• ベストアンサー

スマホのタッチペン

今僕はドコモのSH-12Cを使ってます。保護フィルムもつけてます。 そこで、タッチペンを買ったのですが、キュッキュッと音がするし、強く押さないと反応しません。 そこで、キュッキュッと音がするし、強く押さないと反応したりしないタッチペンはありますか? あと、ドコモの店員が使ってたタッチペンはなにですか? 教えて下さい

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 お返事ありがとうございます。 今お使いのものは先がゴムのようなものになっているので音がするのだと思います。 また、ペン自体が軽いため強く押し付けなければならないのだと思いますよ。 前回紹介しましたが バンブースライスタならペン先はゴムですが程良い重さがあるのでそんなに筆圧は必要ないかと思います。 su-penならペン先がゴムでない上に重さもあるので、私としてはこちらがいいと思いますよ。 あとは個人差によるものなので使ってみてください。私は3本くらい使ってみました。やはり自分にあったもの、そうでないものがあるようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、その書き方では回答できないと思いますよ。 まず保護フィルムの種類(普通のフィルムか覗き見防止か。)、今ご自身で使っているタッチペン(スタイラス)はどのようなものか教えてください。 とりあえず評判がいいのは下の3つでしょうか。とくにsu-penはキュッという音がし難くよいのではないでしょうか? http://7knowledge.com/su-pen/ http://tablet.wacom.co.jp/w_store/stylus/ http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pbj90.php >あと、ドコモの店員が使ってたタッチペンはなにですか? 純正のタッチペンは無かったと存じますのでその店員さんが勝手に使ってるのではないでしょうか?どうしても知りたければ直接聞いてみては?

hametu55
質問者

補足

すみません 保護フィルムは何かすりガラスみたいなので指紋はつかないだけだと思います。 今使ってるタッチペンは ELECOM スマートフォン用タッチペン伸縮タイプ iPad iPhone iPod touch Xperia GALAXY S MEDIAS対応 シルバーP-TPEXSV だと思います。