• ベストアンサー

僕ですが好きな人がいたら、会社すら顧みず、自己犠牲

僕ですが好きな人がいたら、会社すら顧みず、自己犠牲しているのどう思いますか?なんか言い回し辛いですね😅まっいいか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.3

こんにちは 彼女は、それはとても幸せだと思います。 でも、仕事も頑張ってくれたら、もっと幸せだと思います!

akio123
質問者

お礼

逆でしたね😅ありがとうございます👍

関連するQ&A

  • 自己犠牲

    自己犠牲とは? ひとは皆、自己犠牲の性質を宿しているのではないですか? 自己を犠牲にして、得られるものを、本能的に知っている気がします。 それは、今の自分にとって可能な範疇で行われる場合がほとんどでしょうが、あるときには、自己の器を越えた自己犠牲を発揮する場合もあります。 それによってなにかが得られると、ひとは知っているのでしょうか?

  • 自己犠牲に対する強い嫌悪感は投影?

    自己犠牲に対する強い嫌悪感は投影? 自己犠牲に対して強い嫌悪感が有ります。 思い返せばそれは幼い頃からのようです。 「人魚姫」の物語を読んで、王子の為に泡になる人魚姫に、強い苛立ちを覚えました。 主人公が苛められる物語とかも嫌いでした。 全く、美しいだなんて思えません。 相手を傷つけてでも、自分を守るべきなのに、なんて少々攻撃的に考えてしまいます。 (現実には気弱な方ですが。そんな自分にまた強い嫌悪感なのですが。) 自ら犠牲になって人を救ったような素晴らしい人達には、苛立ちなどは全く感じません。 素直に尊敬します。 少しでも自己犠牲を強いられたり、侵害されるような事を、強く憎んでしまいます。 嫌悪感は投影だと言いますが、自己犠牲を嫌悪するというのは、私自身が自分を犠牲にしているということなのでしょうか? 幼い頃から無意識にそうせざるを得ない状況にあったとゆうことなのでしょうか? そもそも自己犠牲とはどうゆうことなのでしょう。 そんなものはこの世に必要ないものだ、位思うのに、どちらかの自己犠牲無しには他人との関係は成り立たないような気がします。 散文すみませんが、心理学にお詳しい方、考えられる原因と、考えの改め方を教えて頂きたいです。 私が自己主張することは相手の権利を侵害するような気がしてしまうんです。 だけど、自己主張出来ないと非常に強いストレスがたまり、相手を嫌いになってしまったりします。

  • 他人のために命を捧げるのは優しい人?自己犠牲の利点

    他人のために命を捧げるのは優しい人?自己犠牲の利点欠点限界盲点とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自己犠牲や手間をかけたくなるのが愛情?

    自己犠牲ってほどではないかもですが、忙しい中時間を空けたり、眠くても我慢して起きて待ってくれているとか、私の誕生日プレゼントのために、お昼ご飯を少し節約して貯めてくれるとか、友達と遊んでいても、私が会いたいと言うと早く切り上げてくれる。 例えですが、そう言う自己犠牲?手間をかけてくれる?行為に愛情を感じます。 しかし今の彼は無理をしない人です。 普段仕事がとても忙しい人なのですが、週に一度は必ず会いに来てくれますが、自分の時間も大事にし、会いたいと言うと、友達と遊び終わってから来てくれたり、会いたくても彼が眠かったら、また近々会おうと言われたり、私に会う前にDVDとかを見てから来たり(その為会う時間が遅くなったり) 私は一緒にいても彼の時間を壊したりしません。 携帯を触られてても気にならないですし、DVDに集中されても気になりません。 なのにわざわざ家で見てから来る彼、、 私の事は好きだと言ってくれますが、なかなかそれを感じません。 自分の世界を大切にする?彼なので、私に対しての接し方に波は無く、いつも同じ接し方です。安定はしていますが、なんと言うか、、愛情を感じません。 無理をしない人でも彼女を愛しているのでしょうか? やはり本当に愛していると、自然と手間をかけたり、無理(無理を無理と感じない)したくなるものでしょうか?

  • 他の種のために自己犠牲で死ぬような種はありますか?

    カマキリのオスがメスに食べられてしまうのは有名です。 (必ずではないそうですが) 種存続のための自己犠牲の本能でしょうか。 人間にも、我が子のため、愛する者のため、人類全体のための 自己犠牲はあります。博愛に寄ればそれは種存続というよりも 精神的な何かに殉じたという感が強いですが。 ところで、他の種のために自己犠牲で死ぬ種はあるのでしょうか? そんな説明のつかない行動をとる種があるとは思えないのですが (あったとしてもとうに滅んでる?)、世の中なにがあるか分からない ので質問してみました。よろしくお願いします。

  • 自己犠牲癖を治すには

    こんにちは。 アラフォーの女性です。 母と私は自己犠牲をするのが日常の癖になっています。 何か少しでも相手に不利益や迷惑にとなりそうだと知ると、相手を気遣うあまり自分の負担を省みずに対応してしまうので、しんどくなることが多いです。 現在は海外に住んでおり、こちらでは「できないものは、できない」「したくないものは、したくない」と、皆さん意外にあっさり主張します。 私もぜひ見習ってそうなりたいのですが、なかなか容易でないので相談させていただきました。 何かアドバイスがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 自己犠牲の精神

    自己犠牲の精神についてどう思いますか? 「星野君の二塁打」という教材に使われる話がありますが、監督は、バントのサインを無視して強攻、結果、二塁打を打ってチームの勝利に結びつけた星野君を、次の試合以降では起用しないことに決めました。 監督の判断をどう思いますか?

  • 人は何かを犠牲にして生きていると思いますが、皆さん

    人は何かを犠牲にして生きていると思いますが、皆さんは何かを得るために何を犠牲にして毎日を生きてますか? 私は新しいトレンド情報を得るために勉強を犠牲にして生きてます。

  • 兎(?)が自己犠牲で、「僕を食べて」という逸話。

    どこで聞いたかはおぼえていないのですが、仏(?)に森の動物たちがごちそうを持ち寄ろうとしました。 他の動物たちはいろいろなものを持ってきたのですが、兎(?)だけは何も取る事ができず、たき火に身を投げて僕を食べてと。 自己犠牲の尊さを表した逸話だと思うのですが、あまりにもシュールですよね。 その後、ハイ分かりました、とむしゃむしゃ食べましたとさ、ではあまりにもあまりですし。 原典はどこですか?

  • 英語で【自己犠牲の精神】は?

    (他者の為にする)自己犠牲(の精神)を英語で書くと[(spirit of)self-sacrifice』などになると思うのですが、以前何かの番組?Youtube?で、『アメリカでは〇〇〇〇と言って、それができる人は尊敬の対象だった』などと話していたのを聞いた記憶があるのですが、その言葉を忘れてしまいました。 【オートクチュール】だか【クメール・ルージュ】だか【オブリビゲーション】だかそんな雰囲気の言葉だった気がします。 ヒロイック~とかではなかったと思うのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?