」と。  4.わたしの命を奪おうとする者は    恥に落とされ、嘲りを受けますように。     わたしに災いを謀る者は    辱めを受けて退きますように。  5.風に飛ぶもみ殻となった彼らが    主の使いに追い払われますように。  6.道を暗闇に閉ざされ、足を滑らせる彼らに    主の使いが追い迫りますように。  7.彼らは無実なわたしを滅ぼそうと網を張り    わたしの魂を滅ぼそうと落とし穴を掘りました。  8.どうか、思わぬ時に破滅が臨み    彼らが自ら張った網に掛かり    破滅に落ちますように。  9.わたしの魂は主によって喜び躍り    御救いを喜び楽しみます。  ・・・  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 言いかえると   (β) 《敵を愛しなさい》とは どういうことをいうのか?    (γ) 詩篇35章8節のような思いを持ったら 愛において 失格か?  (δ) その失格にならないためには みづから犠牲になることを    いとわない心が要るのではないか?  (α) 犠牲をいとわないことをひとは愛せるか?

  • 人は自分をどこまで犠牲にできるのか

    広くご意見を頂きたいと思います。 最近、事情があって自分のこと以上に両親のことを考える(考えないといけない)状況になりました。 今、結婚を控えているのですが、普通なら一番浮き足立った時期なのでしょうがそういう気分ではありません。 人は一体どこまで自分を犠牲にすることができるのか、客観的なご意見を聞きたくなりました。 例えば、親のためなら○○までなら犠牲にすることができる、配偶者のためなら(彼・彼女)のためなら○○までなら犠牲にできる・・・・ 犠牲というと語弊があるかもしれませんが、わかりやすい表現なためあえて使わせていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 人のために犠牲をはらうのは素晴らしいことですか?

    私が小さな犠牲をはらえばみんなが安心できる。 わかっているのに快くそれができない自分がまたかなしいです。 たいしたことではないのです、ただ今月母の代わりに私が父と海外旅行に行けばまるくおさまります。 そのために私が仕事と、友人との約束を反故することになります。 (仕事はまた予定がはっきりしていないので、断るわけではありませんが。) この旅行を段取りして、ほとんどの旅費をもってくれた姉も、私が行けばお金が無駄にならずすむので多少救われるでしょう。 これは私の憶測ですが、旅費は姉の婚約者も出してくれているだろうと、想像できるので。姉は無駄にしたくないと思っています。 旅行を断った母は最近鬱傾向が強まり、行きたくないと言い出しましたが、本来なら子供からプレゼントされた旅行を断るような人ではないので、きっと罪悪感もあると思います。想像ですけど。鬱を責める事はできません。 何より定年祝いの旅行を父一人で行かせるなんてさみしすぎます。 それでも泣くほど行きたくないです。 仕事や予定なんかより、今目標をもってやっていることを、1週間保留することが嫌なんです。 責任をともなうことではないのです、ただ将来のために努力していること、好きなことを旅行中奪われるのが苦痛です。 どなたか説法のように私をなだめて、犠牲になりなさいと言って下さい。 分かっているのに嫌だなんて、ただの子供ですね。

  • 【何かが犠牲になる世界】

    【何かが犠牲になる世界】 今の この世界って、必ず何かが犠牲になるようにできていますよね。 一番分かりやすいものだと、食事なんかがそうです。 マウス実験のように、他の生き物を使った実験などもそうですね。 この世界で何かが起きる(起こす)際には、ほとんどの場合、何かが犠牲にならなければなりません。 もちろん、生物は何かを食べなければ生きていけませんし、マウス実験によって多くの人が助かっていることも知っています。 命を頂くからこそ、より命のありがたみが分かる、ということもあるかも知れません。 犠牲の裏には得する面もあるということは分かっています。 それは分かっているのですが、それでも、何も犠牲にならないようにはできないものかと思ってしまいます。 どうしてこの世界では犠牲が生まれるのでしょうか? 「何も犠牲にならない」なんてものは夢物語ですか? ※本当はもっと書きたいことがあるのですが、たくさん書きすぎるとごちゃごちゃしてしまうと思ったので、短い文でまとめてみました。 もし短すぎて分かりにくかったらすみません。

  • 僕ですが好きな人がいたら、会社すら顧みず、自己犠牲

    僕ですが好きな人がいたら、会社すら顧みず、自己犠牲しているのどう思いますか?なんか言い回し辛いですね😅まっいいか。

  • 社会とは、人の犠牲になれるという事じゃないですか?

    社会とは、人の犠牲になれるという事じゃないですか?

  • 犠牲フライって

     「犠牲フライ」が「狙ったもの」なのか「たまたまそうなった」のかで揉めています。  私は、「バント(犠打)」はあの構えですからどう見ても「狙ったもの」であっても、「犠牲フライ」は打った人の状況から言って(がっかりしているように見える)「打ったらたまたま犠牲フライになった」ようにしか思えないのです。  実態はどうなのでしょうか。野球経験のある方、教えてください!!

  • 犠牲者の後藤さんを責める人の性格

    イスラム国で犠牲になった後藤さんに対して『最初から危険な地域に阻止されても行くのが悪い』と言う人はどんな性格の人だと思いますか?