• ベストアンサー

スマホのガラスフィルムについて

ガラスフィルムを使われている方、使用感はどんな感じでしょうか? 画面が守られる以外に画面の見にくさなどはどんな感じでしょうか? またこれらは単品で購入するものなのですか? 

  • Main3
  • お礼率98% (496/502)
  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ただのフィルムと、ガラスフィルムがあります。 ガラスフィルムは、おもて面がガラスなため、細かな傷が出来にくいので、見えにくいということがなく、指の操作感もツルツルなので良いです。 ただのフィルムは、細かな傷がついていけ、見た目が曇り、指の滑りも悪くなります。 ただ、ガラスフィルムは、気泡が入りやすいので、なれないと貼るのは難しいです。 基本的に貼り直しはできないので。 多少お金をかけても、業者などで貼ってもらう方が良いかもしれません。 私は問題なく貼れるので、自分で貼っていますけどね。

Main3
質問者

お礼

貼り直しができないのですか。ご自分で貼れるならいいですね。ありがとうございました。 

その他の回答 (3)

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

ガラスフィルムの事をあまり知らなそうですので? まず価格は機種により少し異なる。大手キャリアショップも現行機種で人気の機種用は店頭在庫を置いてますけど価格が2800円前後と高額です。 100均でもガラスフィルムを置いていますよ。何と!108円! これは極端としても機種が合えばこれもありです! 僕はネットでしか買いません→400以下~二枚で1000円までとか? 価格は色々ですので自分の気に入った物を買えば良いです。 頑張って貼り付けしてみましょ!

Main3
質問者

お礼

キャリアショップは高額なんですね。再度ありがとうございました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

フイルム製にくらべて、キズがつきにくいので長い間、液晶面が明るくきれいに保てる 貼る際に気泡が入りにくいといった点が長所 一方で、衝撃が加わるとヒビが入り割れる(結果、液晶を守ったわけですが) 厚いので機種によっては段差が気になる といった感じでしょうか

Main3
質問者

お礼

段差ありますね。ありがとうございます。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

絶対にガラスフィルムが良いです。 まず貼り付け時に失敗する事は自分的には無いです。 気泡が出来にくく10インチタブレットでも失敗をしなかった。 でも本人の腕次第ですので・・・ ビニールシールになんて絶対に戻れません。

Main3
質問者

お礼

ガラスにします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガラスフィルムを探しています。

    店舗のウィンドーに自分でガラスフィルムを貼りたいと思っています。 外から見た時に、ウィンドーに飾っている商品や近くのものは違和感なく見えるけど 奥の方はなんとなく見えないというような、ガラスフィルムはありませんか? ホームセンターなどで探してみたのですが、すりガラス調で濃すぎたりして、 どれもピッタリのものがありません。 ウェブで探していた時に「目を凝らせば見える」というようなものを見つけたのですが、 他にいろいろ見ているうちに見失ってしまいました。 色も柄もあまりなく貼っていることがわからないようなフィルムがいいのですが、 そんなガラスフィルムをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 2.5Dガラスにフィルム貼ってますか?

    2.5Dガラスは画面端が少し湾曲していて、一般的なフィルムでは画面全体をカバー出来なくなってますよね…? 2.5Dガラスを採用してるスマホをお使いの方は、フィルム貼って使ってますか? 最近はGorillaガラスとか高硬度ガラスも多く使われてるので、いっそフィルム無しでもいいのかな?と思ったりしますが、皆様はどうしてらっしゃるのでしょうか?

  • スマホに保護フィルムを貼っていますか?

    こんにちは スマートフォンをご使用の方。 画面に保護フィルムは貼っていますか? 貼っている方、フィルムはPET製ですか?ガラス製ですか? ちなみに私は貼っていません(;^_^A

  • プライベートガラスとフィルムの見分け方

    最近中古で車を購入しました。その車は一応後部の窓はフィルムが張ってあるみたいに少し黒くなってはいるのですが、自分としては薄い気がするのでもう少し黒くしたいと考えています。そこで、分からなくて困っているのが今のガラスはプライベートガラスなのかそれとも前の持ち主がフィルムを張ったものなのかということです。自分は車に関してド素人なので全く分かりません。プライベートガラスとフィルムを張ったガラスの見分け方があれば是非教えてください。

