• ベストアンサー

ガラス及びフィルムの機能について

店舗で使用したいのですが ・店舗内からは外が見える   且つ ・店舗の外からは中が見えない ようなガラスもしくはフィルムがあれば教えてください。 いろいろ調べましたがなかなか見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -com
回答No.1

ミラーガラスというのがあります。 ↓

参考URL:
http://www.i-takaoka.com/glass/
s_hige_o3
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな都合のいい商品は世の中にはないんですね。

その他の回答 (5)

• bouhan_kun
回答No.6

かっこよく外部から見えなくするなら、すりガラス状のガラスフイルムを帯状に部分的に施工すると言う手もあると思います。明かりは入るので開放感は残ります。 監視の方法については、監視カメラやミラーで補填する方法もあるかと思います。 具体的な使用法が謎ですのでなんですが。

s_hige_o3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デザイン貼も検討したいと思います。

• sush-ya
回答No.5

昼間だけの効果で良ければ、ミラーフィルムをお薦めします。熱線吸収硝子は高価だし、6mm以上の厚さしかないので一般住宅用及び中低層のサッシでは使用をお薦めできかねます。しかも1階でしようされた場合昼でもよく見えますし、夜はフィルム同様丸見えです。(高層ビルの一面ガラス張りではよく使います)  フィルムは色々ミラーの度合が選べますので調べてみてください。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/cmd
s_hige_o3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• banky
回答No.4

完全に満足できる物はないでしょうね。ミラーガラス、ミラーフィルム共に・・・。 昼間がよければ夜間は効果なし。 強いて言えば「熱線吸収ガラス」で6.8mm以上の物を使う。 ガラス厚は厚いほうが効果があります。 色はブルーとブロンズがありますがブロンズの方が効果は期待できます。

s_hige_o3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#40979
noname#40979
回答No.3

お店で使おうというのは如何なものかと思います。 だって、店の中が見えなくなってるところなんて入りたくないじゃないですか? 仮にNo.1の方が言われるミラーフィルムシートを貼ったとしましょう。 非常に威圧感があってとても人が近づかなくなりますよ。 何のために中を見えなくされるのか分かりませんが、カーテンかブラインドを利用される方が好感が持てますよ。 私なら、ミラーフィルムを貼ってる店など、入りませんヨ絶対に。

s_hige_o3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっている意味、よーくわかります。 私も同意見なのですが、ちょっとプライバシーの問題で 浮上した議題でして、、、参考にさせていただきます

• bouhan_kun
回答No.2

しかし、ミラーフイルムは、外部からあまりにも目立ってしまいます。 また、夜など内部のほうが明るくなると、全部透けて見えてしまいます。

s_hige_o3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、そうですよね。 助かりました。