• ベストアンサー

スマホフィルム

スマホを買い替えたのですが、日本製はフィルムが貼ってないので、購入しようとしたら、ガラス製ばかりです。 ガラス製でよく割れているのを見かけますが、交換時に大変そうな気がします。 簡単に剥がす事ができるのでしょうか。 細かい破片が残ったり、飛び散ったりしませんか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ガラス製といっても、ガラスだけではありません。 液晶側が樹脂フィルムになっていて、触る面がガラスです。 なので、割れてもフィルムについているので飛び散りません。 また、ガラスなので、樹脂のフィルムより指の滑りが良いので操作性がとても良いです。

smoon465
質問者

お礼

そうなんですか、安心して買う事にします。 悩みの気泡も余り無いようですし。 早々に助かりました。