• ベストアンサー

iphone4にはタッチペンがないのですか?

昨日購入したのですが、いままでの携帯で使っていたタッチペンだと反応しません。 専用のものはあるのでしょうか? 指だと、細かいところが大変です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

指先の静電気を利用するため、感圧式のタッチペンは使えません。 http://www.iphone-girl.jp/iphone-accessories/73254.html こういった、対応のタッチペンが必要になります。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことですか。 電器屋にはタッチペンがあまりおいてません。 サイトを参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• dqf00134
回答No.5

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988481709260&deqwas_inflow=0010481023 いろいろこの手の商品もありますが、iPhone の場合、指二本で簡単に表示を大きくしたりもできますから、指でも十分だったりすると思います。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 指ならではのりてんもあるわけですね。 検討してみます。

回答No.4

チューブに入ったままの魚肉ソーセージで動きます。  必要ないときは食べることも可能です。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはびっくりです。 試してみます。 ただ、指より太いのでやりずらそうですね。

回答No.3

こんな物ではどうでしょう? Iphoneは手袋してても使えないので、寒い所で素手の操作をする時はつらいです。 雪山等に行った際には、必需品です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ecojiji/touchpen/
mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 雪山はまた極端ですね(笑) 参考にさせていただきます。

回答No.2

おそらくあなたが今まで使われていた携帯のタッチパネルの方式が感圧式タッチパネルだったためタッチパネルが使えたのでしょう。DSなどもそうです。 しかし、iPhoneは静電容量方式のタッチパネルなのでそれ専用のものでない限り使えません。 ”iPhone タッチペン”で検索するといろいろ出てきますよ^^

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得です。 調べてみます。