• 締切済み

スマホの保護フィルムとタッチペンの相性について

スマホのパズルゲームのためにタッチペンを購入しました。 しかし保護フィルムを貼った状態だと、ほぼ反応しません。 スマホは京セラのURBANO L01で保護フィルムは同じく京セラから発売されていた 衝撃吸収との名目で3層構造になっているものです。 タッチペンはWacom Bamboo Stylus solo です。 保護フィルムを剥がすとそれなりに反応はするのですが 保護フィルムはつけておきたいのです。 保護フィルムとタッチペンで相性の良いものがあればご紹介下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#202608
noname#202608
回答No.1

どこどこのメーカーのとかは詳しくわからないんですが、すみません。 私はスマホを買ったショップで指紋がつきにくい表面のサラサラした保護フィルムを使っています。 タッチペンは100均の物で短いのは使いづらくて嫌なので片方がタッチペン片方がボールペンのペンサイズの物を使っています。 表面がサラサラなので引っかかる事もあまりないですしタッチペンもきちんと反応してくれるので私的には相性がいいですね。