  • スマホ、タブレットの液晶保護フィルムについて。

    スマホ、タブレットの液晶保護フィルムについて。 タブレットの液晶保護フィルムの購入を検討していて、万が一の際にも画面がなるべく割れないことを重視しているのですが、 (1)衝撃吸収タイプのPET素材の保護フィルムまたは (2)ガラスフィルム だとどちらのほうが画面保護性が高いでしょうか? 一般的なPET素材のフィルムとガラスフィルムだとガラスフィルムのほうが衝撃に強いと聞くのですが衝撃吸収タイプのPETフィルム場合だとどちらでしょうか? よろしくお願いします。 iphone ipad

  • 防犯フィルム(ガラス)について

    今中堅HMで新築中です。 防犯のために1階の窓格子のない窓を防犯ガラス若しくは 防犯(超飛散防止)フィルムの施工を行おうと思っております。 通常の複層ガラスから防犯ガラスに変更すると20万という 見積りを提示されました。(4箇所合計約12m2) いろいろ調べたところ、金額的には妥当かなぁというところです。 防犯フィルムの金額を確認したところ、トステムでは 防犯ガラスの方が安いとのこと??? 防犯ガラスと防犯フィルムのそれぞれの長所・短所、 使用するに当たっての注意点、フィルムを安く施工してくれるところ、 フィルムの一般的な平米単価等をご存知の方がいらっしゃれば ご教授をお願いできますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • スマホフィルム

    スマホを買い替えたのですが、日本製はフィルムが貼ってないので、購入しようとしたら、ガラス製ばかりです。 ガラス製でよく割れているのを見かけますが、交換時に大変そうな気がします。 簡単に剥がす事ができるのでしょうか。 細かい破片が残ったり、飛び散ったりしませんか。

  • プライバシーガラスにウィンドウフィルム

    現行ステップワゴン(RG1)に乗っています。 標準装備でプライバシーガラスと呼ばれるガラスが 使用されており、スモークフィルムを貼ったような状態には なっているのですが、私にはこの着色が薄くて気に入りません。 どなたか、プライバシーガラスにフィルムを貼った経験の方 おられませんか?貼り付けの際、あまり透過率が低いフィルムを 使用すると、本当に真っ黒になってしまうので、どのくらいの 透過率のフィルムを使用したかも教えていただければ助かります。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 飛散防止フィルムとガラスについて

    飛散防止フィルムとガラスの関係について勉強しています。詳しい方、教えて下さい。 1、フィルムが貼れるガラスについてですが、網入りガラスの施工については透明のガラスだと貼れるがカラーフィルムに関しては熱割れが発生する可能性があると聞いたのですがいかがでしょうか? 2、網入りガラスと強化ガラスの違いは? 3、複合ガラスと二重ガラスの違いは? どちらも、間にサンドイッチ状態でフィルムが貼られているのでは? 4、カラーガラスというのはフィルムが貼られていて、ガラス自体に色がついているのか? 他にすりガラスはフィルムが貼れないとか、ガラスとフィルムとの因果関係をご存知の方、教えて下さい。

  • 今のiPhoneにガラスフィルムは必要ですか?

    iPhone6Sを使用しています。これまでiPhone4→iPhone5→iPhone6sと使ってきて、アンドロイドの端末も数台使ってきました。 私は基本、スマホにはガラスフィルムを貼って、できればケースに入れるようにしています。 iPhone6sにもAMAZONでランキング一位のガラスフィルムを購入し貼っています。 傷を防いで綺麗に使いたいっていうのと、打算ですが下取りに出すとき少しでも高くなるといいな、とい理由ですね。スマホを落としたことは今のところ1回しかありません。 ですが、特にiPhoneの場合ですがガラスフィルムを貼ると明らかにキー入力などのタッチ感度が悪くなる気がします。私はフリックが苦手でqwertyキーボードを使う派なんですが、誤タッチやタッチ漏れが多発します。だからつい調べ物などはアンドロイド端末でやってiPhoneはもっぱら電話のできる音楽プレイヤー状態になってます(他にアンドロイドのほうが私にとって使いやすい、ってのもありますが) さて、私の質問は「iPhone6sに保護フィルム(ガラスフィルム)は必要か」 です。 上記のようなワードで検索してみると何故かふきつけてふくだけのガラスコートのページがヒットしますがそういう製品は眉唾に感じます。 最近のスマホはゴリラガラス4だったりして、ガラスフィルムをはらなくてもいい、という意見も聞きますが、電車などで画面の割れたiPhoneを使っている人を見かけたりしますと、やっぱガラスフィルムは必要かな?と思ったりします。 みなさんのご意見をお聞かせください。