• ベストアンサー

スマホのガラスフィルムについて

ガラスフィルムを使われている方、使用感はどんな感じでしょうか? 画面が守られる以外に画面の見にくさなどはどんな感じでしょうか? またこれらは単品で購入するものなのですか? 

• Main3
  • お礼率98% (496/502)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

ただのフィルムと、ガラスフィルムがあります。 ガラスフィルムは、おもて面がガラスなため、細かな傷が出来にくいので、見えにくいということがなく、指の操作感もツルツルなので良いです。 ただのフィルムは、細かな傷がついていけ、見た目が曇り、指の滑りも悪くなります。 ただ、ガラスフィルムは、気泡が入りやすいので、なれないと貼るのは難しいです。 基本的に貼り直しはできないので。 多少お金をかけても、業者などで貼ってもらう方が良いかもしれません。 私は問題なく貼れるので、自分で貼っていますけどね。

Main3
質問者

お礼

貼り直しができないのですか。ご自分で貼れるならいいですね。ありがとうございました。 

その他の回答 (3)

• haro110
回答No.4

ガラスフィルムの事をあまり知らなそうですので? まず価格は機種により少し異なる。大手キャリアショップも現行機種で人気の機種用は店頭在庫を置いてますけど価格が2800円前後と高額です。 100均でもガラスフィルムを置いていますよ。何と!108円! これは極端としても機種が合えばこれもありです! 僕はネットでしか買いません→400以下~二枚で1000円までとか? 価格は色々ですので自分の気に入った物を買えば良いです。 頑張って貼り付けしてみましょ!

Main3
質問者

お礼

キャリアショップは高額なんですね。再度ありがとうございました。

• szk9998
回答No.2

フイルム製にくらべて、キズがつきにくいので長い間、液晶面が明るくきれいに保てる 貼る際に気泡が入りにくいといった点が長所 一方で、衝撃が加わるとヒビが入り割れる(結果、液晶を守ったわけですが) 厚いので機種によっては段差が気になる といった感じでしょうか

Main3
質問者

お礼

段差ありますね。ありがとうございます。

• haro110
回答No.1

絶対にガラスフィルムが良いです。 まず貼り付け時に失敗する事は自分的には無いです。 気泡が出来にくく10インチタブレットでも失敗をしなかった。 でも本人の腕次第ですので・・・ ビニールシールになんて絶対に戻れません。

Main3
質問者

お礼

ガラスにします。ありがとうございます。