• ベストアンサー

スマホ保護フィルムの硬さについて

スマホの保護フィルム(ガラス)に2H〜10Hと色々種類がありますが 2Hはどれぐらいの硬さなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himat_ex
回答No.2

Hが付いているのは鉛筆硬度といい、皮膜やフイルム硬度を表す数値で鉛筆の硬さが基準です。 2Hは2H鉛筆では傷が付かない3Hでは傷付く表面硬度になります。 メーカーブログに詳細があるので参考にどうぞ。 スマホのガラスフィルムやコーティングの9H、10Hって何?硬度の意味を解説 https://gpack.jp/blog/10566

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

鉛筆の2Hを想像してはいかがでしょうか。