• 締切済み

新車の価格.comみたいなサイトありますか?

新車の価格.comみたいなサイトありますか? もしくは全国のディーラーに対して一括で値引きをする方法はありますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

https://kakaku.com/kuruma/maker/toyota/ 新車 中古車 両方。

• nagata2017
回答No.4
suzukikun512
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみないとわかりませんが、こういうサイトが存在すること参考になりました。

• t_ohta
回答No.3

ディーラーは基本的に営業エリア外に対して販売しませんので、全国のディーラーを比較しても意味がありません。 値引き情報サイトは存在しますが、新車は基本的に受注生産品で、1台1台メーカーオプションやディーラーオプションの選択内容が違うので同じ値引きにはなりませんので、参考程度の情報でしかありません。 また、ディーラーは新車を売ってお終いという商売ではなく、その後のメンテナンス等長期で客と付き合うことを前提として商売をしているので、長く付き合える客でなければ値引きは渋くなりますから、購入前から店舗に通って営業マンとの付き合いを重ね、色々クルマについて相談したりオイル交換程度でも頼んでおくことでいい客だと思ってもらう事で新車購入時にいい条件を出してもらえますし、在庫車のセール情報などを事前に入手できたりするモノです。

• hiodraiu
回答No.2

そういうビジネススタイルじゃないと思いますよ。 車を買う人って下取り車が有ったり、値引きよりもオプションを付けてもらうことで割安にしたりと、条件が複雑な場合が多いですよね。また同じディーラーや営業マンから何台も買っているなど、人によって条件も違いますよね。ですから交渉して値引きするってのが一般的なんですよね。 そんな中で、値引き額を公開するような、お間抜けな商売はしないと思いませんか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ないですね。 ディーラーというのは、メーカーと契約している販売会社です。 お互いがライバルであるだけでなく、仲間です。 なので、仲間同士で価格競争をやると結局自分たちが潰し合うだけになりますので、全国規模なんかでやろうものなら、揃っての定額の値引き額しか出し用がなくなるというだけの話です。